徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/27(月) 遊んでばかり
サークルの友人らとボーリング。
腕が壊れるくらい玉を投げたから、しんどくてしょうがないです。
しかし交通費を考えても相当安く済む店だったので、
まあなんとか財的に余裕は残りました。
どうせ八月中に全て消し飛ぶわけですけど…。
いい加減時には私も人の誘いを断ることを考え始めるべき時が来たらしいです。
うう、どうしようどうしよう。

---
派閥はバツ
近年の潮流ですね。

2007/08/26(日) 充実やね
妹が夏休みの宿題に右往左往しているのを見ると、
ああ大学生になって良かったよと思います。
宿題が基本的に提出されない上に、
九月の途中までは夏休みなんだから楽チンですよ。
今日はいとこに会えて色々話せて楽しかったし、
本年度の夏は取り合えず楽しいまま終れそうです。
まあ嬉しいことですわ。

---
裏面も忘れるな
リメンバーリメン

2007/08/24(金) 携帯報告
合宿終了しました。
今は一人で帰宅途上です。
先程まで笑い転げていたので、黙っているのはおかしな感じです。
多分今回限りの異様な盛り上がりで、
平常ではもうあり得ない会話と笑いでした。
終わってみると、楽しい思い出が九割八分はあり、
高いお金を出して行った甲斐はありました。
期間も長きに及んでいましたが、終わってみると残念なのですから
現金なものです。

駄洒落
他国から来た平民
へー移民か

2007/08/23(木) 携帯報告
雨天で自室待機。私以外は睡眠中。
私も寝たいですが今寝ると連絡が来た時に大変なので、頑張るしかないです…。
余計なお世話かもしれないですがね。

連絡来ました。報われました。
施設の体育館でバレーをするとか。
睡眠がいいよ。

2007/08/20(月) 携帯報告
バス道混み過ぎ。駅に着けない。
集合に間に合うか危うくなる。
勤め人はもっとバスに乗るべき(私の為に)。

集合には遅刻…。すいません。


今日は結局練習がなかったので楽でした。
でも疲れています。
部屋は一回生の同性数人とのシェアに。
嬉しいです。

駄洒落
黄砂の積もる交差点
人にも車にも悪いんでしょうね。

2007/08/19(日) やーだなー
明日から庭球部の合宿です。
行く前から帰りたい旅など初めての経験です。
百時間近く常時他人と一緒にいたいわけない…。
せめて雑魚寝だけは回避できますように。
三人や四人の一回生だけで一部屋みたいな、そういうの頼むぜ先輩。
まだ実態がよく分からない合宿計画。怖い怖い怖過ぎるー。
あと、今日も新垣結衣さんは可愛かったです。今週でドラマが終り残念。

---
合宿にはグレネードくらい持ってきてぐれねーど
物騒。

2007/08/17(金) 怒って呆れて悲しくなった
友人Aから誘い。
「海行くから服の下は水着にして来て」
「分かった」
集合。
「さ、○○の家行こか」
「海は?」
「メンドイからやめたし。え、服の下水着なん?うぷぷ」
手元に鋭利な刃物や手軽な鈍器がなくて良かったです。
銃が入った上着やガムみたいな爆発物もなくて良かった。
とはいえ結局友人○○宅に数人でお泊りしたりして、
なんのかんのと楽しんだので、こいつのことは許しておいてやります。
ああ寛大だなあ私は。寛大寛大。

07/08/27 00:41

---
兄弟の誕生日は今日かい?
さ、さあ…。

2007/08/16(木) 大学生と労働者
小学校の時の同級生で既に月給を貰っている人物がいるのを知り、
そうか、人生とは色々なものであるなと改めて思う。
案外というと失礼にも程があるのは承知で案外というが、
案外真面目に勤務しているらしい。
是非出世して欲しいと思う。

07/08/27 00:31

---
業界団体の会合は今日かい?
さあ。

2007/08/15(水) みんなテニス好きだなって思う
お盆真っ最中なので、電車やバスなどが空いていて気楽。
一回生数人で集まって庭球の練習をしたので、
移動に交通機関を使ってそう思いました。
私が一番テニスが下手なので、練習の足を引っ張った気もしますが、
また少しくらい仲良くはなれた気もしますので、
遠くの練習場へ向かった甲斐はあったように思っています。
人数が本当に少なくて二時間もない練習でしたが、
ちょっとしたスパルタに感じられました。
しんどいですね、やはり運動というものは。

