徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/07(水) 台風どこ吹く風
院生の先輩にゼミのことで相談。
それが放課後のこと。
ご飯に誘われたら居酒屋へ行くことに。
愛想のいい親子がやっている大学近くの店。
女将さんも娘さんもソーキュート。
娘さんには大学学園祭絶対来てねと絡んだり。
完璧絡み酒ですね。
でも先輩も後輩(私の学年)の子に私の写メ送ってたりしてたし相当です。
後によく考えたら私の写メ送ったからってどうするんだ?
刹那的快楽だよ全く。
ビールメガジョッキ(1L)、
日本酒4種各3〜4口、
ゴーヤチャンプル等。
レベル5くらいの酔い。
ちなみに…
レベル1(酔ってない)
2(飲み始め)
3(ほろ酔い)
4(まだ行けるべー)
5(声が大きい、言うこともでかい)
6(ひぃーはー常態)
7(呂律回ってない、千鳥足)
8(なんか眠いー)
9(動くと吐く…)
10(吐いて寝る。急性中毒寸前)
って感じ。かなりアバウトだけど。
体調やメンバにもよるし。
さて、普段は意識しないことですが、奢って頂けると言うことで、
食事は先輩が箸をつけてから食べる。
こういう儒教的と言うか守旧的なことに気付くのは自分でも意外。4時間くらいいて、移動。
駅が近いのにタクシー移動。奢り。
車内でお前はよくやってるとか誉められて泣く。
先生も喜んでるよと教えられてまた泣く。
泣くっても表面張力が崩れた程度ですが…。
二次会は日本酒とワインしかないバー。
ワイングラスに日本酒を1杯半。
チーズやソーセージ等。
天皇制、憲法、専攻科目の話。
あと、町の居酒屋へ行くのも勉強、
こういうバーみたいな所へ行くのも勉強だよって言う先輩の持論を拝聴。
タクシーからバーも奢り。謝。
レベル8に移行してソファで寝かける。
カラオケに移動。歩き。
中島みゆきタイム。
ファイト!で泣く。
ヘッドライト・テールライトで泣く。
アニソンは頑張って封印。
朝になって帰宅。
台風の余波でかなり朝からダイヤが乱れてる。
でももう地元も雨は上がってました。
カラオケ代しか出してないとかあり得ないっすわー。
先月も先輩は後輩8人(私含む)に奢ってたし、
院生としての器量には感服です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.