徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/29(月) 荒波心中
朝から非常に低い調子。
落ちついた雰囲気ではなく、単に険悪で喋りかけるなという
雰囲気を制服の上に纏った、取っ付き辛いただの高校生。
多分、睡眠不足が原因かと推測するのですが、
しかし、寝足りなかった覚えも無く、理由不明。
昨日の分の疲労が蓄積していたのでしょうか。
とはいえ、別に無理なことをしたわけでもないですし。
それはまあ、久しぶりに歩きはしましたが、
一昔前というか、もっと最近、十ヶ月前くらいならば
平気で行っていたことです。
う、そういえば、金曜日の体育以来、どうしたことか
筋肉痛が長引いていたような。
そういう身体的なものの反応なら治し易くて助かるけれども、さて。
原因の追求も止めて、ずっと頭の中でひたすら悪態を吐いていた
自分を見つけた時は衝撃が凄かったので、明るいことを考えようと、
平時の自分の思考を意識してみたのですが、
そもそもそれが鬱陶しくなって直ぐ止めました。
おおう、こういう時はどうしようもないのか、そうか、
こういう道理の無い憤りみたいな考え事でも、
捌け口となるならば良いのかもと思って、
結局日がな一日、生活の傍ら苛々していました。やれやれ…。
そのせいというわけでは決してありませんが、
一緒に帰宅していた友人氏にはちょっと辛辣なことを言ったかも、
とひたすら自責をしていたのですが、まあ本音でもありました。
しかしまあこれからはもっと穏やかな気分の時に
真面目なことを言うべきではあるでしょう。
苛立っていたのでは、どうしても、ささやかな気遣いができません。
でも、言ったことはそんなに間違いとは考えていなくて、
ううん、結局、なんですか、罪を憎んで人を憎まずという
格言通り、人柄ではなく怠惰な行為だけを純粋に
糾弾していたのだと、この場でちょっと言い訳を。

06/05/30 23:40

---
冷蔵庫にハマグリはあったかい?
貝?ならあったかい味噌汁にしよう。あった貝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.