徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/01(月) 元日神社詣で参り
本日は午後起床。
もっとも就寝が遅かったからですが。
おせち料理と雑煮で昼食。
食卓の端には鏡餅が置いてあります。
食後に家族で市街へ。結構有名な神社へお参りをします。
普段は父がくれる硬貨のみで賽銭とするのですが、
それでは今年は落ちつかないので自分の財布からも投げました。
拍手打ってお辞儀して、人の流れに沿って移動。
そこで御籤を引きました。去年は大吉でした。
その何年か前も大吉を引きました。
今回も引き当てると信じてやまない私は、
広いおでこが可愛い巫女さんに百円渡して、
がちゃがちゃと木の筒を混ぜて振って、出た番号を告げます。
十九番。あんまり縁起の良く無さそうな数字です。
「ご参拝ありがとうございましたー」
二つ折りにされた用紙を列から離れて開いてみると、
「凶」「願ひ事…叶はず。早めに諦める事」。
ま、待て…。こんな結果、こんな結果認めないぞ!
しかし、更に読んでみると、こうも書いてありました。
「何事もひとのちからのおよぶまじ。かみの御心なるをしるべし。」
というわけなので、頑張れば良いけど、それは結果には直結しない。
大切なのは信心だから、祈るのです。
という風に解釈すればいいんでしょうか。
凶を引いたのは残念ですけど、頑張れってことかな…。

---
「肌が乾いてしょうがないんです」
「一体、dryしたんだ」

ど、どないしたんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.