るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/31(土) あと2分(^▽^;)
あと2分で来年になっちゃいます(^▽^;)
最後までドタバタなるるジャ家!

今日も頑張って働きました!お兄もお手伝いしてくれたし弟くんもいい子でいれました(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
パパさんは今日も明日も深夜働いてくれてます!
本当にご苦労様ですペコリ(o_ _)o))


今年もまたたくさんのシュナ友さんができました。
念願のオフ会も参加することができ嬉しかったです。
るる&ジャックのベビーの出産・育児も経験できたことも素敵な思い出となりました。
たった一つ娘のミュウちゃんがお星様になってしまったことが残念でなりません。
出会いがあれば別れがあると痛感した出来事でした。

元気に1年過ごせたことに感謝しまた来年も素敵に過ごせることを祈って。。。。

今年は本当にありがとうごさいました♪
来年もどうぞよろしくお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2005/12/30(金) あと1日!
今年も後1日を残すのみですね。。
でも私もパパさんもお仕事ですΣ(T□T)
パパさんなんて大晦日に元旦深夜勤。。p(・∩・)qガンバレ!

るるちゃんヒートなので神経ピリピリ・・・(-_-メ)
あゆはそんなんことまったく分かってないので一生懸命遊ぼうとするのですがガウ〜って怒られてましたoU`X´Uノ"彡☆
ジャックはまだストーカーにはなっていませんがお正月が大変かも〜(^▽^;)

年末年始もドタバタるるジャ家となりそうです``r(^^;)ポリポリ

2005/12/28(水) ヤバイ(;´Д`A ```
雪は積もらなかったけどなんだか風邪をひいたかも〜
喉が。。気持ちわり〜( ×m×)オエェ...

2005/12/27(火) また??
またまた雪が降ってきました。
年末は少し仕事量がUPするので大雪は本当に困ります(`´メ)

るる&ジャック1ワンずつでケージで寝てくれてます!
夜ウロウロされないのでグッスリ寝れますが動く湯たんぽがいないのはちょっと寒いです。。(((=_=)))ブルブル

ジャックのワクチンの葉書が来ていたので夜病院行ってきました。
9種混合を接種!
爪きりに検便・股関節もチェックもしてくれました。
体重測定でジャックが6.1キロになっていることが発覚( ̄□ ̄;)ギョッ
うっそ〜!300cも増えてるやん!!!!
思わず「ダイエットせな〜」っという私に先生が「このくらいは普通だよ〜」(^o^)
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメー 最近洋服がパンパンだったもの〜!しばらくはおやつはマカロニで我慢してね!

お会計は7980円也 (((((#$▽$)ノオカネ~~~(([ ]パタパタ

その後ペットシティで弟くんがカードを買いに走っている間にワンコ見学キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
Mシュナ1匹発見!でも知らん振り(((((¬_¬) フンッ
アメコカを見ていると自分の耳で遊ぶ!!
これはシュナでは見られない仕草でとっても面白かった♪
しばらく見入ってしまったわ〜(^o^)

家に帰って毛玉と格闘!凄すぎ〜(>_<")
ジャック随分茶色になってきました。昔は黒シュナ売ってる人に「いい色ですね!」って言われるほど真っ黒だったのに。。
黒シュナの宿命とは言えやっぱり白っぽくなってくると老け込んだ感じが。。(ーー;)
全部は毛抜きできないし〜1度染めてみようか悩んでます。(´ヘ`;) 

2005/12/25(日) 。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
大雪の予報だったのに〜寒くて掃除しないはずだったのに〜(>o<")
とってもいい天気!青空でした〜(*^^*)
パパさんは夜中2時半の帰宅(仕事ですよ〜)
今日はパパさんお休みでお弁当もなしなので目覚ましを鳴らさなかったら6時半にるるが1階から呼んできた。「ワンUー'`ー;U 」
いつもならパパさんが起きていくけどさすがにイビキかいて寝てたから震えながら行くとるるはダッシュで2階に!
仕方なくジャックと毛布かぶって寝てました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

