徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/17(土) 三週ぶりの完全休暇
気分を切替えて…というわけでもないですが、
しかし、完璧な連休は久しぶりなので、堪能。
思えば模試やら劇の練習で潰れ通しでした。
一週間ぶりにインターネットを楽しんだりしました。
なんというか、心の霧が晴れた感じです。
やっぱり、面白いです。かなり依存しています。
ぼちぼちと読書録も書いています。
しかし、先月の読書冊数が多すぎます。
殆どが所謂、文学、ではないのですがね。
しかしそれでも私の好きなもの達。


そうそう、我が家の電磁波調理器がまた新しくなりました。
ま、今日まで使っていたのは暫定機種だったので、
交替されて当然だったのですが。
ええと、まず、私の引っ越す前の家にあったものが、
祖母の家にあったものに切り替わり、
それが駄目になってきたので、新品になりました。
これで今後十年間くらいは使い続けるでしょう。
しかし、驚いたのですが、近頃のこの機械は、
皿や容器を回転させないのですね。
凄く近未来的だなあと思うのですが。
映像電話どころじゃないですよ。
しかも、氷点下の温度も指定できるらしいです。
冷やすのではなく、凍ったものをそこまで
温めるということらしいのですが。
しかし、それにしたって、驚愕ですよ。
家電技術大国万歳!
みたいな。
因みに、一番最初に温めたのは、
母の飲む牛乳でした。あ、普通…。

06/06/19 00:23

---
子供達は親が叱るべきときに叱られて然るべき
近頃は教師も叱ると怒るを混同しています。教育の終焉ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.