るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 大晦日
今日は大晦日・・・本日もお仕事でしたが明日から私はお休みだー(^○^)あとはパパが仕事から帰ってきて年越しそばを食べるだけです。

今年はたくさんの出会いがあった1年でした。
ジャックと偶然出会い家族になった事。
シュナウザーの広場での初“〆(^∇゜*)カキコ♪
そして偶然できたこのホームページ・・・(;^ω^A
HPでたくさんのシュナ友に出会えて毎日楽しく過ごせることができました!なにせシュナウザーに出会って17年あまり・・・身内以外でこんなにシュナ話ができたことがなかったので(^-^;

来年はぜひオフ会に参加できることを願って・・・(-m-)”
来年もどうぞよろしくお願いします!
みなさんもよいお年を・・・ U^ェ^U ワン!

2004/12/30(木) お餅つき・・・
今日はとっても寒かった{{(T-T)}}ブルブル・・・今年最後の配達はお兄と一緒に行きました。鈴鹿山脈は真っ白でとっても綺麗でした!
Gママが3時からお餅つきをはじめたが終わりそうにないので結局ラストまで店番に・・・終わってから腹ペコの私はかなり食べてしまいました(〃∇〃) 鏡もちもできたしおそばも買ってきたし手作りのしめ縄も飾って準備OKです。お仕事もやっと明日で終わりだ〜♪

今日夕方私がいなくてGパパに散歩つれていってもらってからご飯を食べたるるジャ達・・・るるがなんだか不機嫌( #` ¬´#) ノ
帰る支度をしていたらoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!の大喧嘩!Gママビックリして飛んできました。
家に帰ってもジャックと微妙な距離で寝てたりヒーターの前で寝ないしパパとのお散歩も寝るのも拒否(>_< )
るる姫はとっても気難しいです・・・

今日は故リトルくんの写真・・・ジャックの生まれた日と命日が同じの彼はとっても形のいいシュナだったけれど食いしん坊で丸々太ってしまいました(*_*)

2004/12/29(水) 火の用心
昨日の晩ミンキー(妹)が帰省。るるジャ達にもこもこブルゾンをプレゼントしてくれた(*^^)子供たちにもTDLのお土産を・・・いつもいつもありがとう♪(#^ー゜)v 

今日の夜お兄は夜回りに参加。毎年6年生が夜8時から9時まで拍子木をたたきながら「火の用心」と言って自分の地区を夜回りして歩く。今日はすごい風で散歩も震える程だったのでちょっと心配・・・
家に戻ってしばらくすると「コンコン火の用心〜!」って声がかすかに聞こえる。するといつもと違う音にるるジャ達が吠え出した。▼・。・▼」」」」ーワンワン!!だんだん音が大きくなる( ´△`)アァ-
皆さん家の前で見てあげていたらしいが我が家はるるジャ達を押さえつけるのに必死でした(;^_^A アセアセ・・・汗
迎えにいくとお土産がいっぱい!♪お兄も「すごい面白かった!」っと楽しかった模様・・・(*゜v゜*)
40人程のかわいいかわいい消防団員さま!夜回りご苦労さまでした(*^^)

2004/12/28(火) 病院
今日は夕方るるジャ達を病院に・・・
まずはるる姫 ブツブツはまだ少し残っているけれど腫れも赤味もとれているのでこのまま様子を見ることに。
ジャックは予防接種・・実はジャックはペットショップで5種を接種していたので「るるちゃんと同じ(9種)にしますか?」って聞かれて「・・・はい。」やっぱり同じじゃないとね!(〃^∇^)o
先生がジャックの歯を見て「しっかり4本残ってるね!頑張って抜かないとな〜」って言ってました。るるの妊娠のこと尻尾の断尾の事今日は病院に我が家しかいなくていろいろお話聞いてこれてよかったです。

インターホンが壊れていたのでこの前新しいのを買ってきた。(正しくはポイントが貯まってタダだった)
するとるるジャ達のチャイム吠えがなくなった!チャイムの音が変わったからな〜(・_・?)このまま鳴かなくなるといいんだけどな・・・

2004/12/27(月) るるのブツブツ…
るるのブツブツ…赤く腫れていたのは直ったけれどブツブツがまだ残っている。薬も明日で終わってしまうのに〜ってパパに相談すると「病院行ってきて!」そういうと思ったよ。ついでに?ジャックの予防注射もいって来よう(・o・)
実はGママも目の周りが赤くなっている。「病院いきなよ〜」って前からいつも言っているのに「ええの大丈夫」って言う。なのにるるを病院に連れて行ったらGママの友達に「うちの娘犬はさっさと病院連れて行くのやに〜。私は犬以下やわ〜≧(´▽`)≦アハハハ」って言ってたらしい。
病院いきなよ!っていつも言ってるのに(○`ε´○)プンプン!!
パパに愚痴ると「行きなよって言うのとつれていくのは全然違う!連れっていったら?」って言うのよね!
それをGママに言ったら(*^-^)ニコってして「やっぱり可愛い息子やわ〜分かってくれてるわ〜♪あぁ怖い嫁(注:私)やわ〜」
娘より婿を可愛がるGママなのである…

