徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/31(日) 大晦日繁忙記
朝、太陽の来光と共に起床。行動開始。
冬の夜の冷たさに沈む戸外を襟巻きに顔をうずめ歩く。
バス停。二人の男性がバスを待っている。
勝手に二人を同胞と認定する。寒いけど頑張れ。
バスが来る。乗り込む。走り出すバス。
ここで今日の外出の目的を解説しておくと、
先ず一に大学入試センター試験会場の下見。
そして二に夏に母から頂戴した映画の券で映画を二本観ること。
さて所変わって試験会場前。ここに至るには紆余曲折があった。
まず、乗るべき電車を間違えた。
方向だの路線だの、そんな問題ですらない。
そんなやり直しのきく問題ではないのだ。
鉄道会社を間違えた。そもそもメモ書きが間違えていた。駄目だ私。
そして、なんとか正しい駅まで辿りついたところで、
なんと道は二方向に分かれていた。どちらへ進むべきか。
気分で左を選択するが、進めど進めど団地と工場ばかりである。
年の瀬ということで、人の姿まばらで、自動車もあまり見かけない。
いい加減に私も気がついた。これは、間違いだ。
道を遡ること半時間。やっと三叉路に戻ってこれた。
次は右の方向へ進む。すぐに大学が見えた。泣いた。
そこから神戸の市街地へ行って映画館を目指す。
目指す途上で二十二日に電車賃を貸してくれた友人から電話。
二枚券があったので、神戸に来い来いと誘う。
無茶苦茶だがなんと来ることになった。
しかし、来るには時間が物凄くかかり、映画の時間に合わない。
私も歩き疲れてしまったので、映画を半分くらい諦める。
しかし、どうしたものか。映画無料券は期日が今日なのだ。
等と悩むうちに友人到着。駅で待っていると売店の主人がこっちをみていて、
同性と落ち合うところを見られたら笑われそうだったので、
移動して出迎えた。どうして周りは恋人同士ばかりなのに私達は…。
結局それからは普段二人がするように、漫画や小説を中心に、
音楽のCDだのゲームソフトだのを軽く見て周る。
ゲームセンターやら服屋に行かないのが私達だ。
少なくとも私と、私と居る時のこの友人だ。
もう日が暮れるまで幾許もないし、友人には予定もあるらしいので、
ここで引き上げるかという流れになったのであるが、
どうにも諦めきれずに今から観れる映画がないかと映画館に一緒に行ってもらう。
くそう、そこのカップル今すぐ別れろと遠くから小声で呟きながら近づき、
彼らの後ろから映画の上映時刻表を眺める。全然時間に合うものがやっていない。
やれやれと思っていると、目の前のカップルがそっと場を離れた。
ここで必要なのは一歩踏み出す勇気じゃない?
映画を半ば諦めた瞬間に思いついた対案、映画券の譲渡。
これを実行に移すべきは今なんじゃない?
きっとあの二人は映画を観る。少なくとも観ようとする気はあった。
ならば。ならば私がここで後から声をかけてどうぞすれば全て解決するんじゃない?
券は無駄にならず私達は帰宅できカップルは銭を失わず映画を観られる。
そう、これしかない!
「あ…あのすいませんっ…」
メガネの似合う理知的な印象の彼氏に声をかける。
その彼氏に似合う大人っぽい感じの彼女にも。
二人は「ありがとう」と言って受け取ってくれた。
人に声をかけるのが恥ずかしくて目も合わせられず、
一方的に喋りまくって、ちょっと押し付けるような感じで渡して。
唐突な出来事に戸惑って苦笑しながらにこやかに受けて。
でもありがとうカップル。この照れはなんだか心地が良いのです。
経験しないような出来事に気分が昂揚してしかたがなかった。
そして私達は二人で機嫌よく喋りながら帰りました。
こいつが異性だったらなー。