お天気もよかったのでお布団干して大掃除!
洗面所を掃除してたらなかなか終わらなかった〜(^^;;
お兄も弟くんも総動員でとりあえず終了。
今年は窓拭きはパス。頭もお腹も痛くて薬のんだもん。。
それに私はもう年内無休ですから〜。夜の窓拭き怖すぎ。。( ̄□ ̄;)

夕方郵便屋さんがポストになにやらいれてた♪
ヤフオクでゲットしたワンコの洋服届いたようです(*^^*)
早速着せてみました〜!かわいい☆チュ(^・^*)

結局何処にもお出かけしなかったけどお掃除も出来たしあとは年越しまで綺麗なままで。。。(-m-)” パンパン

さぁフィギュア観戦しますね〜゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

2005/12/24(土) クリスマスイブ ┐( ̄ヘ ̄)┌
昨晩はるる&ジャック静かに1階のリビングで寝れました♪
でも私の目覚ましがなるとるるが「ワン。。。ワン。。。」って地味に呼び続けるので渋々1階へ・・・するとるるは2階に猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  パパさんのもとに走り去りました。

11時2分。。
私は仕事場でPCで広告を作ってました。丁度その時Gパパさんが目の前の階段を上っていったと思ったらなんだか揺れる。。
(・_・?) Gパパさん勢いいいな〜。。っと思ってたけど
グラグラ揺れ続けて地震だ〜!!って気がついた。
お兄は( ̄O ̄;) ウォッ!って言いながらテーブルの下にちゃんともぐりこんでました。(後で「俺は訓練が役に立った!」とご満悦)
3シュナはお兄の行動に?なのか怖かったのかしばらく立ち止まって動きませんでした。
で私は。。。パソコンが倒れるとえらいこっちゃ!!なので必死で抑えてました(;~〓~) アセアセ
震度4だったそうで縦揺れではなく横揺れだったのでその後は揺れずにすみましたC=(^◇^ ; ホッ!
大雪に地震。。。ちゃんと年越しできるかちょっと不安になる〜

クリスマスイブの今日もパパさんは遅番。帰宅は夜中1時は過ぎそう。。
ケーキとシャンパンでまた3人でクリスマスソングを唄って食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今日は妹がダッシュ君家に遊びにいったらしくシャメと近況を教えてくれました!めっちゃ男前のダッシュにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
シャメはるるじゃカメラでUPしますね!

2005/12/23(金) 雪国??
昨日このあたりもすごい雪でした!
子供たちは終業式でお兄(中学)は30分で下校に。。
震えながら「死ぬ〜ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル」って自転車のって帰ってきました。
弟くんは2時間目終了後先生に送ってもらいながら帰宅。
ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・゜【吹雪】:+"。*・':゜:*:'゜`。+:"`:;・
配達も無理。お仕事も工場が終わった時点で帰宅することに!
昼から弟くんクリスマス会だったので車で送ってそのまま帰宅。
20センチは積もってました!
2時間後弟くん帰宅とおもったらそのまままた遊びに行ってしまいました!元気すぎるΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

今朝は道路は凍ってバリバリ!
でも昨日よりはマシだったので配達も行ってきました。
世間はお休みだけど我が家はお仕事。。しかもむっちゃお客さん少なかった〜(・・、)
夜は空手のお迎え。。。
今年はこれで最後でクリスマスのお菓子を貰ってみんな大喜び(*^▽^*)お兄にもお菓子くれました!先生ありがとう♪私が食べときま〜す(#^ー゜)v
来年もいい結果がだせますように(-m-)” パンパン

さすがにるるもジャックも雪が凄くて夜は庭でもうんPは出来なかったみたいで朝の散歩では驚く量が!( ̄□ ̄;)ギョッ

そうそう!2シュナ2階のキャリーで寝かせたら夜中ジャックがキャリーの中でガリガリガリガリ。。。。。。。
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

