徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/12/05(土) リハビリテーションロングライティング
なんだろ、
アウトプットしないと死ぬなと思ったから
というのはオーヴァにしろ、
久しぶりになんか書くかなーと思ったから
(勿論それは記録以上の意味を持つ文章を書くという意味)
からこうしてラップトップのPCの前に座っているんだけど、
いざ書こうとすると全く何も書けなくなってしまった。
あー
リハビリが必要ってことかな?
文章を書く、
というかこの日常録(そういえば徒然草という題のままだな)を書く為の。
そう限定するのは、もちろん日々何かしら文章を書いている一方
(そしてそれは殆どが単なるメモ書きの類だが)
で大学に入ってこの方、
書く機会の減少が恒常化しているから、
それで書き方を忘れた若者に成り下がってしまった。
昔は暇さえあれば更新し続けていたものだけど。
興味の対象が他へ移るというのはしかし私にはよくある。
リハビリの為にちょっとお喋りしよう。
いくつかの趣味的プラットフォームがあって、
いつもは同じ路線の電車に乗っているのだけれど、
たまに行き先(ゆきさき)の違う電車に乗ってみる、
というような。
たとえばネット。
インターネット駅には複数本の路線が通っていて、
ネットゲーム路線だったり、何やってんねやろう路線だったり、
何かのファンサイト路線だったり、日常系ブログ路線だったり、
或いは今一番の乗客数を誇る就活路線だったりする。
さて…少しタイプが今までの速度を取り戻したような気がする。
長文は十八番だ。
いや、十八番というよりは単に好みだ。
元来私はおしゃべりなんだなとよく思うようになった。
それとも内向的すぎて言葉が渦を巻く思考法が身についているのか。
つまり、Aといえばそれに反するBを立て、
Bを論破しAにする為のCを立て、申し訳程度にDをBを擁護する目的で言い、
そして結局諦念で結ぶというあの意味のない考え方のことだが。
と、ここまで書いて今日の日記に今日の題をつけてやる。
適当すぎる英語だ。発音もカタカナ英語だし。
まあいいだろう、どうせ日本人の書くドマイナーな日記だ。
つーか文句とか言うな言う奴は読むな、とか言って誰か気取り。
いきなり自分に二つ名をつけようのコーナ!
最も内気な社交家そしてまたの名を内弁慶
…って駄目だな、没。
やる気をなくした体育会系
…って、これはまあ平成世代の生き方全体か、没。
生まれだけが取り柄…はもうその行のうちに没。
そりゃ平成の御代に生を受けたことは自慢できるか知らんが、
下の世代にとったら一番の年寄りだで。
っていうかだからどうしたって思われるのがオチだし。
うーん
やめましょうか。
そういえば西宮市、というか阪神を含む近畿地方中部
は昨日からかなり雪が降っています。
なんでも張り出した寒冷前線が気圧の関係でとどまっているのだとか。
バイト行く時バス停まで走ったら何回もこけそうになりました。
しかもバスは勿論定刻通りに来ないので遅刻しかけましたし、散々。
しかも寒いからという簡素な理由で二日連続晩御飯が鍋という、
幾ら好きでもカレーじゃないんだからというメニューでした。
やめましょうか、嘘は。今日はいつもより暖かかったです。
あと、言及するなら、
いつの間にかですます調になってますね。
ですます調がこの日記のデフォレトルトなので本調子に近いことが分かります
(因みにきちんとだである調にしてあれば、それはそれ
で調子よく文章を書いた証左)。
ってかデフォレトルトって何
だ。
面白いことを言おうとして単に滑っただけです。
そして
意味のない改行で遊ぶ
私。
無意味
すなー。
そしてあえて段落は分けない。

書いた直後の段落。
語りの時間的空白、アニメ一本分を指すます。
http://twitter.com/uiharu_kazari
http://twitter.com/3510_misaka
http://twitter.com/S_Kuroko
白井黒子「最近シュークリーム分が足りませんの」笑った。
twitterはほんともういつの間にか面白くなりすぎ。
雰囲気は好きだけど、これ以上管理するID・Passが増えてもね。
そのうち始めます。
twitter…
有名どころだと…
http://oreimo.dengeki.com/account
あたりか。
や、ラノベ・萌え業界のはずれでだけですが。
まあこれでも本屋のラノベ担当として。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.