るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) るるはご機嫌ななめ?
台風も去っていき少し雨が降っている朝の散歩でダブルの虹を見た!とっても綺麗でしばらく見とれていた。るるジャたちには見えないんだろうな・・・
昨日ジャックしか骨付きガムを貰えなかったせいかるるはとても機嫌が悪い。車に運ぶ時も抱き直すたびに痛がってかキャンと鳴いてみせる。いつもは唸っているくせに!!実家でも上目遣いですねた表情のまま・・・ホントるるはお姫様だわ〜
今日母とジャックの誕生日の話をしていて「そういえばリトルは9月の末に亡くなったよね。ジャックとリトルは顔も似ているから生まれ変わり?」なんて言っていたら母の日記によると本当に29日の朝亡くなっていたことが判明!2年後に生まれ変わって我が家にきてくれたのかも・・・なんだか嬉しい気持ちになった。

2004/09/29(水) ハッピーバースデー ジャック!
今日はジャックの1歳のお誕生日!あっという間に1歳になってしまった。最近メキメキやんちゃ坊主になってきて少しは男らしくなったのかな??プレゼントは餌入れと骨型ガムとお菓子・・・餌入れはるるも色違いを買ってきたけどガムは1個だけだったのでジャックはそそくさと洗面所のマットに行きるるに見つからないよう噛んで楽しんでました。喜んでもらったかな?
今日は台風で三重県は凄い被害だ。私の町は雨がひどいくらいで危険なことはなかったが夏キャンプに行った海山は大変な様子。お友達のA君の実家は大丈夫だろうか・・・早く過ぎていってほしいな〜

2004/09/27(月) るるがたいへんだ!!
今朝4時半ごろ突然揺り起こされた!「なんだ・・・」と寝ボケながら目を開けると早番出勤の旦那がいた。「るるが真っ赤に腫れてるから病院連れていったって!」と言われ「はい分かった。るるおいで〜」といいながらまた寝てしまった・・・朝6時いつもは起きてこないるるが一緒に起きた。(4時にも起きてきたらしい)抱っこして見るとオッパイもお腹も腫れて真っ赤になって全身熱い・・耳も腫れて硬くなっている。もともとるるは肌が弱い子なのだがこれは大変な状態!!顔を見るとさらにまぶた?(目の上のところ)がなんと赤く腫れあがっている。犬でも目ぶた腫れるんだ〜と関心しながらこりゃヤバイと病院の用意をした。
仕事の都合で妹に病院行きを頼んで配達に出発。途中メールが来た。なんとアレルギーだと言われたそうだ。何の??と思い起こすが心当たりがない。何か食べたり吸ったり接触して約2.3時間で症状が出てくるらしい。でも前夜11時にはなにもなかったし夜中になにも食べないしな〜と思いながら1日過ごした。注射2本とお薬5日分・・・注射のおかげで腫れも赤味もすっかり消え元気になった。るるよかったね〜。
そして夜の散歩から帰ってきた旦那が「るるチャックの金具食べてたよ」え〜犯人は私だよ・・・昨日洗濯物をたたんでいた時るるジャが邪魔をしてきたので壊れた洗濯ネットをあげたのです・・・・金具食べてしまったみたい。金属アレルギーということなのか異物が体に入ったためか怖くて獣医さんには言えないが今後気をつけようと心に誓いました。
ごめんねるる子姫・・・

2004/09/26(日) 今日は休息日
今日は朝からフリマにお出かけ。でもお店があまりなくてちょっと残念・・・お昼を食べてお家でゆっくりしています。とても蒸し暑いので実はクーラーをつけてるるジャと私でゴロゴロしています。旦那は仕事で子供は外で遊んでいるので天国!!

