徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/16(火) 行方不明顛末
やっと日付が追い付いたと思ったら、
一日でずれました。それってどうなの…。
勉強していると退屈でつい寝てしまうのですよね。
担任に暇なわけあるかーいと怒られそうですけど。
ま、気を取り直しまして。
最近、早速冬が懐かしく感じられるくらいに
陽射も強く暖かくなってきました。
そういうわけで、学校の制服も移行期を迎え、
夏服と冬服の中間の格好をすることにしたのですが、
日が陰って肌寒い。お洒落は一季節先を先取すべし、
と言いますが、どうやら少し早すぎたようです。
いや、晴れていると随分暑かったりするんですけどね。
体育の後などもそうですし。
うむ、体育と言えばですね、篭球をやっているのですが、
体育館専用の靴が消失してしまいまして。
いや、本当、この動揺ときたら。かなりの挙動不審に。
結局その場は靴箱に捨てられていた全然大きさの合わない、
学年色も違う、そんな小さな靴で運動しました。
足を納めるだけでも精一杯であるのに、その上動くもんですから、
指先が。踵が。痛くて走るどころじゃないわけですよ。
ああ、これが中国で行われていた纏足というやつですか…。
しかし、靴はどこへ行ったのかという疑念、
これから代用の靴を何処で調達するのかという不安。
少なくともこれからは半年体育館で授業があるし。
来週以降を考えるだけでも憂鬱で、憤慨絶頂です。
いや、なくしたのは私ですけれども。ええ、そうですとも。
そんな風に意味なく怒ってみたり、これは誰かの陰謀に
違いがあるまい、全部社会が悪い世界が悪いと脳内暴走しつつ、
でも実際、抜き差しならないなあと、
止まらない溜息に最早飽きれかえりつつ、
着替えを終えて教室に帰ると、教卓に置いてありました。
有難う親切な人!

06/05/17 18:35

---
今日のおテンキー
0123456789./*-+


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.