るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/06(土) チャドンさんの日記
チャドンさんの日記・・事故にあったワンコのことが書いてあった。チャドンさん達のおかげで救われたワンコの命本当に良かったな〜って思いました。
ちょっと違う話だけど昔のことを思い出した・・・
13年前に当時お兄を妊娠中私は保健所にワンコを引き取りに行った事がある。
子犬の野良ワンが仕事場の周りをうろうろしていた。とっても人に懐いて可愛い子犬だった。叔母が育てることなったけど叔母の自宅に行った次の日首輪が抜けていなくなってしまった。色々探してみたがいない。保健所にも連絡をいれる。3日後保健所に保護されたと連絡がきた。引き取りは私が行った。
そのワンコは建物の外の檻に入れてあって私を見るなりとても嬉しがっていた。あ〜良かったと思っていたら建物の中から視線を感じた・・・保護されたワンコが暗い檻の中に6匹ほどいた。皆私を見ても泣くことも喜ぶことなくジーっと見つめていた。あと何日かの命なんだと思うと車の中で涙が出てきた。
今でも脱走ワンコのこうだゆう君はアスファルトが嫌いで散歩もあまり行かないそうです。おうちから離れるのが嫌いだそうでよっぽど怖かったんだな〜と思います。
そんなことがあったので首輪には犬鑑札が縫い付けてありるるジャ達は絶対ノーリードに出来ない私です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.