07/08/27

---
柳ってやな木
私は風情があって良いと思いますけど。

2007/08/14(火) 気分上々
友人と映画を観に出掛ける。
私は遅刻して人を待たせてしまうことが多々あるのですが、
今日は珍しく待つ側へ。やはり待たせるよりはずっと気が楽です。
でまあ映画を観て、少し懐が温かいのでパンフレットを買って、
その後、少々値が張る昼食を食べました。
まさしく腹八分という適量で、そこそこ美味でしたし、
店員の愛想も良かったですし、時々はこういうのも乙かと思いました。

---
スイーツに吸いつく
はしたないにも程がある。

2007/08/13(月) 有名店らしい
ラーメン屋に連れて行ってもらう。
なぜかおでんが置いてあったりして面白い。
味付けはまあまあ。
塩ラーメンは今日は避ければ良かった…。
食べてみると求める味ではなかったのです。
とはいえ何が良かったかなあ。
それを考えると塩も結構悪くなかったような。
食後に食べたかき氷がまた格別で、
量が多かったですけど、ぺろりと平らげられました。

07/08/26 23:51

---
カンガルーは考えるーのが苦手
こんなん言ったら蹴られそうですね。

2007/08/12(日) 海ほど深い意味はなく
私の愛するイトコらと共に海へ行きました。
遠い雲、眩しい太陽、青い水面。紛れもなくこれは夏。
でも海水はショッパイから嫌いさ…。
あれは涙の味だから。(フッ、決まった…)。

07/08/13 17:54

---
「麦茶じゃ!麦茶を飲むんじゃ!」
ひたむぎぢゃな。

2007/08/11(土) 忙しい休暇
今日は昨日買った漫画を読みきる。読み返しもする。
まだ欲しい商品を買いきれていないが、買うには資金が足りない。
庭球同好会の合宿があり、自腹を切らねばならぬからだ。
私の余暇活動であるし、当然だが。
しかし、合宿で着る服だけは親に買って貰う。
練習する時に着る動き易そうなものを買って貰う。
この合宿がもっと短いか、或いはそもそもなければ、
参加費に割く額も小さくなり、漫画でも欲しいだけ買えただろうが、
参加を表明してから文句を言っても始まらない。
第一、どうせ金があっても全部は使うまい。私は中々倹約精神に富んでいる。
そして今年は朋輩らの誘い、盂蘭盆会の予定、
先述の練習合宿、自動車学校での教習など、
自分でも意外な程に予定表が埋まっている為に、
何をせずとも約束に従って暮らすだけで暇は紛れそうだ。
なんとも受動的な日々になりそうで、きっと疲れることだろうと思う。
だがしかし、なあに、却って免疫がつく………か?

---
汗が出るほど焦る
駄洒落にあまり関係ないですが、「焦らず急げ」という言葉が好きです。
出典は「スーパーマリオRPG」。

2007/08/10(金) たのすー
暇なので漫画を買いに出掛ける。
一人なので気楽。ある程度欲しい物が買えて満足。
ライノベも買ったりする。
早速読んでいい感じ。

07/08/26 23:37

---
ワイフの財布からナイフが出てくる
マイライフにイフない。

2007/08/09(木) やってもうた
いらんこと思い出してああーってなる日だった。

07/08/26 23:33

---
スピードスケートの助っ人
駄洒落が滑ってるのが私。

2007/08/08(水) アナログ/デジタル日記
私は今年の誕生日(三月)から、新しく日記をノートにも書いています。
しかしそれが六月の途中で止まっていたので頑張って先週まで埋めました。
メールやこの日記を見ると、色々思い出して、案外簡単に書けます。
こんどはその日記を元に、これの不足分を埋めなければ…。
今更私の先月やそのまた前の生活になど興味はないかと思いますが、
自己満足という名のあれです…。

---
深夜やのに単身や
辛い現実ですね。あーでも、深夜くらいは別にいいか…。

2007/08/07(火) 予定調整
友人の家へ。その為に先約を先延ばしにさせて貰って申し訳ない。
とはいえ、前日は試合で体力が限界まで落ちた今、
どこかへ行くのもしんどいし、しんどい人間が横にいても向こうは面倒だろうし、
まあ言い訳やらなんやらが適当に渦巻きつつも、
それなりに楽しかったから、まあいいか…くらいな。
体力的にはこっちを選んで良かったかな。

07/08/26 23:22

---
モニタも煮た
産廃フルコース。

2007/08/06(月) 出場することにある意味意義が
私が在学する大学に所属するテニスや運動総合サークルの庭球交流試合。
私のサークルは雰囲気がゆるすぎてこういうのに参加する人は少なく、
先輩に頼むから出てくれと請われ、断れずダブルスで参加することに。
暑くて暑くて体力と気力をそがれてしまいストレート負け。
え、ああ、暑さの所為ではなくて単純に実力の差か…。
参加費払い損で軽く落ち込む…。

