るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 寒いですぅ〜( ×m×)
今日はとっても寒かったです・・配達しながらあまりに寒くて涙出そうになりました(;o;)
実は昨日の夜からなんだか風邪をひいたような悪寒がしてたんです。夕方になると頭も痛くなりご飯も食べずに少し寝てました・・・
今風邪ひくわけにはいけないからね(・・;)

今日もるるは日向を選んで寝てばかりでした。
反対にジャックは暴れてますヾ(≧へ≦)〃
しかも今日はGママのところでこっそり2階に上がって干してあったあられ用の切り餅を盗み食いしてたそう!
胸が焼けるのか水をたらふく飲みゲロォ…(T┰T )・産室におしっこをかける!もう最悪です(`×´) プンプン!!

家に帰ってもまたゲロォ…(T┰T )で一杯お餅出てきた。そして弟くんの布団を大人用に交換してたらまたおしっこ!
頭も最高潮に痛くこのときはかなり激怒(`□´)コラッ!
パパに言うと「るるばかり可愛がるからやわ〜」って・・・
そんなことないよ!一杯遊んであげてるのに〜( ̄∩ ̄#

2005/01/30(日) 私は店員さん(^^;)
今日はるるのいたペットショップに書類を貰いに行きました。
お店につくとシュナを抱っこしているお客さんが!!
店員さんに質問していて私にも「この犬知ってます?」て言われてニッコリ(*^▽^*)店員さんより詳しく説明しちゃいました(^-^;
結局ダメだったんだけど最近は毛が抜けない犬種が人気だそうです!来年は登録数ベスト10に入れるかなo(^-^)o

その後のんさんが教えてくれたカラーゴムを買いに!
5色セットで探していると色合いが・・・(´ヘ`;) 
結局10色X2本も買っちゃいました〜♪
ジャックには毛玉がとりやすい刃のついたくしを購入。
楽に毛玉がほぐせそうでこれで痛い思いが少し和らぐかな〜。
でもジャックは毎日どこかで毛玉が発生!ゴージャス飾り毛大変です(T.T)

2005/01/29(土) Gパパ・Gママの結婚記念日♪
今日は両親の37回目の結婚記念日♪Gパパは口下手で気の利いたことができず今までは記念日のことを口に出さなかった。でも今年は「あの時も(結婚式)寒かったな〜」って言ったんだって!Gママは覚えてくれただけで嬉しかったんだって♪嬉しさのあまりお寿司にケーキを買い込んで私たちも一緒にご馳走に(*^^)
これまでもいろいろ(家庭内別居!?)もあったけれどこれからも仲良く過ごしてくださいね(o^-^o)

今日ジャックのDNA鑑定書とNEW血統書が届いた。
するとジャックのパパさんが去年の8月にチャンピオンになっていた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
曾じぃ・曾ばぁにも3頭いたんだけどパパさんまで・・
もしドッグショーに行くことがあれば会えるかな〜なんて夢みてしまいましたU^ェ^U ワン!

でも息子は悪さしてこんなんになってます・・・(-_-;)→

2005/01/28(金) 百人一首
今日は小学校の授業参観。お兄の授業は親子かるた対戦・・・実は参加申し込みの時私は普通のカルタだと思って気楽に参加に○をしたらなんと百人一首のカルタ!昨日慌てて5.6個暗記しました(・・;)
8人に分かれてその中で順位を決める。実はわが親子チームのなかには百人一首取りの名人の女の子が!お兄は最初からあきらめモード(;´Д`)× で始まるともうビックリ!だって上の句を少し聞いただけで「ハイ!」って取るんだもん(`×´) プンプン!!
私も必死(^^;;で4枚ゲット・・名人さんは17枚取ってやっと手を休めてくれたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
その後は子供たちに譲りつつ( ̄m ̄ ふふ大人だもんね!)終了!結果はチーム内3位で景品貰ったよ〜♪
その後慌てて弟くんの所へ行ったら理科の実験みたいなんだけどもう部屋に入れず窓越しにのぞいてきました。相変わらず人に指図ばかりだわ〜( ̄へ ̄|||)

今日もジャックはるるにしつこく寄っていくので気分転換にと昼休みにジャックだけ散歩に連れ出して近所を歩いていたら2人くらいに笑われました〜
このあたりで真っ黒ワンコ・おまけに服着て散歩してる子はいないからね〜(^▽^;)


昨日の夜、産室で寝ているジャックとゲージで寝ているるるです(-_-;)

2005/01/27(木) ジャックパパになれるのか??
今日もジャックはるるの周りにストーカーの様に付きまとっていた・・・(-_-メ)
舐めるのはまだ許すがなぜ噛むの??遊んでくれないるるに八つ当たりの毎日!犬には父性本能はないのかしら・・・(-_-;
人間のように立会い出産も出来ないだろうしある日突然チビチビが生まれたらジャックはどんな行動をするのか・・・( ̄ー ̄?).....??
ジャックの頭に傷があった。ちょっと痛そうだけどきっとるるに反撃されたときにできたと思う。出産前のイライラるる姫・甘えん坊のジャック正直気が休まるのは2人が寝ているときだけです・・・(-_-;)

2005/01/26(水) お馬鹿さん・・(T.T)
昨日るるの餌を買いに行ったら妊娠用はないと言われてパピー用を買ってきた。
そのとき小粒タイプと大粒タイプと悩んで大粒を購入。
朝袋を切って詰め替えたらびっくり!!中型犬・大型犬用」って書いてある!( ̄□||||!!
何を見て買ってきたのか・・・本当にお馬鹿である。

