徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/31(土) 友人に再会
バイト先に高校時代によく一緒にいた友人が来た。
よく会っている他の友達二人と来たわけだが、
最初ちらりと見ただけでは誰なのかよく分からなかった。
まさか今日再会することになろうとは思いもしなかったので、
咄嗟に顔が心裡に浮かんで来なかったのだった。
それに雰囲気も若干変化していたのでますます分からなかった。
カウンタ越しに喋った時に、顎をさして痩せたなと言われたのが嬉しかった。
嬉しかったので、今日は夜ご飯がカレーだったけど、おかわりは我慢しました。

2009/01/30(金) コール エニワン
今三十一日なんですけど、早く起きられたので記述します。
なぜ今月二日からずっと更新が止まっていたかはまたいずれ…。

で、三十日はですね、電話に始まり電話に終わった日でした。
まず二時半ぐらいから三時間位いとこと電話をしました。
嘘吐き扱いされたので、「私は約束を守らないことがあっても、
嘘は吐かない」ということを熱弁。
まあ嘘吐きとどう違うんだっていう感じなんですけれど、
虚偽の契約を結ぶのと契約の不履行とはまた違いますよね。
そうやって三時間うだうだ過ごして六時前に就寝。
最近本当によく電話するので、ウィルコム買おうかなんて言っていますが、
自分で言っておきながら「恋人みたいで嫌」とのこと。

結局起きたのが十四時頃で、そこから試験勉強。

二十二時位に地元の友達から電話があって召集されたので、
夕食を食べた後にも関わらず外でもう一度食事をしてきました。
この時はゲームと異性の話に終始。いつも通り。
このメンバーも最近いつもつるんでばかり。
すっかり不良みたいな生活になっています。
何が悪いって自動車と二十四時間営業のレストランかな。
親はどう思っているのでしょうか。多分いい顔はしてないと思いますが。

そうして日付が変わって帰って、友達とぼちぼちメールしていたら、
どういう流れなのか電話をかけることになったので、再び電話。
友達って、昨日レジュメ貸してくれた人ですけど。
で、普段は恋愛の話などをそこまで突っ込んで話したりしないのですが、
今日は深夜だからなのか電話だからなのかそういう話にもなって、その時、
「もっと積極的にきてくれたら植田と付き合っていいっていう人いたんやけど」と言われました。
私の体を雷撃が貫きました。
しかし、いい感じに思っていてくれたのは嬉しいのですけれども、
もう多分付き合ってくれないし、まず一誰か分からないし、素直に喜べません。
えー、凄く微妙な気持ちなんですがどうしてくれるんだろう。
ってかあなたは付き合ってくれないのかな?って聞きたかったけど自重。
まあ聞いて関係が壊れても何故かこの人はそこまで惜しくないし、
いっそ勝負に出るのもありかなと思いますけど、
でも現実的に考えて無理です。そんな勇気ないよ馬鹿っ!!

二時間過ぎたあたりで通話を終了して就寝。

2009/01/29(木) 人生は贈り物
試験。
ドイツ語だったのですが、
先生が口頭で全ての設問にヒントをつけてくれるという超展開。

その後、友人にレジュメを借りて必要な部分を手書きで写しました。
まあ友人って、先月からちょくちょく所謂デートしている相手ですけど。
写し終わってから大学の近くでご飯。
食事してからも店が混むまでずっと対面で喋っていました。
それにしてもなんか最近ずっと二人でいるような気がします。
ま、仲が心底良いかっていうとそうでもないんですけどね。

家に帰ってからは友人の呼び出しに応召し外出。
ファミレス→カラオケの若者コンボ完成で過ごす。
Sound Horizonの楽曲は歌うのが難しいので絶対ぐだぐだになりますが、
歌っていて楽しいことこの上ないです。
「ハラショーハラショーはりきってまいりましょー」。

2009/01/28(水) アイ ウェント チュウキョー
突然ですが名古屋へ行ってきました。
傍から見ればデートでした。
去年から神戸や初詣に行っている相手です。
だから見た目ほどデートにはなっていません。
何故だろう、お互いちょっとずつ相手を嫌いな気がします。
だがしかし、友人としてなら凄く楽しくやっていけているので、万事オーケー。

