るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/16(火) 諭吉さんさよなら〜(ノ_-)クスン
今日はとっても寒かった〜るるジャ達も日向を選んで寝転んでいた(^。ヾ)
昨日夜お兄が「お母さん〜修学旅行の写真代ちょうだい!」・・はいはいw(☆o▽)wガーン3250円も!!ショックを受けていると横から弟くんが「お母さん社会見学の集金って!」(^。^?) エッ2200円也・・・そしてパパさんからるるジャのカット代の請求 4750円・・・ちょっと待ってくださいよ。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
そして本日お兄の空手の昇級試験代 (-o-)ギョ 1万円也!
るるジャ家破産の予感・・・
庭になった柿を食べてしばらくしのごう・・┐(-。ー;)┌

2004/11/15(月) るるジャカットの日
今日はるるジャ達はカットの日・・・トリマーの専門学校(とっても小さい所なんだけど)毎月1回車で片道30分パパに送り迎えしてもらってます!本当は送迎ありなんだけど夕方遅くまで帰れないのは可愛いそうなんだって(^_-;)
ただ先生がついているとはいえカットは生徒さんなのでその日によってできばえにかなりの差が・・・
本日はとっても怖がって控えめにカットしていただいた感じでした(^^;)
まぁガンガン刈ってくれる人だとるるちゃんはバリカン負けで苦しむのでそれよりはいいかな〜(^o^)
ホントならペットショップさんのトリミングに出したいところですが2匹で4500円(税別)・・現在のるるジャ家にはこれが限界です(^。^;)

2004/11/14(日) お散歩テクテク
今日はパパはお仕事。本当はGママとお出かけ予定だったが曇り空で取りやめゆっくりしていました!
夕方近くの大きな公園までお散歩に・・・
この公園は市営だけどワンコOK(マナーは守る事)なので散歩にいくと一杯ワンコがいる。今日も夕方早めにもかかわらず9匹のワンコに会った。るるジャ達はワンコに会うだびにワンワンと吠えていたΣ(-。-*)oそれにるるからは柿の種・ジャックからはスーパーボールの噛み砕いたのが出てきた。
何を食べているのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日はお揃いの洋服を着ていたので子供達がよってきて少し遊んだ(/^-^)/(^^*))))) 「かわいい〜・・でもおじいちゃんみたい」
子供は正直だ。
シュナなんだからヒゲが自慢のおじいちゃんと言われて喜ぶべきだがなんだか嬉しくない気持ちだった。。。ρ(。-、)
夕方イオンに行ってワンコケーキの予約とシュナカレンダーの予約をしてきた。(o^-^o)
そこで以前から気になっていた緑のグリニーズを買ってみた。
家に帰ってるるジャにあげると凄い勢いでガブガブしだした。ベトベトになるのかな〜っと思っていたらまったくべとつかずアッという間に完食。同封の紙を食べようとするほど気に入ったらしい。今度も買ってくるから(^_-)ネッ

2004/11/13(土) 絶句・・
今日は昼間珍しくGパパ=じぃじがお散歩に連れていってくれた。30分くらいして帰ってきたるるジャ達をみて絶句・・・
オナモミが全身にくまなくまぶされていた!!
Gパパに「どこ行ったん?」と聞くと「山行ってたらるるジャ達嬉しそうに草むら入っていったわ〜」ってリード持ってるのにナゼ??
それからGママ(ばぁば)と3人がかりでオナモミ取り・・30分以上かかりました!
でもまたGパパは懲りずにオナモミコースのお散歩するだろうな〜(涙)