今日またペットショップに小魚を買いに行ったのでフードの違いを聞いたら小型犬用より少し高カロリーですが噛んで食べていたら大丈夫だと思います。でもお腹がゆるすぎたらやめてくださいって言ってました。明日のうんPが心配です・・・

現在るるは60グラム食べておやつもチーズ・小魚をパクパク食べます。そして横にいるジャックも同じように貰って食べていたため体重が600グラムも多くなってた!!ダメだ〜また先生に怒られる( p_q)エ-ン

2005/01/25(火) 大変だ〜!
昨日獣医さんにいろいろお話を聞いてたけれど先生もおっしゃっていたとおり聞くより目で見た方がいいと言われ今日は本を買ってきた。お値段は張ったがとても細かく図入りで説明されていた。少し心構えが出来そうです(^-^;

今日はお仕事忙しかったわ〜(ーー;)
でもいつもは私の仕事この時期は閑散期なので暇なんです。だから冬の間は昼休みも長いんです!
だからるるが出産したら昼休みに様子を見に行こうと思っているんだけどるるがきっと嫌がるかも・・・でも2ワンコ+子ワンコの移動考えただけでも大変そう( ̄へ ̄|||)

2005/01/24(月) るる姫オメデタです(^・^)
本日病院にてるる姫のオメデタが確認できました♪
数日前からこっそりつけていたるる姫の日記をUPしました。
そちらでるるの妊娠・出産・子育て日記をつけようと思います(^-^)

今日は筋肉痛覚悟だったけれどそれほど痛くなかった(・_・?)
私もまだまだ若いわね(⌒〜⌒)ニンマリ
今朝はすごい霜だったけどるるジャ達は気にせず散歩してました!
そのとき知り合いにシュナを飼ってい方とお話してたらそこのシュナちゃん初産で11匹も生まれたんだって!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!3回聞きなおしちゃった・・
獣医さんに聞いたら「それはめったにないよ〜!安心して」って言われて(´▽`) ホッ

2005/01/23(日) スキー2日目
昨日は民宿にお泊り!あまり期待していなかったんだけど料理もみんな手作りで一杯あって食いしん坊の我が家はとっても満足!
それに漫画が一杯おいてあって息子たちはニコニコ!(*^▽^*)
グッスリ眠って今日は少し曇っていたが鷲が岳に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ここはパパと結婚する前に来たところ・・・16年も前です!
2人でリフトに乗りながら「あの時もこうやってリフト乗ってたけどまさか結婚して子供と一緒にくるなんてね〜」って前に乗っている息子たちを指差してお話してました。(o^-^o)

ここは子供たちだけでもリフトに乗れるし迷子にもならないので結構自由に滑ってました。
それでも2日目のせいか足がきつい・・・(-o-;
パパさん早々と休憩してましたがそれでも20本は軽く滑っていたような…c(゜^ ゜ ;)
我が家は中級コースメインで滑るんですが息子たちは無謀にも直滑降でどんどん滑るので私はヘトヘトです(-。−;)
でも今年は今回で最後のスキーかも知れないと私もかなり滑りましたよ〜(^・^)
スキーって寒いんだけど風を切って滑る瞬間はとっても気持ちいい〜♪なんです。運動しない私も唯一のスポーツ(-m-)ですがいずれ息子たちが彼女と行くようになっても絶対パパと一緒に行くぞ〜\(^▽^)/

2005/01/22(土) スキー1日目
昨日の夜9時ごろスキーに出発。
行き先は高鷲スノーパーク&鷲が岳スキー場!
前日の大雪にもめげずに頑張って行ってきました〜
1日目は高鷲スノーパーク・・・このスキー場は初めてで((o(^∇^)o))わくわく 立ったままの乗るゴンドラは結構時間がかかってツライ!でも雪質は昨日の大雪のおかげか最高(^-^)
ガンガン滑っていたがどのリフトに乗ってもとても長く1本滑ると30分はかかる。。。子供もここは広すぎて2人では迷子になるので滑れないし・・・
パパさんが13年前にスキーで骨を折っているのですぐに休憩するんです(>o<")
結局私がずーっとついて滑ることに・・・まぁ今日はお泊りだからいいかってラストぎりぎりまで滑っていた。
最後の1本を3人で滑っていたら弟くんが端の方で転んでしまった。しばらく笑っていたら全く起き上がらない(・_・?)ってよくみたら2メートルくらいある穴に落ちてスキー板1本で引っかかっていた!(ノ゜凵K)ノびっくり!!
慌ててお兄と救出しようとするが穴が深くて近寄れず5分くらいかかってようやく引き上げた!ほっとした途端今度は私の板が崖の方に滑り落ちてしまった・・・(ノ◇≦。)
見た目は雪だけど下は穴かもしれないしどうしよう・・って半分あきらめていたら偶然パトロールの人が通りかかって「息子が穴に落ちて板はずして助けてたら今度は板が落ちてしまって・・・(T0T)助けてください〜。(>ヘ<)」ってお願いして板を救出してもらいました!やっぱり足は完全にはまってしまうくらいの雪で私なら身動きできなくなっていたと思う・・・
下まできたらもうリフトも終了でした・・・ホント怖かった〜(-o-;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.