07/08/26 23:01

---
デリケートなバリケード
ちょっと触ったら崩れ落ちる役立たず。

2007/08/05(日) カラテ・マッチョ(何それ…)
今日は「パパにはヒ・ミ・ツ2特選SP」だかの最終回がありました。
非常に残念でしたけど、いつかは終るものですよね…。摂理です。
笑ったり泣いたり笑ったりする内に、
すっかり生活に視聴が組みこまれていたのですが、これで終いです。
今日のロリーは「金剛蝦」と書かれたTシャツを一度着ていました。
昨日のは分かりますよ、「日本国」、なるほどいいシャツじゃないですか。
引き換えなんですか、今日のは。「金剛蝦」。
ただ、字面が格好良いのだけは認めましょう。
しかしこんな単語はないので、とりあえず直訳するとどうなるでしょうか。
えーと、「ダイアモンド・シュリンプ」?
金剛=ダイアモンド、でも必ずしもありませんが…。どっちにしろ、ね。
というか正確さを出すと、「硬いエビ」。うわあ…。
ところで今回の放送が次のシーズンの放送の為の橋頭堡なら嬉しいのですが、
果たしてサードシーズンはあるのでしょうか。
頼むよNHK!

---
イタリアのリゾートでリゾット
よろしなあ。

2007/08/04(土) あんたいいセンスしてる(海外ドラマ風に)
「パパにはヒ・ミ・ツ2」を観ているのですが、
長男ロリーが「日本国」って書かれたTシャツ着てる!
すっげー…えー…なんの繋がりだろう。
しかも文字のバックが適当な星の形をした図形だ…。
アメリカン訳分かんねえ…。売ってんの、あれ。欲しい…。
ワーオ、すんごい。私興奮しちゃった(海外ドラマ風に)。

---
ネギを値切る
若干ケチくさい。

鴨の味を醸し出す
適当な日本語ですいません。思いつかないのです。

鍋の中で鳴るベル
うるさくて構いませんね。…すいません、駄洒落考える力が…。

2007/08/03(金) 昨日の続き
「パパにはヒ・ミ・ツ」(厳密にはパパにはヒ・ミ・ツ2ですが)の
情報をネットで検索。適当に幾つか読みましたが…。
いや、もう、何と言えば良いのか…。
まだ昨日の気分を引き摺っています。ああ、何と言うべきか。

07/08/04 03:44

2007/08/02(木) 深夜ドラマ
今日の「パパにはヒ・ミ・ツ」は、何というかもう…。
でも明日もあるんだって。いや…マジで?
笑わせたり泣かせたり忙しいドラマだよ、本当。
オチをつけて欲しい、嘘だと言って欲しい。
あんなのってないよ…。

2007/08/01(水) 先取り夏休み
今日は試験期間中の数少ない休みの日。
私の取っている講義の都合で掴んだ幸運。
明日も試験は続くのですが、多分乗り越えられる、
と、そういう根拠のない自信を持っていたので、
ゲームしてました。へへへ、みんな羨ましいかい?
さて、何かというと、以前から気になっていた、弾幕シューティングゲーム、
「東方Project」です。ただ、体験版なのですが。
ゲームそのものを「東方」というのかは確信がありません…。
さて、弾幕STGというのはSTGの一種で、敵からの攻撃が異常に凄絶な、
敵の撃破より敵弾回避に目的があるゲームです。
私は多分ゲームにそれほど向いていない人種なので、
EASY MODEでプレイしてもリトライが相当ありますし、
体験版なので、本当の半分程度までしか遊べないのですが、
それでも結構楽しかったです。
ゲームそのものも単純で面白いのですが、BGMが気に入りました。
体験版だからでしょうか、MIDI音源しか選択できないのですが、
というのは、もう一つ何とかというBGMの音源があるのですが、
あの独特のチープ感(というと失礼か?)とリズムが合っていました。
敵の弾道を読んで避けなければならない為に、
モニタを注視することになり、目が疲れるので、
休憩を挟みながらやりましたけど、やめられなくて困りました。
ババ抜きやら鬼ごっこやらと同じで単純な遊びが長く続けられますね。
あと前述のBGM。
妙に麻薬的な効能があって「もう一度…」という気分を喚起されます。

---
マロンクリーム
栗くりーむ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.