るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/20(木) スキー行くぞ〜(*^▽^*)
明日は夜からスキーに出発!るるジャ達はGママの所にお泊りです!
夜中にスキー場に着いてそのまま車で寝て朝から晩まで滑る我が家・・・本当に過酷なスキーなんです(T-T)
最近は子供だけでリフトに乗れるようになったからだいぶ楽になったけど以前はリフト乗り場のおじさんに「あんたら何十回も凄いね〜」って飽きられるほど(-_-;)
岐阜は大雪みたいだけど頑張って行ってきま〜す(* ̄▽ ̄)ノ
帰ったらるるの病院です!赤ちゃんいるのか本当にo(^O^*=*^O^)o ワクワク♪

ではみなさま月曜日までしばらくの間ですが(^ー^)ノ~~Bye-Byeで〜す!

2005/01/19(水) 大変なんだ・・・
今日は3時から中学校の説明会&採寸に行ってきた。
小学校もそうだけど中学校も我が家はGママ・私・息子達と3代揃って通うことになる・・・(注・中学校は松竹梅の組分けではないです(^^;;)
中学校生活のお話を聞いたら昔とはかなり違って驚くばかりである。
校長先生も開口一番「中学校は勉強しに来るところです」っておっしゃっていました。隣に座ってるお兄くん。よ〜く聞いておいてね!
それから1つ嬉しいことが!試験的にらしいがお弁当の注文ができるんだって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪毎日お弁当作る気持ちはもちろんあるけどたまにはお休みもらえると嬉しいな♪(*^^)
それから体操着のサイズを見に行くとまるでバーゲン会場のよう・・・その後学生服の採寸をして結局2時間もかかってしまった。疲れた〜( ̄へ ̄|||)
  
もうすぐ卒業なんだな〜ってちょっと寂しい気持ちにもなった1日でした(T^T)

2005/01/18(火) パパさん大丈夫??
今日早番で5時半に出勤していったパパさん。
私が6時に起きてPCのメール確認していたらパパさんがなぜか帰ってきた!
「へ?喧嘩でもして仕事やめてきたのかな〜??」って一瞬思ったけど顔が笑ってる・・
「今日俺遅番やったわ〜``r(^^;)ポリポリ」だって!
朝から笑わせてもらったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はしゅなDEねっとで共同購入のグリニー○が届いた♪
とっても早かったよ〜(*^^)るるジャ達は大喜びだったけど夕方に犬用ベーコンあげたから今日はおあずけです!メッ ☆ヾ('・'*)
でも赤鬼くんかぶってくれるならあげようかな〜(^-^)

2005/01/17(月) Sシュナくんが!!・・・(・_・?)
今日夜ラーメンを食べに出かけた。我が家は毎月3000円の予算をとって月1でいろんなラーメンを食べ歩く。今日はまぁまぁだったかな??弟君は味噌ラーメン辛いって怒ってたけど(-_-メ)
帰りに買い物してついでにまたペットショップのぞいたら黒シュナいたんです(^-^)まさしくBBSに貼ってもらった幼いサンボ君くらいの男の子でSシュナくんだ〜って喜んで値札みたら(・_・?)Mシュナって書いてあった・・・でもね3ヶ月なのにジャックより大きいんだ〜(>o<")
大きめ君のせいか値段もかなり安くて7万か8万だったような???
早く新しい家族と出会えますように(-m-)”

今日の写真はジャックのDNA鑑定に提出した写真です!写真もいるんだね〜!

2005/01/16(日) ジャックしつこい(○`ε´○)プンプン!!
最近ジャックはるるの目をベロベロ舐める。
るるの顔はいつもべチャべチャになっているヾ(≧へ≦)〃
またブツブツできたらどうするんだー(`×´) プンプン!!

今日は昼から温水プールと温泉にいってきた。
最初温水プールに行ってほんの少し歩いて泳いだら寒い〜!
温泉プールもあるのでそこに入ったら温かくて出れなくなった!
30分以上つかっていたらホカホカしてきたのでバスタオルをかけて椅子に寝転んで子供を監視していたつもりなのに寝ちゃたわ〜(;^_^A アセアセ・・・
1時間半たってようやく温泉に・・・私は一人だからのんびり露天風呂でくつろいでました!冬の露天風呂もなかなか気持ちよかったで〜す\(^▽^)/

2005/01/15(土) 真っ暗・・・
今日はGパパが新年会のためお泊りなのでラストまで店番。
家に帰って雨のなかお散歩に・・・パパは遅番だしいやだな〜って思いながら行ってきた。
帰ってきてドライヤーをかけていたら突然真っ暗に!(>.<)
乾燥機を回していたのをすっかり忘れていた・・・
懐中電灯片手にブレーカーを直しにいったがあんまりよく分からず3分くらい真っ暗のままに・・・
ようやく電気がついたけどジャックはフリーズ状態のまま!怖かったのね〜~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪

