るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/16(木) お買い物
昨日と今日と夜秋ものミュールを買いにお出かけしました。昨日は弟くんと行って1時間ほどあちこち見て回ったけどなかなか厳しい目でチェックしてくるので買わずに帰った・・・弟くんは怒ってました。
今日は旦那を連れて8件回ったら旦那も「どれがいいかもうわからん!!」とお手上げ状態。結局黒い無難なのを買ってきた。こんなに探したのも明日名古屋までお出かけなのでどうしても欲しかったので・・・
久しぶりに子供なしのお出かけ。楽しみだな〜♪
るるジャたちは散歩が遅くてご機嫌悪い。しかも明日はカットなので旦那が念入りにブラッシングして巻き毛のジャックは泣いてました。

2004/09/13(月) 困った弟くん・・
今日は夕方るるの散歩に弟くんが出かけて行った。しかし1時間たっても帰ってこなくてジャックと探しにでたらすぐ公園で野球をしていたのを発見!!激怒して「散歩行った?」と聞いたら公園までしか歩いてない(約1分)との事・・・るるはずっと待っていただけのようでとても可哀相でした。それからジャックと一緒に散歩に行き帰ってご飯を食べたらバタンキュ〜で寝てしまいました。
ホントにこの弟くんは動いているか喋っているかいつもやかましく毎日怒られようがへっちゃらでるるジャよりもしつけ!?が大変です。るるジャたちも自分より下だと思うらしくご飯中に近づくと威嚇するほどです。
いつになったら優しいお母さんでいられるのかな・・・

2004/09/12(日) 今日もシュナが・・
今日は家族でお出かけ。久しぶりにお気に入りのお店に行ってきた。ラブラのプリントが有名なお店で犬好きの私はついつい手がでてしまう・・・
シュナのプリントもあったらなぁ〜なんてちょっと思うけどそうなるとお財布がピンチになること間違いない!!(笑)
それからワンコ用のマカロニを探してペットショップを回っていたら2ヶ月の黒シュナ君がいました♪私の住んでいる所はシュナが結構お店にいることが多いけど黒シュナは初めて見た。ついついジャックと比べてしまったがやっぱりシュナが1番かわいいな〜☆☆
トイプーがシュナカットされていて結構シュナの顔に似ていたのがビックりでした!

2004/09/11(土) シュナが・・・
今日は妹とお買い物に出かけた。ペットショップを毎回チェックしているがかなり大きくなったシュナ君が1匹いて売れたかな〜といつも家族で心配しています。いままでカットしていなくてボサボサだったのでシュナのかっこよさがわからないよ!!と思っていたら今日はシュナカットされていてました。早く飼い主さんが現れるといいのになぁ〜
今日もるるジャはタオルの取り合いをして家中走り回っています。3匹になったら・・・考えるだけでも怖いです。

2004/09/09(木) 反抗期?
お兄ちゃんは今6年生・・・夏休み前からなんだか無愛想というか話を聞いてないのか今までみたいにワイワイ楽しくお話してくれません。旦那はこんなものと言いますがなんだかとっても寂しいです(涙)
と話している前をるるジャ達が追いかけっこで激走してます。この子達がいるおかげで私の重い気分も少しは明るくなります。
今日も蒸し暑くてるるジャも毛が伸びているのでとっても暑そう。特にジャックは巻き毛が多くて手足がプードル状態!!トリミングの予約しなくっちゃ〜

2004/09/07(火) 地震・台風・大変な毎日 
3日続けての地震・・・1日目はお出かけ中でエスカレーターに乗っていたのでカタカタとすごい音と揺れで青くなってしまった。夜中も震度4、ジャックは床で寝ていたので揺れがおさまって慌ててベットの上に引き上げた。2日目は散歩中でわからなかったけど今日は散歩して新聞を座って読んでいたらガタガタと揺れだしるるはピックと起き上がって動かなくなった。ジャックは机の下でゴロンとしたままでわからない様子。ダイニングの照明がすごい揺れてこれ以上揺れたらどうしよう!!っとパニックでした。
台風もすごい風でお勤め先の実家の看板が飛んでいきそうで暴風のなか必死で補強。るるジャは飛んでいく枯葉で楽しそうに遊んでいたが私は大変な1日だった。
でもこんなに地震が続くととっても心配だなぁ〜防災グッズを買いに行かなくては!!

2004/09/05(日) るるジャとお出かけ
今日はジャックと出会った隣の市にあるお店までお出かけしました。途中でお散歩したらいつものことだがジャックが途中で座り込み・・・散歩で動かなくなるとなだめても怒ってもダメ!子供達も散歩の時にはいつもるるの取り合いになってしまいます。本当にしつけって難しいなぁ〜
お店につくとすごい人でジャックを知っているお姉さんも見当たらず店内をうろうろしていたらちょっと大きめにシュナがいた。るるより少しお兄さんといっていたが3匹揃うと大・中・小といった感じでちょっと笑えた。とても毛並みのいい白っぽくてとにかく大人しく男の子にしては可愛い感じの子でした・・・それに引き換えわが子は暴れる・吠えると恥ずかしい限り・・・いつになったら落ち着いてお話できるのかしら・・・ボストンテリアの女の子にもジャックが吠えてしまって怖がられてたよ〜(涙)

2004/09/04(土) るる大暴れ
今日は旦那がお休みだったのでるるを一緒に留守番においていった。いつもは実家の勤め先に一緒に出勤するけど休みの時はどちらか1匹だけ連れて行くようになっています。1匹ずつだとジャックはとても大人しく今日も隅っこで寝ていた。るるはどこかに散歩つれていってもらったのに機嫌が悪く暴れまくり・・・
とにかく気が強い彼女は怒っても歯を剥いて怒り返してくる。
今もジャックがドライヤーをしてもらっているのに噛み付いてはダッシュで逃げるを繰り返しお父さんに怒られてすねて玄関マットで寝てます。いつになったら大人しくなるのか・・・
と書いていたらまた後ろで喧嘩が始まったよ〜トホホ・・・

2004/09/03(金) はじめての散歩コース
今日は朝の散歩コースを少し変えてみた。ジャックは人・犬・自転車にとにかく吠える・・・反対にるるは犬には吠えるが人には尻尾を振ってコロンと転がりお腹を見せるが触ってくれないと吠え出す。2匹での散歩はかなりうるさくていつも気をつかう。今日は少し時間があったのでいつも行きたがっていたほうに連れていってみた。ところがジャックの激しいマーキングでいつも以上にリードはグルグルになって何度も転びそうに・・・その上ノーリードのトイプーがいて泣き声もいつもの2倍に・・・ご近所の皆さんごめんなさいでした・・・

2004/09/02(木) はじめまして!
初めまして、るるとジャックのお母さんをしているるるジャ@ママです。
他のホームページで書き込みをして楽しく過ごしてきましたがるるとジャックの毎日をほんの少しでも見ていただけるとうれしいな!って思ってこのホームページを悪戦苦闘しながらようやく開きました。
まだまだド素人なので(本当に右も左もわかりません)読みづらいかと思いますが頑張って行こうと思います。どうぞよろしくお願いします♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.