2007/01/02 17:30

---
向こうから船員が来るー。
クルーなだけに。

2006/12/30(土) 我が身も仕事納め
明日は遊び休むを合言葉に今年最後の頑張り。
英語は難しいねえ。今更思う。

2007/01/02 16:31

---
「どのヒロインの心が一番広いん?」
さあ。

2006/12/29(金) 第三回進路決定家族御前議会大学入試分会
「これより、第三回進路決定家族御前会議、大学入試分会第一部第二十回を始めます。
本日の議題は、現実的な志望校決定に向けての事前協議です。
この会議で決められた事項の変更は原則認められません。
各人、悔いの残らぬよう、活発な議論を心掛けて下さい」
一家の首長たる夫妻の前で自分の考えを語る唯一の議員が私。
率直に意見を切った張ったするのが両親夫妻。
かくして時間無制限の地獄劇場が幕を開けたのであった。

2007/01/02 16:26

---
「あの要塞、よう最後までもたんな」
攻防戦の激化必死も攻守優劣は決定的。

2006/12/28(木) 世界史の授業をもう一度受けるかの如し
一応勉強は四時間ほど。少ない。
これくらいなら夏休みの初めにもできたわけで。
存外人とは成長しないらしい。
密度の濃い勉強でしたとの弁明も苦しい。

2007/01/02 16:13

---
社会の下部構造を語る小僧。
なんと生意気な口上。こうぞうこぞうこうじょう。

2006/12/27(水) 自らに謳え高らかな応援歌
補習終わり。明日からだれないか心配。
自分に鞭打って頑張るぞ。

2007/01/02 16:08

---
敵の完敗に乾杯
勝利の美酒。

2006/12/26(火) 図書館行き年内最終便
勉強勉強。休み休みですが。
補習を昼に据えた生活リズムも構築できた。
でも明日で補習は終わり。
図書館も明日までだったと思うので、何冊か借りる。
冬の夜長は読書で過す!

2007/01/02 16:05

---
社会はもっと公平な方向へ行くべき。
こうへい、なほう、こうへい、くべき。

2006/12/25(月) 受験生どうこうより私個人がクリスマスには以下同文
畜生社会め、うかれてんじゃねえ!
夜景なんて綺麗じゃねえんだよ、ばーかばーか。
あんなもん、貴重な資源の浪費だ馬鹿野郎共。
発光ダイオードに換えたところでなんも偉ないわ!ボケ!
とかいう私の寂しさを考慮して自粛しておくれ。
くそう、握る手の無い我が手の冷たさよ。

2007/01/02 15:55

---
悪魔のデモンストレーション。
デーモンの以下同文。

2006/12/24(日) 受験生どうこうより私個人がクリスマスイブには無関係なわけでこの世は憂き世
日曜日とか、そういうのが関係無く補習。
年末の忙しい時に…先生、ありがとうございます。
補習自体は得に面白いわけではありませんが、
しっかしまあそうであろうとも、少しは感謝の念もあります。
私はそれを態度で表明すべく、静かに補習に参加するのみ。

2007/01/02 15:48

---
工場の生産性向上。
安倍首相のいうところのイノベーションですね。

2006/12/23(土) 善事が悪事に思われる不思議
今日からは学校で冬季補習。
そして今日はその前に特別に近隣の市から大学の入試担当者が来て、
聴講を希望する生徒に入試の助言や説明などの説明会。
始まる時間を勘違いしていて、駅から学校まで全力疾走。
疾走と言うほど軽やかに走れないのが私の悲しさで、
一人水牛が坂を駆け地を踏みしだくよう。
ま、そんな余計な描写は置いておいて、汗みどろになりながら学校着。
急いで大きな講義室へと向かうと、ぎりぎりでも間に合った。
それは良いとして、前後の補習の兼ね合いもあって、
結局説明会が始まるのが遅くなり、私は走っただけ損に…。悔しい!

2007/01/02 15:27

---
「校外で口外しちゃだめだよ」
学校での不祥事はもっとリークされるべき。

2006/12/22(金) 冬季休暇目前現実からの逃避行
今年の二学期終業式は大雪で中止になることもなく、
退屈な各種表彰と校長からの訓示。耐えて最後に成績交付。
更にそれが終って散開してからは、かねてからの予定通り、
友人と制服のまま電車に乗って神戸へと足を伸ばす。
いついっても基本的に漫画を買うしか念頭に無く、
今日もその慣例に従ったのであるけれども、
いつもよりも欲張って買物してしまい、電車賃をも消費する。
帰れない。
というわけで友人に借金。返すのはいつになるのか。
もっと計算しながら買物すれば良かったと反省しきり。
が、これはこれで一括消費の旨みを味わえたし、悪くもなかった。
癖になるとまずいな…。