さて。
昼過ぎに名古屋へ降り立った私たちは、まずお昼御飯をとることにしました。
まずは味噌カツ。
そしてその後名古屋城へ。
エレベータがついていたり、3Dシアターがあったりして、
まさかの近代設備満点のお城でした。
行ったことないですが大阪城もエレベータはあるらしいですし、
近時そういった近代設備なしに城は成り立たないようです。
鯱の立派な輝きはもはや現実感もなく、ただ見上げるのみでした。
それからテレビ塔へ。
テレビ塔は札幌にあるものに雰囲気が似ています。
展望台にソファがあったので、長い間二人で腰かけて地上を眺めていました。
私の携帯に着信があったので、出ました。
名古屋におるよと言ったら大層電話の相手は驚いていました。当然ですね。
日が少し暮れてきてから移動して、テレビ塔の近所にある、
オアシス21という驚くほど現代的で芸術的な施設で、
ここは屋外でしたがベンチがあったのでそこでお喋り。
名古屋くんだりまできて、結局近畿にいる時と同じような会話しかしていません。
まあそんなもんですよね。
それでから味噌煮込みうどんを食べて、近畿に戻りました。

帰りの電車で名古屋がいい所だったということで意見は一致。
道は広いし格好いい建物も多いし、お城も良かったですし。
それに名古屋飯も美味しかったですし。
思わず私など味噌カツのタレをお土産に買ったくらいですからね。
次もまたどこかへ行こうねってことを適当に言い合いながら解散。
行けるだろうかな。

2009/01/01(木) 元日!
謹んで新年お慶び申し上げます。
さあさて去年から見た来年が始まりました。
毎年思いますがあまり年が変わったからといってどうとも思いませんね。

今日はまず仏壇に手を合せ、その後家族でお節料理を頂きました。
そういう風に古風なところがある家庭に暮らしています。

そしてから梅田へ繰り出しました。普通に電車でです。
しかしめちゃくちゃ道路が空いていたので、車で行ってみたかったです。
タクシーすら殆ど見かけない大都会を走れたら多分面白いです。
タクシーすら往来にいないのは、大きいお店が軒並み閉まっていたからですが、
たまたま開いているお店がっあったので、色々買い物しました。
普段の買い物が本当に馬鹿らしくなるくらいの割引率でバーゲンセールをしていて、
今冬したかった買物の全てを終わらせてしまいました。
もう何も買うまい。

さて、そしてここからが本日のメインイベントと言えるのですが、
昨年二十七日に神戸で遊んだ人と初詣に行きました。
人生十九年で初めて家族以外と元日に会いました。
まさかね、こんな日が来るとは。
折角だから京都の神社へ行こうということになったので、
伏見稲荷大社へ参ってきました。
凄い人だかりで、歩くだけで精一杯になってしまい、
結局くじを引く以外何もせずに境内から出ました。
その後、電車で近くの違う神社に移動して、そちらで参拝。
そうしていたらお腹が空いて来たので、
元日にも関わらず開いていたお店で夜ご飯にしました。
プチトマトのおでんなんていうのも食べました。
それで今日は解散したのですが、最初から会話が弾んで凄く楽しかったです。
二人がそれぞれ二回引いたくじ引きは全て大吉という奇跡も起こりましたし、
「今日遊ぶん中止せんで良かったよね」と言われて、全くだと思いました。
まあ一々反応するのも嫌だったので「せやね」とだけ短く返しましたが。

さて、こうやって楽しく過ごしていれば多少なりともドキドキしますし、
寒いのを口実にして密着したくて仕方なかったですけど、叶わず。
まあただの友達だとも思っているので、理性の方が勝ちます。

けど、その後メールのやりとりをしていて、
「同じサークルの子ってだけで恋愛対象じゃなくなるよね」と発言されて、
ショックだったこと自体がショックだったかなあ…。
どうしましょうか、こんなに簡単になびいてしまって。
ちょろい…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.