徒然草
うーむ、面白い文章を書きたいものです。

ところでお気に入り登録はホームをお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/24 読書記録メモランダム
2015/11/14 現在の積読状況
2015/01/01 旅行振り返り
2014/09/18 音楽
2014/09/15 遊び回る

直接移動: 20161 月  201511 1 月  20149 3 月  201312 7 3 月  201212 11 10 8 7 6 5 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201011 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/07/20(土) 愚痴
休日が少なく、ずっと働き詰めです。
充実を感じる日も多くあるのですが、とは言え毎日疲れを感じます。
働くと云うのはとても大変な事ですね。四月以降よく考えます。
職場の人は皆、休日にも何かとイベントを企画しています。
私も新参者として、毎度参加させて貰います。
しかし、私はどちらかと云うと、休日等は徹底的にマイペースに過ごしたいので、一寸した負担でもあります。
特に朝が早い場合等は特に。
勿論、何もないと其れは其れで退屈だったり、寂しさを感じもするのですが、こう予定が詰まっていると、逃げ出したいような気持になります。
今、唯一の楽しみなのは、お盆の休暇です。
何も計画をしていませんが、全てを忘れて休みたいなあと考えています。
恋人、親族、友人達、其々と何日かずつ過ごせれば最高です。
でも、休日の計画を立てる余裕が、今は足りません。
休みの計画を立てる休みが欲しいです。
最近、肩凝りが本当に凄くて、参ってしまいます。
お休みなさい。

2013/07/19(金) 文通
××××様

折角文通の約束をしたのに、全然手紙を送って下さいませんね。
住所を交換した後に、一通××の方から送って呉れて、私が返信した所で止まって仕舞うなんて、あんまりだと思います。
××から返事が届く前に、メールで打ち合わせて実際に会って仕舞うなんて変な気分でした。
手紙の事は絶対口にすまい、と考えていたのですが、結局話題に上りましたね。
合意事項をなし崩しで破る楽しさは有りましたが、一寸だけ残念です。
其れ位、××からの手紙を楽しみにしているのですよ!
抑々、斯う云う文体で手紙を書いても照れない友人と云うのは××だけです。
恋人相手にも時々は書きますが、何処となく恰好つけた雰囲気になって仕舞います。
友人と云う距離感が光るな、等と思います。
さて、手紙其のものばかりの事を書いても詰まらないですね。
此の間会った時はうどんを食べましたが、××は何の食べ物が好きですか。
付き合いが長い割に、何もお互いの事を知りませんよね、教えて呉れたら嬉しいです。
××は、私が××に就いて知っている以上に私の事を分かっていそうですが。
因みに、私は最近サンドイッチとかベーグルとか、食べ応えのあるパン料理を気に入って居ます。
良ければ今度又お茶でもしながら頂きましょう。
さて、今回は此の辺りで御機嫌よう。
明日から又ポストを毎日見てそわそわする日が続きます。
暑い日が続きますが御自愛下さい。では。

植田拝


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.