徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/02/25(水) これぞ休暇
昨夜、二十二時半には眠りについたので、
朝まで何度も目が覚める。
しかしいずれも早朝だったので何度も寝直す。
まだまだ寝られると思えるのは気持ちの良いこと。

起きてからはすぐ学内サークル対抗テニストーナメントの観戦へ出発。
しかしながら雨で中止との連絡が入ったので、引き返す。
引き返しがてら銀行へ寄って、今日振り込まれたお給料を引き出す。
そして漫画を二冊購入。
給料日前の苦しい時期に発売されたので買えていなかったから、
帰りながら読んだ時の嬉しさは比類のないもの。

そして漫画を家で読み終わり、昼寝。
久し振りの昼寝の自由さ!

遅い昼食を軽くパンで済ませて、郵便局へ。
これで五日越しの用事も済みました。

今は十六時半なのですが、十七時からはアルバイトです。
しっかり働こう!

2009/02/22(日) ぞろ目と脈絡のない呟き
二月二十二日の二時二十二分は寝てました。
二月二十二日の二十二時二十二分はご飯でした。

ってかねー、聞いて下さいよちょっと。
今日の午前中に、読んでいた文庫本を読了したんですよ。
で、バイトん時に次の本を鞄に入れてくか迷ったんですけどね、
分厚かったしどうせバスの待ち時間しか読まんと思ってやめたんですよ。
で、そしたらバイト終わってから日曜日なんでだいぶバスが来るまで時間あって。
もうね、待ち時間が長いったらなかったんで、
ケータイいじってたんですよね。
そしたら、初めてスケジュール管理の機能に、
「スケジュール一覧表示」ってのを見付けて、
だから二年前からスケジュール見直してたんですよ。
そしたら入学式の日程とか、サークル活動の日程とか書いてあって、
まあ懐かしいなあ位な気分だったんですけど、
その2007年の夏辺りから、
日雇い派遣で働いてたり、当時大学浪人していた友人の買い物を代行したりしていて、
同じ大学に入ってからでも今とは様相の違う時期があったんやなあと思って。
まあ思ったからなんやねんって話なんですけど。
けどでも今は日を固定してバイトしてますし、
その友達は無事進学で来てよく夜中に遊んでますし、
環境なんて変わるもんやねんなって実感したっていうのはあります。
で、でも最近はスケジュールを携帯で管理できてなくて、
メモリがいっぱいですとかケータイに告げられるんですけど、
どうするか全く分からんくて放置してたんですけど、
やっと、その画面から予定を削除できるのが分かって、
やから400件くらい何の思い出でもないスケジュール削れたんですよね。
だからまた使えるんですけど、やー、二年で五百件も用事があるもんなんですね。
もーそれが一番のびっくりでしたよ。
へーって感じですね。
へえ…。

ああ…私…話下手だ…。

2009/02/07(土) 失態
朝六時頃に信州から帰ってきまして、
一睡もせぬまま午後からアルバイト。
あまりに眠たかったので休憩に少し早めに上がらせて頂く。
休憩所のソファに座って寝ていたら、
深く眠り込んでしまっていました。
携帯電話には複数件の着信の跡が。
慌てて支度を済ませて職場へ駆け戻る。
休みにするか夕方からの勤務にしておけば良かったと後悔。
それにしても、
リフトが動けば外へ飛び出し、
止まれば夜更けまで談笑していた合宿は楽しかったな…。
雪山に帰りたい!

2009/02/06(金) 長野最終日
疲れていても起床は七時。
全然頭も体も働かないまま朝食。
なぜか食が進み野沢菜の歯ごたえで頭も冴える。
だから部屋で荷物を整理して即ウェアに着替え。
友達を少し待って雪山へ攻め行きます。
引き続き調子に乗ってジャンプ台に行ってみたりして。
体が全く暖まらなくてすぐに跳ぶのは諦めました。
その後はとにかくひたすら滑るのみ。
御飯の時もカップ麺で済ませてまたすぐに外へ。
昨晩からの雪で雪面が柔らかかったので、
上から見ると垂直に感じられるような斜面を、
先輩に誘われるまま何度もこけつつ滑ったりして。
結局リフトが止まるまで滑り続けて、急いで片付け。
片付け、お風呂、着替え、準備を際どくこなす。
無事に時間は大丈夫で幹事には迷惑をかけずに済みました。
お土産を買って、近畿へ一路!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.