徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/24(水) メリークリスマス
朝から夕方までずっと寝て夜にまたまた大阪で集合。
今日もやはり三人組です。
夏休みが終わってからよく集まって食事するようになった三人組。
二人でもなく四人でもない組み合わせが落ち着くのでしょう。
内一人は昨日も一緒にご飯を食べカラオケに行った人です。
今日も結局朝まで居ることになるだろうから、
合計で二十八時間程は一緒に過ごす計算。
さて、今日は昨日よりは幾分料理のグレードが落ちる店へ。
しかしお座敷で、しかも簾を使って個室状態になる、ムーディなお店。
グレードが落ちるといっても十分美味しい料理が食べられました。
そもそも舌が貧しいから外食というだけで何でも美味しくいただけるのが私の特質です。
えのきが美味しかったかな。
二軒目に行くのかで一応の議論をしましたが、
結局結論は出ていて、みんな一緒にいたがっているので、行くことに。
空席を確認してから向かいました。
そこは、先程の店より段違いにムードのある店で、
信じられないほど落ち着ける所でした。
大阪みたいな汚い街でもビルの中はこんなに奇麗なのですね…。
朝まで語らっている途中で、昨日も遊んだ一人は脱落。
私ともう一人でとにかく喋っていましたが、
寝ていた子が起きたのと入れ替わりで私がダウン。
上着をかぶって席で一時間半ほど寝ていました。
今日も素直に解散できなくて一時間ほど寒い寒い駅で他愛ないおしゃべり。
「つ、ついに二十五日だよ…クリスマスじゃないかあ」とか誰かが悲痛に言って、
「今年は中止だってさ」って誰かが返してみんなでニヤッとしたり。
最後は七時を前にして、流石に帰ろうということで解散。
家に帰って自室のベッドの枕元を一応チェックしましたが、
サンタクロースはやってこなかった模様。
私ももう子供ではないし、子供でも夜更かし三昧の悪い子のところには来ないということか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.