徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/08(金) 若さって何だ
友人らが我が家に来たいと突然言い出すも棄却。
唐突に過ぎます。朝やっと大きなゴミを出せたとはいえ、
まだまだ散らかり方が尋常ではなく、混沌とした
我が部屋に人を招き入れるとは私の良心が許しません。
あまりに失礼な部屋です。例え友人らが構わなくても。
しかし私とて友人らと戯れたい気持ちに変りは無く、
代替案的にスーパーマーケットのフードコーナーで談笑。
能見、並山、主基の三人の友人らと一角に陣取ります。
少ない注文で何時間も居座ってすいません。
広さの割に客の入りがあまりない時間帯なので
勘弁していただきたいと店員各位にはここでお詫びしましょう。
まあ学生が多く立ち寄るのでそうやって利用されることも
多々あるに違いありません。ただ私があまり来ないだけで。
とりあえずメンバが全員居る間は恋愛の話。
そういうことを話す集まりでありました。
十七年と半年に渡ってノンパートナーを貫く私にとっては
皆の話は参考書の様に遠い場所の何かのお話ですが、
気恥ずかしくも好奇心をそそられます。
私の知らないところで色々起こっているのだなあとしみじみ。
もっとも、個人的なことですから預かり知らずとも当然ですけど。
けれども何とも感慨深いです。成長したなあ…三人とも。
私が土の下で長き惰眠を味わっている間に、
君達は羽化して飛んでいってしまったんだね。
ま、一人はもう土へ帰ってますけど。うへへ。
とまあしかし活動的に行動している点で充分に評価できます。
って、何を偉そうに。こうやって傍観者を気取るから誰も相手に…。
そうやって憧憬と羨望と嫉妬の入り混じった視線を向けつつも
実はそれほど熱望していないというのもまた私の心理でして、
今は結局架空の物語に身を浸し、他人の実体験を時たま聞く方が
慣れているし心地良いし、何より頑張らなくていい。
気楽に生きていたいわけですよ。
自分の恋愛に関してですらも、もう頑張る気なんてないです。
現在最大の関心事は進学と面白い本です。
手一杯精一杯。

06/09/09 17:30

---
「大蛇に噛まれちゃ痛いじゃないか」
すぐに退治や。だいじゃたいじゃたいじや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.