徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/12(土) ゼミナール
ゼミ合宿へ行きました。
複数の同じ専攻のゼミが集まる、かなり大規模なものでした。
200人近く集まったらしいです。
私は発表班の中の発表担当でしたので、
朝の集合の時から人前に立って、
ゼミ紹介をさせられて、緊張するの何の。
自分の番が近づくだけで全身が心臓になったような気になりました。
ゼミ紹介が終わってその日の夕刻、ついに発表の出番が。
直前まではずっと落ち着かなかったのですが、
いざ始まると、自分でも朗々と発言出来たかなと思います。
最後の拍手も他ゼミより大きく頂けた気が。

で、まあ懇親会というなの飲み会。
そして同じゼミの人たちとの果てしない二次会。
私は結局ビール中瓶1と焼酎原液コップ1とジン原液4口と、
あと缶チューハイが3か4と言った具合で、
あんまり飲んでないつもりでしたが、だいぶ酔ってますね。

で、ですよ。
他大学の人とはせいぜい喋れたし良かったくらいしか絡まなかったんですけど、
二次会以降は同じゼミの先輩がずっと相手してくれて、
去年(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kyoudou/?Y=2008&M=11&D=18)の人もやっぱりいたりで、
それはもう凄く楽しかったです。
先輩らも去年のことを覚えていて、
「発表良かったぞー、しっかりしたなあ」とか
「よう頑張ってたな」といったねぎらいに始まり、
「ほんまにお前は去年遠慮なかったからなあ。
2次会あんな飲んでたん自分だけやで・笑」やら
「お前くらいええやつやったら恋人くらい簡単に出来ると思うけどなあ」やら色々言われました。
先輩たちはかっこいいやらかわいいやらで、
しかもかまってくれるし、同回生よりぶっちゃけ好きです。
「植田は3回生とからまんでええんけ?」と聞かれましたが、
万事OKっす、みんなシャイですからええんです。
私も自分から話せないタイプなので、
繰り返しますけど先輩らみたいに話しかけてくれる人が大好きです。
男の先輩と外で語らったり、
女の先輩の腕をマッサージしてあげたり、
なんかよくわからんけど色々美味しかったです。
1Q84を貸してくれる約束もつけられましたし。
「俺らはなー、去年来て楽しかったから来たんやでー。
自分らも楽しんで来年も参加しいや」と6回は言われましたけど、
まあ正直先輩らおらんねやったらちょっと寂しいしつまらんなあ、なんて思ったりしました。
5時就寝。
明日もあるのにね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.