2004/12/26(日) 大掃除 p(・∩・)qガンバッタ! 2
今日は今年最後の日曜日
るるジャ家は毎年パパもママも年末31日までお仕事!特にパパは一番忙しい時期でお正月も今年も1日だけお休みであとは仕事・・
早番遅番が毎日入れ替わりで3時間しか寝ないでお仕事に行くことも。とってもかわいそう…
なのでいつも我が家の大掃除は日曜日しか休みのない私しかできない…でも今年は違った!お兄がかなり頑張ってくれて2階と階段は全部やってくれたよ♪私はキッチンを朝からゴシゴシやってました。でも綺麗になると嬉しいな(*^^*)
弟くんが風邪なのか頭が痛いと寝ていた。ひどくならないといいんだけれど(゜-゜;)

綺麗になったキッチン…お正月までこのままでいられるのかが問題だ( ´△`)アァ-

2004/12/25(土) お手入れ
ジャックのお手入れをサボっていたのにもかかわらずサンタ服を着せていたら凄いことに・・・
腰の辺りから飾り毛のすべてがフエルトのように固まっていた( ̄□||||!!
23日の夜から毎日お手入れして毛玉と格闘!ジャックはクシが曲がるほど硬い毛玉なのだ〜( ̄□ ̄;)

本日ようやく全部綺麗になった!
私は(o^-^o)ニコニコ ジャックは(;´ρ`) グッタリです。

小さくてビックリのクリスマスケーキですがよく考えたら普通は1匹で食べるのだから丁度いい大きさなのかも・・r(^ω^*)))

イルミネーションのお出かけ(家から15分のことですが・・)をるるジャカメラにUPしたら結構ブレていたわ(>o<")
夜景と人を撮るモードで撮影したけれど難しかった・・
でもイルミネーションはとっても綺麗に撮れていたので一安心('-')

2004/12/24(金) 。∠(*^∇゜)ノ⌒由 クリスマスイブ♪
今日はクリスマスイブ!
皆さん(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

今年は初めてワンコ用のケーキとワインを買ったのでるるジャ達も何々ってテーブルの周りでジャンプするする!
2ワンサンタ服着せてケーキを取りにペットシティーにいったら「お髭のサンタさんがやってきた〜!」って店員さんに喜んで頂きました!お返しはるる姫のうれションを・・(*^▽^*)
息子たちが空手から帰ってきてようやくクリスマスパーティー!?が始まった☆ミ
まずはケーキ!これは私も味見した。(ちっちゃいケーキなのにやめてよ(○`ε´○)プンプン!!BYるる)ワンコ用なので甘くないと思っていたらかすかにイチゴ味の結構甘いケーキでした。もちろんるるジャ達は2口でペロリ!
続いてワイン風飲み物・・・最初2ワンともゴクゴク呑んでいたけどジャックは半分で残してしまった!こんなこと初めてでまずいのかと思ったけど隣でるるはゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□状態・・・妊娠は?つわりは?アレ_(・・?..)?アレェ
ちなみにワインはお兄が味見・・お兄曰く「水90%・ブドウ10%のうすーい味。でもちょっと苦いかも・・」

息子たちにもクリスマスプレゼントをもらっておなかいっぱい幸せそうに眠っていきました!

2004/12/23(木) イブイブのプレゼント
今日は夜息子たちのクリスマスプレゼントを買いにお出かけ。お兄は自分でDS本体を買うといっていたのでDSのソフトを弟くんはゲームキューブのソフト・・・今年から世界のサンタさんからママサンタにバトンタッチをしたのに息子たちは容赦ない!予算オーバーだわ〜(/ー ̄;)シクシク
その帰り公園のイルミネーションを見に行きるるジャ達もお散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ とってもきれいだけど点滅しないのが残念!るるはとってもはしゃいで嬉しそうなのにジャックは(”;)オドオド・・・るる姫滑り台にも登ってました!妊娠は(・_・?)

私にはサンタのプレゼントはなさそうだったけれど帰ってきてHPを見るととってもビッグなプレゼントが!!
るるがチャドンさんのHPでおなじみのヒンソゲトリオのJr入りを果たしバックコーラスにてデビュー(o^∇^o)ノ
チャドンさん最高のプレゼントありがとね〜♪( ^-^)/★,。

2004/12/22(水) るるはヒーターが大好き
るるはヒーターが大好き!暖かい風がでてくる魔法の箱なんです≧(´▽`)≦
スイッチをいれて音がカチカチすると何処からかやってきて温風が出てくるまでは足踏みをして待ち温風が出てくるとペッタリ寝て動かない!熱くないのか心配するくらい近くで寝てます(*゜v゜*)

るるの目の周りは少し腫れは引いたけれどまだブツブツは出ている。るるジャ達は錠剤でもぜんぜんOKなので楽チンだけど故リトル君はとっても薬嫌いで錠剤も粉薬も大嫌い!ちくわやハムに埋め込んでも上手に薬は残していたのを思い出した・・ (*^m^)o==3

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.