徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/28(水) アイ ウェント チュウキョー
突然ですが名古屋へ行ってきました。
傍から見ればデートでした。
去年から神戸や初詣に行っている相手です。
だから見た目ほどデートにはなっていません。
何故だろう、お互いちょっとずつ相手を嫌いな気がします。
だがしかし、友人としてなら凄く楽しくやっていけているので、万事オーケー。

さて。
昼過ぎに名古屋へ降り立った私たちは、まずお昼御飯をとることにしました。
まずは味噌カツ。
そしてその後名古屋城へ。
エレベータがついていたり、3Dシアターがあったりして、
まさかの近代設備満点のお城でした。
行ったことないですが大阪城もエレベータはあるらしいですし、
近時そういった近代設備なしに城は成り立たないようです。
鯱の立派な輝きはもはや現実感もなく、ただ見上げるのみでした。
それからテレビ塔へ。
テレビ塔は札幌にあるものに雰囲気が似ています。
展望台にソファがあったので、長い間二人で腰かけて地上を眺めていました。
私の携帯に着信があったので、出ました。
名古屋におるよと言ったら大層電話の相手は驚いていました。当然ですね。
日が少し暮れてきてから移動して、テレビ塔の近所にある、
オアシス21という驚くほど現代的で芸術的な施設で、
ここは屋外でしたがベンチがあったのでそこでお喋り。
名古屋くんだりまできて、結局近畿にいる時と同じような会話しかしていません。
まあそんなもんですよね。
それでから味噌煮込みうどんを食べて、近畿に戻りました。

帰りの電車で名古屋がいい所だったということで意見は一致。
道は広いし格好いい建物も多いし、お城も良かったですし。
それに名古屋飯も美味しかったですし。
思わず私など味噌カツのタレをお土産に買ったくらいですからね。
次もまたどこかへ行こうねってことを適当に言い合いながら解散。
行けるだろうかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.