徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/26(水) 潤い欲しいなあとか
依然風邪の状態が続くものの、小康状態というか、
取り合えず熱は退きました。熱だけは。
無論、この程度で学校を休めるわけもなく、
今日も元気な三年生ですよ。
体育があろうと関係無しです。
ただ、案外体育で軽く発汗するのは
快いものでありあました。
欧米ではちょっとした風邪なら
湯船に浸かって治すそうですから、
結局得られる効果は同じでしょうか。
欧米といえば、こういう時は
鶏汁を飲むそうなので、
対抗してだれか私の為に粥を作っては
頂けないでしょうか。

玄関の鐘がなる。
「お邪魔します」
「あ、どうしたの」
「うん、風邪だって聞いたから。見舞いに来た」
「あ、でももう平気…」
「嘘だ。鼻も詰まってしんどそうだし…」
「いやまあ」
「ちょっと台所借りる」
「いきなり何言ってるの」
「いいから、いいから。寝てなさいって」
何かを炊く音がする。私は上半身を起こす。
「さ、できたできた」
「ありがとう…」
「いいって。そのままじっとして」
「え、でも冷める…」
「ほら、口開けて」
「え…あ、うん…」
とまで書いて自己嫌悪。

06/04/30 11:42

---
銀のありかを知る婆。
シルバーしるばあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.