徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/12/06(日) 自分大百科
自分wikiを作ろう!
ということを入浴中にふと思い付きました。
私一人が編集して、延々私について記述していくという。
しかもルールがあって、
公に発言・発表したことじゃないと、そこには書くことができない。
だから植田wikiの場合ですと、植田pediaの場合ですとね、
エンサイクロpeuedaの場合は「友人」の項が物凄く複雑になります。
だって、高校の頃みたいに仮名を適当に付けていくのも面倒なので、
大学に入ってから付き合い始めた人間は全員友人か友達とだけ称しているので。
ですが逆に文章を元に推理出来る人物もいるはずなんです。
「前に一緒にボーリングを行った人と…」という記述と、
「友達と二人で十ゲームボーリングしてました!」という日記があれば、
その「人」と「友達」は同一である可能性が高いじゃないですか。
そういうのを一人でずーっとやり続けるのも楽しいかなーなんて。
原典はこの日記、本体ウェブページ、mixi、ネトゲの掲示板でしょうか。
楽しいんじゃないかなあと思いますが。
一緒にじゃあ自分もやりますと言う方がいれば是非それは相互リンクしましょう。

さて、調べたらFC2も無料でwikiのサービスをしているので、
ちょっとアカウントとってきますね。

と、いうわけで、作っちゃいました。
http://uedalife.wiki.fc2.com/
自分wikiです。需要ねーなー。
そして、書き始めるとかなり難しいです。
自分ではとっくに分かっていることの裏をとって書かなければならないので…。
そして書きたいことがあっても中々該当する記事が見つからない。
やめようか?

少し条件を緩和して、裏話的に日記に書いてないようなこともかくことにしました。
トピックは日記からとること、という風にします。

始めると切りがないうえに条件を緩和すると楽に書けますから、
楽しくってしょうがないです。
みなさんも書くべし!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.