2004/09/23(木) シュナ君よかったね
今日は私だけまた仕事(本当に旦那さまはお休みが多い!)弟くんは朝からり陸上競技の練習・・いつも動いていないとダメなだけあって誰に似たのか運動神経は抜群なのだ!お兄ちゃんは曾ばあちゃんのお見舞いに行ったらしい。皆お出かけしていたので私もジャックのBDプレゼントを買うのを口実に夜お出かけしました。早速いつものペットショップに行くとあのシュナ君がもういなかった・・新しい家族がみつかったようだ。よかったね♪
ジャックのプレゼントは現在ヒビの入った餌いれなのでNEW餌入れとお菓子。料理下手の私にはワンコのケーキなんて夢のまた夢・・・ジャックごめんね!結局るるの餌いれも買ってしまった・・・

2004/09/22(水) ジャックの成長
今日は朝からジャックがダイニングテーブルの上に乗っていた!今まで小心者で吠える以外はほとんどイタズラもなく育てやすいな〜と思っていたのに1歳目前の最近になって急に「やんちゃ」になってきた。椅子に登るを覚えたと思ったらテーブルの上までのぼるとは(涙)実家でも乗ったらしく妹に激怒された模様・・・
ジャックは叱ってもあまり言うことを聞かない。というかすぐに忘れている感じ・・・怒らず無視が一番らしいがうちでは無理!!無視をしても2匹仲良く走り回って気にもとめない。ちょっとイライラの毎日です。

2004/09/21(火) 今日は大忙し
今日は私だけお仕事・・・配達・レジの設定に走り回り請求書を必死で書いて汗ダラダラ・・・なんで秋なのにこんなに暑いんだ!!(怒)
子供達は代休でお父さんと釣りに行った。小さなセイゴが晩御飯。弟君は自分のがたくさん釣ったと大喜び♪
るるジャは夕方大暴れ。最近ジャックも力をつけてきたので目が合うと家中を走り回ってケンカをしています。ジャックはダッシュが得意なので足を武器に攻撃・るるは狙いを絞って攻撃と大変です・・・もちろん怪我も続発。もうすぐ発情期、頭が痛いな〜

2004/09/20(月) 気球に乗ったよ!
今日は朝から近くの河川敷で気球に乗れると聞いていたので急いでるるジャと子供達を連れて行ってみた。まずは申し込みで20分、気球に乗るのに20分の待ち時間・・・その間るるジャと私はずっと動けず暑い中周りの人に「黒と白い犬だ〜!!」と指差されながら待っていました。いつもは泣き続けるジャックが無言になるほど疲れた様子。息子達はタコに乗りたかったらしいけれどゴリラになってしまってちょっと残念そうでした。とてもうるさくて暑かったとの感想・・・(もっと喜んでよ!!)
その後近くの遊園地に行くことになりるるジャは実家でお留守番。観覧車に乗ってフリマや踊りを見て実家に帰ると「るるとジャックダニおったよ!!」とお母さんに怒られた。夏のキャンプでもダニが大発生していたので慌てて全身チェック。今日は念入りにシャンプーしなくちゃです。

2004/09/18(土) 運動会!
今日はお兄ちゃん小学校最後の運動会!朝5時に起きてお弁当作りました。ジャックは少ししてから起きてきたけど私が忙しそうなのでまた2階に行ってしまった・・・ごめんね!
学校で見る息子達はちょっぴり大きく見えました。女の子と2人で写真取ってたのを目撃したのはちょっと複雑な気持ちだったけど・・・バッテリーが切れたり徒競走を見逃したりと大変だったけど最後の組体操はとても綺麗で心に残るものでした。(感激☆)
運動会が終わってから仕事で7時過ぎまでいなかったのでるるジャとはゆっくり会えず寂しかったみたいで久しぶりに「クゥ〜ンクゥ〜ン」と甘えられた♪でも片付け・散歩と夜9時まで大忙しだったよ〜

2004/09/17(金) 名古屋にお出かけ!
今日は名鉄ホールまで妹と観劇を見に行ってきました。保険のおまけの観劇なので周りはおばちゃんばかり・・・かなり浮いてかも・・・
舞台でみたカトちゃんはとても小さく川崎麻世はとても大きい人だった。笑いあり哀愁ありで結構面白かったな〜また来年も行きたいな〜♪
るるジャはカットに行ってきたのでお疲れ気味。トリマーの学校でカットモデルをしているのでいつも胸に手作りリボンをつけて帰ってくる。でもるるはジャックのリボンを取ってしまった様子。ジャックが可愛いのが許せないのかるるちゃん??
明日は運動会5時おきしなくっちゃ・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.