2007/01/02 15:17

---
肩ロースを語ろう!
なんと限定された集会か。

2006/12/21(木) 判断力低下思考力霧散
もう明日には終業式で、まさか訪れまいと信じていた冬休みが来る。
冬休みが去ると三学期が来て、さらにセンター試験が待っている。
うう、恐ろしい。というようなことを考えて家で勉強していたら、
つい机で寝てしまって、目が覚めると十九時過ぎ。
三時間は寝てしまったのか、と思って晩ご飯を食べに食卓へ向かうと、
机は空のまんま。今日は晩ご飯が遅いのかと思ってもう一度時計を見る。
あれ、十七時?
どうやら十七の七だけ認識して十九時と誤認した様です。
部屋の時計、アナログで針が文字盤を回る仕組なんですが…。
私…。どうも、五時は十七時は七時だから午後九時という連想をしたみたいで。
寝覚めはまともに似てまともではないみたいですね。

2007/01/02 01:52

---
「このステッカー、もう捨てっか」
「もったいない。知る人ぞ知るシールなのに」

---
って無茶苦茶な文章。
正しくは、
五時は十七時だから七時なので十九時、という連想であるべきです。
もう寝よう。

02:00

2006/12/20(水) 語らぬことが美徳である時代は終ったんだ
美味しい菓子パンが棚に残っていて、
今度食べようと密かに思っていたのですが、
部活動帰りで飢えた妹が、「これ食べていい?」と尋ねる。
私はそこから会話を仮想してみます。以下全文。
「これ食べていい?」
「あ、いいよー、別に」
「ホンマに?」
「う…実は食べたい」
「えー…じゃいいよ」
「いいの?」
「うん。ちぇ、他の食べるわ」
「ごめんごめん。そうして」会話仮想ここまで。
これはこれまでの膨大な会話を元に作られたかなり信頼度の高い仮定です。
こうなるだろう、という確実な予測です。
一度譲るのは単なる儀礼のようなものです。
しかし、妹はそれを逆手に取りました。
「これ食べていい?」
「あ、いいよー、別に」
「あっそ。じゃ食べよ」
うおい!
私、それかなり好きなんですけど。食べたいんですけど。
しかしそれを言うのもみじめったらしいし、気付いてもらおうと、
表情に全てを託します。物欲しそうな、悲しそうな表情。
がしかし、奴は私の方を一瞥すらすることなく他に菓子も引っ提げて、
居間の方へとすたすたと歩いていきました。
食べるな!この顔を見よ!この辛そうな表情を!
必死で念じる私の思いも虚しく、妹は存分にまずパンの香りを楽しみ、そして適当にちぎって食べてしまいました。
ゆ、許せない…。

2007/01/02 01:37

---
可愛い湯沸し器。
キュートな給湯器。

2006/12/19(火) 心内を知るが故湧く羞恥心
耳の穴辺りが痒くなって、指を持っていったら、
音楽の流すイヤホンに当たりました。
一人の部屋で起きたことですが無性に恥ずかしい。

2007/01/02 01:18

---
「闘争で主張を通そう」
武力革命。

2006/12/18(月) 身近な騒音被害の理由を解明する
短縮授業なので早く帰宅できるのではあるが、
丁度その時間というのが小学生の帰宅と同じなのである。
私がバスに揺られていると途中の停車場から
がやがやざわざわと騒ぎながら乗りこんできて、
やはり車内でも騒いでいる。
「つめたらいけるつめたらいける!おい!三人座ろーぜ!」
「うっさい二人用やろ!立ってろや」
「そーやそーや。楽しよーとすんな!」
「うっさい!そしたらじゃあお前が立てばえーやろ!」
「ちょっとうるさいってー!他の人にめーわくやろ!」
「はぁ!?関係ないやろ、だまってろや!」
で、元々彼らの声量が大きいのが五月蝿さの原因なのであろうが、
どうしてああも五月蝿く感じるのかということを考察した時に、
身長なのではないだろうかと思った。
私らが椅子に腰掛けて前を見ている座高と、
彼らのつま先から口までの高さがほぼ一致しているから、
騒がしいのではないだろうか。
まあ仮に椅子に座らず吊革を掴んで立っていても喧しいのだろうが。