2004/11/12(金) 授業参観
今日は小学校の1日開放デーでいつでも参観できる日。
11時過ぎに時間をもらって小学校に行ってみた!最初は弟くん・・こっそり見ているとなにやら床に模造紙をひらげて書いていた。とってもやかましく友達に指示しまくっていた。私に気がつくとやば〜って顔をして少しだけ大人しくなっていた。3年生は皆ヒヨコみたいにウルサイ!先生は大声張り上げていたよ・・
お兄はパソコン教室で授業・・・2人でPC1台使っていてびっくりした!でもなにやら違うところばかりをクリックして遊んでばかり・・先生の話はまったく聞いてない模様。でも修学旅行の発表をソフトを使ってまとめパソコンで発表・・・時代の違いにこれまたビックリです。
その後弟くんのところによったら今度は手の洗い方?の授業をしていた。ハンカチは必須なのにわが子はもちろん持っていなくて手をプルプル振って上手にズボンで拭いていた・・・ここでも皆ワイワイガヤガヤで先生も大変だわ〜でもいつもより自然なわが子をのぞける開放デーはなかなかいいもんだと思う!
さっきパパからメール・・・「横腹が痛くて走れない・・」??
電話して「何で痛いの?何で走らなあかんな?」って聞いたら3日前にお兄と戦ってわき腹を蹴られてそれが痛くてたまらない模様。。息子に負けたくないのはわかるけどあなたも年とってきたんだから張り合わないでおいてよ!!しばらくはうるさいんだろうな〜(ため息)

2004/11/11(木) お散歩大変・・でも
今日は朝から雨降り・・お散歩が憂鬱になる。
パパが朝いるときは助けてもらえるからまだいいけど一人で雨のお散歩は本当に大変です。
でも晴れの日は反対にとっても楽しくなる。最初は2匹反対に引っ張り合ったりしてなかなかまっすぐに歩けなかったけど最近は手綱さばき!?も上手になりました!
ワンコたちに話しをしながら綺麗な山をみての散歩。ワンコがいなければこんな景色も毎日見れない。大変なんだけどワンコとの散歩 思ったより楽しいです!(^^)

2004/11/10(水) 困ったな〜
るるはいつも日向を探して丸くなっている。日向ぼっこはいいけど今日はひどかった・・・
ばぁばのお家のダイニングテーブルの上に堂々と寝ていたらしい・・そりゃ一番日は当たるけどダメでしょ!!
今度は外に出ようと靴を履こうとしたら??片方しかない・・・
これはジャックの仕業!部屋の中にポツリとおいてあったもう片方の靴・・・
掃除をすれば掃除機に攻撃・・・ちっともはかどらない!
るるちゃん。ジャック君。お願いだからやめて下さい。(TT)...

2004/11/09(火) ビックリした〜
夕方電話がかかってきた。弟くんがでてしばらく話している。誰かなっと思っているとパパに代わっていた。「はい・・はい・・大丈夫です。すみません・・・」ってなになの〜!!学校の先生から電話だったらしい。思わず「あんたまた何してきたん!!」と激怒するとパパが「違うって〜」というので話を聞くと今日算数の時間に先生がカンチョウをしてきて思わず立ち上がったら頭が思いっきり先生と当たったらしく大丈夫ですか・・・??という話しだったらしい。なぜ先生がカンチョウを・・と思ったがO先生なら納得!?ちなみに女の先生。こんな電話なら笑って済ませれるが弟くんは要注意人物!パパと3人揃って謝りに行った経験ありなので学校から電話と聞くと凍りついてしまうるるジャなのです〜(涙)

2004/11/08(月) るるジャとばぁば
今日は昼からばぁばは草取りをしていた。するとジャックがどうしても外のばぁばの所へ行きたがるので天気もいいし庭にだしてあげた。ばぁばの庭はとっても広すぎる・・柵もないので普段は絶対出さないけど今日は見張りながらの久々の外遊び。するとるるも一緒に外遊びしだした。柿の木の下で2匹揃って柿取りならぬ柿拾い!?するとジャックはくわえたまま必死で逃げて急いで食べていた。口一杯に柿をくわえた姿は超かわいい〜★★
でもまた明日もユルユルうんピーに出会うのかと思うと・・(涙)

2004/11/07(日) あ〜あ・・
こんなにいい天気なのに自治会のお祭り?でどこにも出かけられなかった・・・本当なら滋賀まで飛んでいったのにな〜
ばぁばを呼んでいたので庭の手入れを一緒にして公園にカレーをもらいに行って結局我が家で食べた。子供達は色々遊んでそれなりに楽しそうだったけど私は・・・
るるジャも庭しか出られず不満一杯の様子・・
パパは早番なので帰ってきたら即行でお布団に入って寝てしまった・・4時おきでは仕方ないけどつまんな〜い!!
どこにも行けなかったので夜のお散歩はパパと久しぶりに一緒に行ってきた。せっかく2匹別々で歩ける散歩なのに結局一緒にひっついてしまうるるジャ達に笑ってしまった(^z^)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.