徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/15(土) ちょっと贅沢なエビス
深夜バスに乗ること約9時間。
東京駅前に到着。
すっかり堂々たる宮城や周りの近代建築、
改装中の赤レンガ駅舎には驚かないようになりました。
去年の夏、秋、今回で三回目の大都会です。

さて、また何故この行楽シーズンにわざわざ東京まで来たかというと、
またも夏のコミケットに参加する為です。
去年は三日目不参加だったので、一日目を切り落として二日目と三日目を行くことに。
夏休み全体の日程的都合によるところもあります。
一日目はニュースによると過去最大の人出だったようで、
行かなくて本当に良かったと思いました。
近畿でお酒飲んでるほうがましだよ…。

さて…。
会場に着いたのが八時前後。
最早会場正面には並ぶ余地がなく、ビックサイト東側へ誘導されました。
スカパーのパラポラなどが見える方です。
いつ入場できるるんだ…と絶望的な気持ちになりましたが、
東からも人を入れるんですね。
十時開場で四十分には入場できました。
メインは東だったのでむしろ好都合。
百舌谷さん逆上するという漫画の作者(篠房六郎)の、
自画像のエロパロを出すところがあるというので、
とても期待していたのに、新刊落ちしてました。
これが今日の残念賞。
篠房先生が自分のパロディ本でどんな顔をするか気になったのに…。

今年はコスプレ広場で脱水症状を起こすこともなく引き上げ、
ホテルで一休みした後、お台場へ。
巨大なガンダム立像に原作を知らずとも圧倒され、
照明が消える際の音楽と首振りと蒸気のパフォーマンスにちょっと泣く。
子供か女性かの「消えちゃだめ-」という声にも少し感動。
ガンダム、愛されているなと思いました。
その後台場のアクアシティ内で帽子を買い、夕食。
そう言えば書いていなかったが、ずっと友人二人と行動しています。
私だけビールを飲む。高かったがとても美味でした。
一昨日最高に美味しいビールを飲んで以来、ビールなら全て美味。
宿へ戻ってからも缶でエビスビールを飲みました。

わざわざ旅行に来ているのに、いとこからの電話も受けて、
入浴後、就寝。

明日は早起きです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.