2007/01/02 01:13

---
偉い書家が「記号」と揮毫。
ちょっと反則かな、駄洒落として。

2006/12/17(日) 今後の日記の在り方に関して
日記はまたいずれ補完します。
一日一つくらい十一月分から埋めていければ天晴。

---
ライオンがいやらしく笑った。
「しししししししし」

2006/12/16(土) 確信の持てない記述ということの了解を乞う
土曜日。休まねば…と思い、寝ていたと思うが。

2007/01/02 00:53

---
「帆を張った舟で握り飯を頬張った」
「そうしたら船長が俺の頬を張った」

2006/12/15(金) 求められている答えを推測し、しかし自白
試験を病気で欠席したので、病気の証拠として、
薬袋を学校に提出。薬袋と、私の署名と、
担任の教師の判と、それと当日の教科の教師の判と、
更に教務部長の判をもらうと、先生が普段の私の成績から判断し、
私が試験を受けることなく見込みの点数をもらえる。
これが成績考査に活かされるので、是が非でも判をもらわねばならない。
判は普通にもらえたのだが、英語の教師に、
「勉強はちゃんとしてたんか?」と問われて、硬直してしまった。
正直に言うべきか、しかしそれは恥ずかしくないか、
あ、でも、私には正当な理由があるんだってば、という逡巡を
会話の間としては長く挟んでやっと私は、
「あ、え、や、熱が酷かったので、残念ながら…」と答えた。
教師は「そうか」といって豪快に苦笑した。

2007/01/02 00:49

---
「今日日だれも興味もたんよ」
「ふん、あり難い忠告だな」

2006/12/14(木) もうまともな授業が非常に少ない季節になった
短縮授業。楽。体の負担が少なく良い。

2007/01/02 00:38

---
近隣の麒麟
そんな身近なもんじゃない。

2006/12/13(水) 個人の体調は考慮されず事は行われる
学校の行事で、落語を聞く。中々良かった。
三年生はそう盛り上がりもしなかったが、
下級生は随分と笑い、楽しんでいる様だった。
彼らの方が健全であるし、落語家らも喜んだと思う。
どうも私の学年の人間はひねていていけない。
そんな空気じゃ自分一人笑うこともできないし。
が、拍手の盛大さから考えると、多くの人間は楽しんでいた様。
ならばちょっと静か過ぎるても悪くはないだろう。

2007/01/02 00:32

---
自殺点をゴールで場が凍る
ゴオルでコオル。

2006/12/12(火) 万難を排し休み今後の備えとせしむ
今日は数学だの英語だのと嫌いな教科の試験で、
しかも体調は万全でないどころか、まだまだ不調。
熱が下がらない。ちょっとは低位で推移しているものの。
そういうわけで、学校を休むことに。
昨日から休むことも考えていたけれども、
実際に休むとなると罪悪感がふつふつと湧きあがる。
正当な理由があるのだけれど、これだけ喜んでいると、
きちんと学校に通って試験を受けている人々に申し訳無い。
なので、今日は読書は休んで睡眠を強引にとって、休養に専念。
この三日間くらいは、そういえばずっとラジオも聴いていた。
動かなくて眠れなかったもので。でも今日はひたすら寝ました。
夕方には久しぶりに入浴も出来たし、多分万全の体調。
明日は楽しみではないけれども、学校にいくぞと決意する。

