徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/07(水) 終戦、これから講和条約
正真正銘最後の入学試験。
今日は神戸の臨海部の建物が会場。
初めてモノレールに乗りました。感動。
神戸のどこかの大学に通っているであろう理系らしい学生二人が、
ある製薬会社が経営合理化で研究職の新規採用を止めてしまったので、
就職したくて頑張った努力が無駄になってしまったとか、
友達が競合相手の居ない地域で鍼灸院始めたら年収一千万だとか、
私の全然知らない世界を話していて、凄く興味深かった。
会場がこれまた素晴らしい建物で、地味な外見とは裏腹に、
高速昇降機だの、良い香りのするお手洗いだの、度肝を抜かれた。
良い香りのするお手洗いというのは、もう意味がその通りで、
私は用を足しながらかつてない程リラックスした。
照明も明るいけど控えめで、本当にトイレじゃないみたいだった。
昇降機に至っては、数名で乗り合わせて上昇していたのだけれど、
止まってドアが開いたときに誰も下りられなかった。
皆が皆、こんなエレベータは初体験だったのだ。
田舎者が私だけではなかったので、恥をかかずに済んだ。
試験のことを書いていないのは、やっぱり望みがないからです。
国語と政経は簡単だったけど、配点が異常に低いんだよね。

07/03/01 14:17

---
事件が起きたのは政治のせいじゃなくて?
政治ゃなくて?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.