徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/09(木) 種無日記冗長篇
こと饒舌ということに関しては私生活で
私の右に出るものは教師を除いて他には
見当たりませんがその饒舌の実態は益体もないことを
ただつらつらと思いつくまま喜劇性の片鱗も
垣間見せず退屈さを早口で覆い隠し
七五調に近からず遠からずの口調を売り物に
ざわめく言の葉で相手を煙に巻いているだけです。
最近では饒舌に話し始めたが最後明晰とは
言い難い我が頭脳の所為で自分の科白のあとに
ええと何が言いたいんだろうと付け加えることになります。
ようするに筋道を立てることをせず
それはまあ会話と言う語句の蹴鞠の中では仕方のないこと
かとは思っていますがしかし収集のつかない話し方
特にオチのつかない話し方は近畿のそれも
大阪に程近い地域に住んでいて許されないことなのだろうと
自覚しています。この辺りの人間はネタのために生き、
ネタになれば何でも得したと思えるようになっています。
全国のブロガーも目を引ん剥くと思いますね私は。
何故ってブログなんかと縁も所縁もない人まで
特に若い人は何かしら道化であろうと心得ていますから。
例外がいないわけではないですがしかし一般論はそうです。
因みに私は進んで間違いを犯したくはないのですがそれが
笑いを取れるなら美味しいと感じさせる風潮が繰り返しになりますが
絶対この地域には漂っているのです。大阪の芸人がまさにそんな感じで
テレビを通して笑いを取っていますね。私は批判的ですが。
だって他人の失敗を嘲笑するなんてどう考えても品が悪いですからね。
なんていいつつきっと見れば笑いますよそれが
彼らの努力に報いる唯一の方法だとか理屈をごねながらって
そんなことはどうでもいいんですよ今は私の饒舌さについて
熱く語っているのであってってそうでしたっけ。
とりあえず句読点がやたらと少ないのは仕様というやつで
改行に息継ぎの替わりを果たさせているとみてもらえれば
言う事はありません。………………。
点が十八個分言うことがありません。
と、ここまで書いたところで私は力尽きました。
精も根も尽き果てるという慣用表現を習ったのはいつでしたでしょうか。
やたらと古風な言葉ですがそれにしても根は尽くのでしょうか。
根という語から連想されるものは部首を見てもそうですが
やはり植物であるわけで植物であるわけならつまり
尽くものではなく枯れるのではないでしょうか。
揚げ足取りとツッコミの差異はどこにあるのでしょうかという問いが
腐敗臭のように鼻につく大層どうしようも無いものです。
ええと何が言いたかったんでしょうか。

---
コップが割れた
こっぷ微塵。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.