徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/01(月) 日本郵便
切手を買ってくるよう頼まれたので、
折角だと思って、大阪中央郵便局へ行ってきました。
流石に大きな郵便局です。カウンターが幾つも幾つも。
また、記念切手などを求める人で、店内には長蛇の列が!
私は結局、普通の切手だけを必要数のみ買ったに過ぎませんが。
ところで郵便局員…というか日本郵便社員の制服が一新されていまして、
紺地に橙色の色調で、形としてはポーターみたいな格好になっていました。
襟がおかしいのか、少し違和感のある服装でしたが、
なんというか公的機関らしい服装だと思いました。
そこそこの格調を頑張って出しているあたりが。
テレビのニュースで伝え聞くように、
同じフロアにおいても、会社ごとに仕切りがなされていたのも、
これはこれで大きな変化なのだろうと思います。
別に行き来出来ても良いと私は思うけれどもなあ。
あと、大学にあるATMも、郵便貯金の看板が、
ゆうちょ銀行のものに変更されていましたが、
正直このネーミングセンスは酷いと考えています。

---
アイロンに皮肉を言う
アイロンにー、アイロニー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.