2007/01/02 00:24

---
模型を精巧に作ることに成功。
おお凄い。

2006/12/11(月) 異質な行動と正当な結末
今日は現代国語の試験があるので、
熱はまだ三十八度前後あるのをおして登校。
無茶だったのか、きちんと解けたとは思えない。
無様な姿をさらすよりは休んだ方が良かったのかもと後悔。
現代国語の次の試験はもっと酷い結果に終りそうだ。
外気にさらされてちょっと弱体化したので家へすぐ帰る。
熱を測ると案の定三十九度近い。大変なことをしてしまった。
それからちょっと寝て、結局熱は引かないので母の運転で病院へ。
昔よくかかったことのある地域の医者。
割と待たされて、問診を受ける。流感では無いらしい。
熱だけでる病気というのが最近少し流行っているだとか聞く。
しかしとりあえずということで、検査をすることに。
ティッシュを渡され、どうするのだろうと思っていたら、
上を向かされて、更に鼻腔の奥まで細長い綿棒を挿し込まれる。
異物感が強烈で、うぐ、あーあーえええええーなどと声が出てしまう。
あぐぐぐぐ、げあ、ああああああ、などと実に情けない…。
そして涎が出てくる。なるほど、これを拭う為のティッシュか。
片側ではすまず、両方の鼻腔を検査され、疲れた。
薬をもらって帰宅。
うがい薬も処方されたので湯に溶かしてうがいする。
でも、あまりに酷い味がするので口に含むそばから吐き出してしまう。
しばらく洗面所はうえっ、うえっと私がうめく声が響いていた。

2007/01/02 00:15

---
イルカのエンドルフィン。
イルカも分泌するかは知りませんけど。

2006/12/10(日) 異常な数値と正常な状態
三十九度を記録したが、最後には四十度を超える。
朝には少しは下がって、三十八度台。
しかし、しんどくはないし、体の例えば関節も痛まないし、
その上食欲も衰えることはない。
とはいえども、動くのはまずそうなので静止していると腹は減らない。
自然、少食になるので体の体調的には良いのだろうと思う。
これはまずいことになってきたと思うので、
私は嫌いなのだが、母に脳炎になるよと脅されて、風邪薬を飲む。
しかし、咳も鼻水も出ていないし、熱は結構高いし、効いたのか疑問。
もっとも、効いたからこの体温で済んだという考えもあるが。
四十度といえば思い出があって、中学時代のこと。
一年生の頃に歴史を教わった教師が病気の話をして、
「先生がインフルエンザで倒れた時な、熱が四十度も出て、
あの時は天井が回って見えた」という凄い内容でした。
でも、どういう理由か私は回って見えませんでしたし、
どころか普通に読書してました。勉強はしようとも出来ませんでしたが。

2007/01/01 23:58

---
異人の偉人。
リンカーン、チェンバレン、オクタヴィアヌス、則天武后…他多数。

2006/12/09(土) 体が煮えてるんだ…ぐつぐつとなっ
前々から打ってもらおうと考えていた流感の予防注射。
来月の今ごろインフルエンザに罹患しては大変なので。
というわけで、今日受け様と思っていたのですが、
万が一風邪を引いて熱などあると打たれず、行き損なので、
熱を測ってみるかと体温計を脇に挟んで待つこと一分。
三十七度五分で微熱がある様子。これでは無理。
というわけで、家で休養。食欲はあるので多分安心。
横になって、ぼちぼちと読書をしたりする。
夜には三十八度を記録し、最終的に三十九度を超える。
夜の時点で母に氷枕を勧められる。
頑なに大袈裟だと拒んでいたが、脳炎になるぞと脅され使用する。
なるほど、そういう可能性もあったか。母には敵わない。

2007/01/01 23:46

---
トンネルが飛んでる!
超常現象なんて程度でないぞっ!

2006/12/08(金) インドからイギリスを経て日本海軍で流行って庶民が好む
そういえば、火曜日に二学期最後となる学食でカレーを注文する。
いつもの通りあまり辛くも無いし、そして熱くない。
暖かいかもしれないけれど、それはカレーに適した熱さでない。
しかし、学校で食べる分には本格的なカレーを出すのは、
飲み物の水をふんだんに出せるわけでもないので、得策ではなく。
どうしてもこのような刺激の少ない食べ物になるか。
不満は無し。でも物足りないのもまた事実。

2007/01/01 23:37

---
映画のセットで窃盗が。
備品セットが盗まれた。

2006/12/07(木) 衝撃の波紋が脆い部分を破壊する
試験が始まりました。
よって早く帰宅した私は、昼食のサラダを食べようと思って、
それにはドレッシングが必要だと考えて、
冷蔵庫に瓶を取りに行った時にうっかりと手を滑らせてしまい、
握れきれなかった手を砲身として細長い瓶が滑り、一直線に床に激突。
ドン!ゴツ!パッカーン!と大きな音が出ました。
割れたような音ではなかったのでほっとして下を見ると、
白いキャップが吹き飛び、ダクダクと流れ出ている中身。
それは、本物をみたことはありませんが、ドラマ等でみる転落死体みたいで、
瓶をかがんで拾い上げるのを暫く忘れて放心するくらい怖かったです。
全てのダメージが吸収されて頭部のみがざっくり…。

2007/01/01 23:25

---
役者の焼くシャチ。
美味しいのだろうか?

