徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/22(木) 高額商品購入事前調査
私は大学を家から通うのですが、結構時間がかかります。
殆ど電車の上で過すので、時間を潰すには音楽だろうと考えました。
というわけでシリコンオーディオを、ネットで検索。
シリコンオーディオって、例えばアップル社のアイポッドとかのことです。
今はMDを使っているのですが、コンポを持っていないので、編集がしにくく、
ここは一つ、最新の技術に頼ってみようかなと。
ああいう機器で、アイポッドナノにすると、ありきたりなので、
ちょっと違ったようなものを探してみたのだけれど、どれも高いですね。
我慢して容量を減らせば、一万円前後とか、そういう廉価なものもありますが、
そういうので、満足の行く品を見極めるのも難しいので、保留。
三万五千円くらいぽんと出せれば各社の最高機種を買えるのですが。
それくらいなら性能もそう変わらないでしょうし、どれを買っても良さそう。
が、私の手元に何万円もあるわけではなく、夢想に過ぎません。
NintendoDS Liteも欲しいですし、あまりに資金不足です。
しかし何よりも問題なのが、対応するOSは、ウィンドウズXPが主流であることです。
私の使う家族共用のパソコンは未だに98SEなのですよ。
アイポッドは勿論マック対応ですが、これは関係無いですし。
そして本体は購入時のままなので、五年目か六年目の機体なのです。
中身のメンテナンスも勿論していませんし、色んなパーツが磨耗しているはずです。
この機械でOSを更新することは怖いですし、
98SEで動くような機種は新品では最早見当たらないので、打つ手無し。
携帯オーディオの為にパソコンを新調するのもおかしな話ですし、
当面はMDでやりくりしていく他にないのだろうと結論。
MDの方が、音楽なんかを保存しているという意識が強いので、
愛着もわこうというものです。自前の情報アーカイブっぽくて、良いよね。
そもそも音楽を好んで聴く趣味もないのです。
通学時の暇は他で紛らわせます。うん、それが一番です。
電車の混み具合によりますが、読書できればそれで済む話です。
今の携帯電話でテレビを観るのも、FMラジオ放送を聴くのも可能だし。
またいつか、お金を貯めて買います。
こうやって先延ばしにすると大抵実現は遠い未来か、
或いはそのまま立ち消えかになるんですけどね。

07/03/23 00:46

---
「お巡りさん、あそこの店は美味しいですか?」
「ああ、最高に美味い店だよ」

交番の太鼓判。たいこうばん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.