徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/10(日) 誘われて
この土日にしたかったことと言えば、
涼宮ハルヒシリーズの小説を読むこと、
他にも積まれている本に手をつけること、
部屋の整頓と清掃をすること、
平日に我慢していた分のウェブページ閲覧の四つでしたが、
充分に実効出来たと思うのは最初の二つのみです。
涼宮ハルヒシリーズの小説を読むのは、以前に読んだのが
夏より前でしたから約四ヶ月ぶりだったりするので、
中々新たに楽しめます。
あちこちで評判だけ聞いていた映画がやっぱり面白かった、
そういうような気分で読み進められます。
面白かったということは覚えているのですが、
全然他のことはまさに荒筋といった程度にしか覚えていませんでしたので。
他にも積んであった西尾維新を再読したりだとか。
夏休み中に図書館で借りて来た本も何冊か並行して読んでいますし。
ええ、それは満足なのですが、今日どういう成行きからか、
友人の能見に寝起きを電話で襲われて、昼過ぎから中古書店巡りです。
その所為で残りは全て実行ならず。中々の心残りです。
土曜日日曜日は完全学習休業モードで、それだけじゃなくて
休養モードな上に寝起きだったので腰が重かったのですが、
通話しているうちに上機嫌になってきて、合流して元気になって、
そして店に出向いて品定めをしている最中の思い切りなど、
相当なものがありました。安いと思えば買う。
おかげで、というのか何と言うのか、漫画は十五冊近く増えるし、
その他書籍も五冊は増えてしまうわというわけで、
もう精一杯という状況に限りなく近づいている私の本棚システムが
いよいよ破綻濃厚と言う線まで私は来てしまいました。
ずっと前から同じことを言っていますが、まあ毎度毎度近づいているのは確かです。
しかし平日は出来るだけ参考書とか実学的で即物的なものを
読むだか解くだかしていたいので、あれだけ山と積まれた
本の数々はいったいいつ読めば良いのでしょうか。
軽く戸惑いつつしかしそれはそれでやはり一つの
幸福の容貌、満足の象徴なのではないかとも思います。
ええ思います。自信を持って迷っていきます。
って、また変なところで前向きですね。
日記を書いていたら気分が乗ってきたというか。
ああもう適当なだらだらとした日記です。

---
子供の商売人の法廷出頭。
小人の商人が証人。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.