徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/07/17(金) 良いことと悪いことの繰り返し
夢を見て目覚めると朝の3時だった。
最近生活が不規則すぎて、時間の感覚が完全に狂っている。
講義に出るために徹夜したりその反動ですぐ寝たりするからだ。
そこに久し振りにテニスで体を動かした疲労(一昨日の疲労だけど)や、
ぱにぽにをとにかく繰り返して読む事でで一日の流れが把握できなくなってきたので、
まあ3時に目が覚めても特別驚かなかった。苦笑はしたけど。
案の定またぱにぽにを読み返して、朝を待ち、支度して通学。
昨日一日あれだけ寝ていたはずなのに電車で熟睡。
眠っている間に朝の講義は終わってしまっていた。
仕方がないので大学ではパソコン室へ直行、調べ物。
14時位に大学を一旦出て近くの定食屋へ。
客は私一人。
おかずの煮込み牛スジが絶品だったので、ご飯をおかわりする。
店のおばちゃんが、「どんくらい?普通?」と尋ねるので、
「あ、はい、普通くらいで」と頼んだのに、明らかに一杯目より多くよそわれた。
山盛りの御飯を美味しいおかずでなんとか食べていると、
「これおまけね」といって小鉢でパスタサラダを一品追加してくれた。
善意で胃が膨れて久しぶりの満腹感。苦しい。
消化しながら午後の講義。
講義後友人と少しだけお喋り。
風があったので屋外のベンチで話していたら蚊に7カ所もさされた。
かゆいので解散。
帰りは古本屋に4軒も行ったのに、地元より安くぱにぽにを売っていなくてショックだった。
代わりに古川日出男の小説「アラビアの夜の種族」一巻を手に入れる。
面白いので帰りの電車が全て立ちっぱなしでも苦じゃなかった。
良書に救われる。
そして家に帰ってから5時間ぐらい休んで、
来週に迫った飲み会の会場を予約でとる。
1ヶ月も前から先輩に店とっとけよと言われていたのに、
何故か電話の嫌いな私はその仕事を放置し続けていたのである。
大阪で飲むことになっていたのだが、ちょうど天神祭の日。
「混むから早めに抑えとけよー」と発破をかけられていたのに、
結局今日になってしまった。
まあ予約できたからいいんだが…。
僥倖に胸を撫で下ろした次第。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.