ちゅうことで今日からまた1階に逆戻りのるる&ジャックUTェTU

2005/12/21(水) ガッカリΣ(T□T)
昨日のお話の続き。。。

私が電話をかけた後Gパパさん道路を渡って探したり庭でジャックを呼んだりして探していたそうです。
で、私が車で到着したとたんどこからともなく走ってきたジャックを見てGパパさん「やっぱりH(←私の事)やないとあかんのやな〜わしが呼んでもちっともこやへんだ(_ _。)」って嘆いていたそうです。( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ〜

昨日の夜パパさんが突然るる&ジャックをケージに入れて寝かせるといいだした。
最近夜中にマーキングするジャックのあとかたずけや寝ウンP事件があったので毎日遅番残業のパパさんお疲れモードの様。。
1階のケージに2わん入れておくとしばらく鳴いていたけどホカペ&電気をつけてあげたせいか大人しく寝ていました。

でも夜中帰ってくるパパさんだからワンコもパパさんも気を使うだろうと1階ではなく2階の移動キャリーで寝かそうと夕方2階用にホカペを買った。ついでにマカロニが珍しく入荷していたので2つゲット!
家に帰って2階のケージにホカペをセットしこれでOK(^o^)
袋の中に「広告いれておきますねd(^-^)!」って店員さんが言ってたのを思い出し帰って見たらΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

ホカペ   2780円 が1980円
マカロニ   498円 が 398円   12月23日より☆彡
1000円も損した〜…llllll(-_-;)llllll

ホカペは安いから明後日もう一個買ってくる(`×´) プンプン!!

2005/12/20(火) 忘れ物。。。( ̄□ ̄;)ギョッ
今日はお兄の三者面談。。今回は成績上がっていたのでC=(^◇^ ; ホッ!としました〜!お話も10分ほどで終わって午後の仕事に。。

仕事が終わって帰宅するとき車に荷物を運びるるはキャリーの中にジャックはキャリーの上に乗せた。
弟くんの荷物が多くて(終業式前なので机の引き出しとか一杯)後ろのドアの片方を開けたまま荷物を取りに行かせた。
そしてドアを閉めて弟くんと話しながら帰宅。。
家についてるる&ジャックを庭に放そうと思いるるを抱っこしてジャックを呼ぶとアレ_(・・?..)?アレェ
いません。弟くんに聞いても「おらんよ〜」
アレレレ!?(・_・;?  しばらく考えた。


( ̄□ ̄;)ギョッ 車から逃げ出したようです!
まったく気がつかずGパパさん家を出発してから10分経過。。
Gパパさんに電話して聞いたら「おらんよ〜」
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
慌ててGパパさん家に探しに行きました。
車で5分なのに心臓バクバク・泣きそうo(T^T)o
Gパパさん庭に立っていましたが「おらんぞ〜」って
焦って走り出そうとした瞬間ジャックが私のところに走ってきました(;O;)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=∪o・ェ・o∪ \(^▽^)/
しっかり抱きしめてゴメンネ〜って謝りました(≧≦)

ホント戻ってきてくれて良かった〜!
今度からはちゃんと出発前に点呼します(_ _。)・・・シュン

2005/12/19(月) いよいよ明日(>o<")
今朝の散歩は大変でした〜!
道路が凍ってしまってジャックなんか滑って欽ちゃん走りになってましたよ〜(*≧m≦*)ププッ
転ばないように歩くのが精一杯でした(>▽<;; アセアセ

配達も本日は取りやめ。。ホント困った大雪でしたε-(ーдー)ハァ

明日はお兄の個人面談。…o(;-_-;)oドキドキ
なにせ前も後ろも面談時間が1時間以上あいているので一体どれだけ話すのか。。
最近かなり生意気なお兄。ペラペラ喋るとあとで怖いからね(´ヘ`;) 大人しくしなくっちゃ。

最近ご飯の時間喧嘩をするるる&ジャック。それはすごい剣幕でガウし合います。うちはご飯やおやつが絡む喧嘩はそれはそれはすごいものなんです。(ノ_-;)

今日もるるの枕を2匹で楽しく取り合っていたと思ったら急に大喧嘩oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
離すのに大変でした。流血するほどではなかったけれどヒートが近いせいかるるもピリピリしてるみたいです(-_-;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.