2006/12/06(水) 文章を最軽量化しそれを印象にと試す
ゴジラが進む夢。
街を踏み潰し空を炎で赤く染め歩むゴジラ。

2007/01/01 23:18

---
タイマー付き照明で大麻育てる。
麻薬は栽培所持販売購入使用全て犯罪です。

2006/12/05(火) 腰を落とし手首を固定せよと云われ
二学期中の体育の試験が終りました。やれやれ…。
二学期中はテニスをしていて、多分これは三学期もです。
が、私は結局あんまり上達することもなかったので、
どんどん無気力になっていってしまい、
体育のある日が来るたびに非常に憂鬱になってしまいます。
最終的に私だけが達成できなかった課題もありましたし…。
失敗を重ねるとそれだけで精神が乱されてしまい、
苛々として、更にそれが成功を遠ざけるという悪循環に、
こうもぴったり嵌るのかという程に嵌ってしまい、自分に幻滅。
来月が待ち遠しくないなあ。

2007/01/01 23:08

---
火薬で進むカヤック。
水飛沫を上げて猛進する小舟。

2006/12/04(月) オノマトペの氾濫洪水
自室で蛙が沢山寄ってきて、ぴたぴたと肌に張り付かれる夢をみました。
蛙のぬるりとした光沢、ぎょろりとした目つきに真実味があって、
これはもう非常に気持ち悪くてしょうがなかったです。
床をびちゃっ、びちゃっと跳ね、こちらに近づいて来、
ぺたりぺたりと体の各所にひっつくのです。
蛙の色も、赤に緑に黄…うう、気持ち悪かったです。
でも、不思議と悪い夢ではなかったような気がします。

2007/01/01 23:00

---
大切なものがアリゾナにありそな予感。
あるといいね。

2006/12/03(日) 洋上空港施設見学記
身内が国外へ行くというので、関西国際空港まで出掛けて、見送り。
関空は本当に久しぶりの施設なので、懐かしかったです。
しかし、あんなに建物に高低差があったとは。
吹きぬけの箇所が多くある四階建てで、しかも天井が高い。
透明な防壁越しに下を覗くとそれはもう大層深くてですね、
高所恐怖症云々と言う前に生命の危機を感じます。
とはいえ、やっぱり、現代的な建築で、非常に見栄えがしますね。
国際空港なので国威掲揚国力宣伝的意味合いもあるんでしょうか。
やがて見送りも済み、すぐに帰るというのもなんなので、
土産物屋を回ったり、意味も無く搭乗手続を眺めたりと楽しみました。
帰国するであろう外国人が東京土産を持っていたのですが、
成田空港から帰ればいいんじゃないでしょうか…。
ああ、最後に京都なんかを周ったのかもしれませんね。
どういうことを体験し、印象に残し帰るのか…尋ねてみたいです。

06/12/24 23:36

---
インカ帝国に誰かいんか?
滅亡しましたよ…。

2006/12/02(土) 過去の過ちの記録(承前を承前)
前々回からの荒筋。
十二月は二十四日の午後、植田は前月の日記を書くのに参照すべく、
携帯電話のメモ張機能を見ると「木曜金曜はなんとかすること」と、にべもない…。

「土曜日もなんとかすること」

06/12/24 19:53

---
「アステカに行くのは明日ってか!?」
滅亡しましたよ…。

2006/12/01(金) 過去の過ちの記録(前月晦日承前)
前回の荒筋。
十二月も末に近づく二十四日の午後、植田は前月の日記を書くことにした。
参照すべく、携帯電話のメモ張機能を起動させてみると…。

「木曜金曜はなんとかすること」

06/12/24 19:46

---
長州のチャーシュー
美味しいのではないかと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.