2005/01/14(金) どうする。。。
昨日いつも店番の時見る関西TVで(ここは東海なんですがなぜかGママの所は関西TVが見れる!?)究極のジレンマというコーナーでの「あなたは災害にあい家は壊れませんでしたが避難命令が・・・あなたはそのとき愛犬を避難所に連れて行きますか?連れていきませんか?」という質問。出演者の5人中4人は連れて行かないという結果・・・自分はどうなんだろうと考えた。
犬の嫌いな人もいる赤ちゃんお年寄りもいるなか連れていけるのか??インタビューでは半々の意見。。・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり車で暮らしてでも一緒がいいな〜
新潟の避難所では同じ場所にドッグランを作って避難所生活しながら犬とすごせるところもあったそうです。
そして犬と過ごす事によって地震を忘れさせてくれる・癒される・頑張ろうという気持ちが沸くと言った意見もあったそうです。それを知ってちょっと安心に・・・
でも災害が無いのが一番なんだけどな〜(+_+)

2005/01/12(水) DNA申し込み
今日も朝からビュービュー風が吹いてきて凍えそうになりながらお散歩。(((p(>◇<)q))) サムイー!!
それなのに息子たちは昼からみぞれが降る中チャリで遊びに行ってしまった〜(-_-;)

今日やっとDNAの申し込みの連絡をした。キットが送られてくるそうだ。
8000円痛いな・・・(/_;)ってブチブチ文句言ってたらパパさんが「るるジャたちの服は一杯買うくせに〜!」て言われた。だって昼まではるるジャ達はヒーターなしで寒いんだよ〜!買うのも1500円までのって決めて私のお小遣いからだしてるんだぞ〜“(*`ε´*)ノ彡☆
でもDNA鑑定申請しながら心配も・・・と言うのも交配から約1ヶ月るるのお腹はあんまり大きくなってない。
胸はホルスタインなんだけどね〜(-_-;ウーン

2005/01/11(火) 残念(・・、)
今日は早めにPC開けてカキコに行こうとしたらM家BBSと同じBBS使ってる人はメンテナで開かないんだった・・・残念(・・、)

昨日ペットショップに行ったとき1ヶ月半のシュナがいた。もうシュナカットされていて可愛そうだったけどなかなか飼い主さんが見つからないよりはシュナカットに惚れてもらうのもいいかも〜
ここでワンコを買うと小さい写真をとってもらい名前をかいてしばらくお店に張ってもらうんですがシュナチェックをすると3人!その中で驚く名前がw(゜o゜)w オオー!
シュナを抱っこしてにっこりした飼い主さんの写真の下に「○○じぃちゃん」と・・・・えぇ!じぃちゃんって名前??確かに顔はじぃちゃんだけど勇気あるな〜でも1度聞いたら絶対忘れないわ(^w^) ・・・

るるの尻尾長いでしょ〜獣医さんが軟骨の数で切るんだよ〜って教えてくれた。ジャックは2で短い。るるは4か5でちょっと長いんだって〜普通は3くらい。でも流行や好みがあるからねってそうなの?

2005/01/10(月) ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
昨日交配に関する知らなかった事や証明の事を仕事終わってから慌ててペットショップに聞きに行った!いろんな書類を見せてもらいと取り合えず妊娠確認後また書類を貰いに行くことに・・・写真もプリントしてきたから(かなり恥ずかし(/_;))DNA鑑定を明日にでも連絡してしなくちゃ・・・
そのときお店の人に赤ちゃん全部渡さない場合もあってもいいですか?って一応確認・・・パパにはダメだしされているんだけど1匹でも近くの人に飼ってほしいな〜と目論んでいるんです・・・私(;^ω^A

それからお兄のスキーウエアーがチビチビになっていて慌てて買いに走る((((((;_ _) 最近急に大きくなってきた!うちのパパは自称!?162CM実測49キロ(笑)の可愛いサイズなので子供も小さいままかと思っていたら急にサイズUP!この秋から洋服何枚買い足してもすぐ小さくなる!
ウエアーも160CMだとほとんどなくて3件はしごしてようやくゲット。昔からお兄は着る物に無頓着だったのに最近は好みが出てきて何枚も試着!結構高かったよ〜(|||ノ`□´)ノ!!私は999円の手袋買うのがやっとでした(/_;)

年末に義Gママに貸してもらったクイールのDVD・・・PCでもDVDでも何も映らないよ〜!!楽しみにしてたのに(>.<)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.