るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/05(月) パグちゃん。。
今日は驚くほどの寒さ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
こんな日に限って配達は山のふもとまで。。。むっちゃ寒かった&風が凄くて怖かった〜新車(3日目)なのにぶつけたらどないしよ〜(>▽<;; アセアセ
配達先の神社で車の祈祷を横目に安全運転のお守りを買って早速車につけました!安上がりすぎ??(*^.^*)エヘッ

夜るるの病院に行ってきました!
順調に回復していて痛み止めは終了。化膿止めをあと一週間&消毒になりました。カラーは触って痛がらなくなったらとってもOKとのこと。肉球が完全に元通りになるのはやはり数週間との事でした。いつもは病院好きのるるですが今日は診察台の上から降りようとダダをこねてました(^^;

るるの診察の前に凄く小さいパグ犬が診察されていました。
最初ちょっと強面のパパさんだったので遠巻きに見てたんですが
先生との話を聞くと(聞こえてくるんです(^^;))
どこかのお家で飼われていたワンコでガリガリに痩せて(4キロ)皮膚もただれていたそうで前回も病院に連れていったのに太らずあまりにも可哀想なので強面のパパさんが引き取って病院に連れてきたようでした。1歳くらいの僕ちゃんとお腹が大きいママさんも一緒に。。
結果外で秋田犬と飼われていたそのパグちゃんはストレスのせいかご飯が食べれなかったそうで病院でフードを上げたらガツガツ食べていたらしい。このまま様子を見ることになり体重が戻らなければまた検査を受けるらしいとのこと・・ワクチンも接種していなくて強面パパさんちゃんと聞いてました。でも体重がせめて6キロに戻らないと体のに負担がかかると先生はおっしゃっていました。
その後待合室でるるとあったパグちゃんはパパさんにお座りと言われたら素直にお座り。思わず「頭いい子ですね〜」って声かけちゃいました(^^;)(るるは近寄りたくて必死にアピールしてたから。。)

診察が終わり隣のペットショップに寄ると先ほどのパグちゃん&親子がゲージやらフードやら一杯揃えておりました。
パグちゃんきっと元気になって幸せに暮らせることと思います。
なんだかちょっと嬉しい気持ちになりました(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.