るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/18(日) 雪だ〜゜。°。°。°。°。
今朝起きてみると一面銀世界゜。°。°。°。°。
大雪とは言っていたけどこれはすごい雪(・_・;
るる&ジャックはパパさんと散歩に行って雪玉一杯引っ付けて帰ってきました。
そして速攻お風呂に!昨日シャンプーしたばかりなのに(T_T)
しばらく庭で遊ばせて部屋の中から写真取りました!
またるるジャカメラにUPしときます!
弟くんは1時過ぎにやっと帰ってきたら全身ビチョビチョ( ̄д ̄)
その後ヒーターの前で寝てた(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○


3時ごろまでオークション作業をして3時半からDoCoMoショップにGパパ&Gママを連れて行ってきました!
1件目のショップはなんと2時にて受付終了の文字。。(・_・?)
しかたなくいつも込み合う市内のショップに。。
行って番号札を貰って時間を聞いたら2時間はかかります。。
でも仕方ないので隣のショッピングセンターで2時間を潰しまた戻りそれから30分待ち。。。
契約変更と機種変を頼んでやっと帰れると思ったらメモリー入力にあと40分!弟くんは留守番だったので一度帰ってからパパさんにまた行ってもらいました┐('〜`;)┌
↑思いっきり愚痴ですね(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

でもGパパさんもGママさんもカメラつきの携帯もって嬉しそうだったからいいか(^o^)

2005/12/17(土) お買物〜♪
今日はお店にPC&プリンターを持ち込んで年賀状を印刷[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
Gパパ&Gママさんの出来上がり〜!あっGパパさんの年賀状にお店の名前入れるの忘れたわ〜(-o-;

夜は家族揃ってイオンに行っていろいろお買い物♪
半分は家のローンに飛んでったけどボーナスでたからちょっとはね!って買ったものは子供の文具にビールに靴下に化粧品にプリンターのインクに髭剃り!
この髭剃りお兄用のを購入。。。まだまだうっすらなんですけどね〜なんだか段々男になっていく息子にちょっと複雑な感じ。。。

でもみんな消耗品ばかりでなんだか楽しくない買い物〜
唯一ジャックのブルゾンをマザガで定価で買ったのが贅沢品だったかも〜(^▽^;)

えっ!るるジャさん買いすぎじゃないって??
この前のイチゴスカジャン。やっぱりジャックには大きかったからヤフオク行きになったのです・・
猫コートも去年のモコモコブルゾン売れたから買ったんですよ〜!結構上手にヤフオク利用してるんで〜す♪v(*'-^*)ゞ

2005/12/15(木) 朝から(○`ε´○)プンプン!!
昨日はるると弟くんが一緒に寝た。
朝弟くんの部屋で布団を直していたら( ̄□ ̄;)ギョッ
床にうんPが3つ転がってます!!!小さい石ころが入っているのでるるの仕業。一昨日お兄と寝たときもうんPしたらしい(`×´) プンプン!!
るるにお小言を言っていたらこちらを見ながらベットの足をクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてます。
そう。。るるはジャックのマーキングを見つけてはこうやって私にチクリます。プププッ (*^m^)o==3
結局ジャックにも雷を落としました\(`o'") こら-っ
朝から大変です┐( -"-)┌ヤレヤレ...」

お昼は妹とランチに行ってきました〜!
とっても美味しかった〜また体重UPだわ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

そしてまたマザガでお買い物♪
黒猫コートをあゆ&るるに買ってあげましたy(^ー^)y
でもあゆもジャックも毛玉が大量発生。必死でキレキレしました!
でもるるの毛玉は??(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
悲しきヒンソゲ娘です(・・、)

明日は小学校の創立記念日だと夕方知り(^▽^;)弟くん3連休らしいです!Gママさん家にお泊りに行きました〜♪
静かで平和な夜だわ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

2005/12/14(水) オソロだよ〜V(○⌒∇⌒○)
今日もとっても寒かったです(((p(>◇<)q))) サムイー!!
さすがに3シュナ洋服着て日向選んで寝てました(*^^)

夜は年賀状をようやく作成に。。。
でも6種類の年賀状を作らなければいけないので大変(>o<")
M家用2パターン・お兄用・弟くん用・Gパパ用・Gママ用。。。
久しぶりのプリンターに悪戦苦闘Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
結局2種類作って終了しました(-o-;
元旦に届くことができるかしら??インチキして間に合わせます( ̄m ̄* )

夜大阪から妹が帰ってきました!
3シュナオソロの洋服をお土産に〜v(*'-^*)bぶいっ♪
カッコいい!後姿で失礼します(^▽^;)
明日1日いるのでランチ行けるといいけどな〜(*^-^)

2005/12/13(火) ヽ(@◇@)ノ
今日もめっちゃ寒い((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
るるもジャックもあゆもカーペットから離れられないようですUTェTU クゥーン

昨日弟くんが夕方歯医者で1時間経っても帰ってこないので渋々お迎えに行った。丁度終わったところで看護婦さんから説明。。またまた奥歯に被せ物をするらしい!ちゃんと歯磨きしてよ〜(`´メ)

家に帰ったらお兄が「凄い事故じゃないけど軽い事故にあった」??と訳の分からないことを(゜Д゜) ハア??
学校で友達をふざけていたらめがねを壊したらしい!
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
もちろん予備のメガネはないので慌てて保証書をもってお店に!
結局部品を交換で直りしかも無料にしていただきました〜C=(^◇^ ; ホッ!
もうただでさえ忙しい夕方なのに〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡

今日はHPにも遊びに来てくれるるるジャの親戚の響さんから素敵なプレゼントを頂きました(*^^*)
手作りなんですよ〜!一気にクリスマス気分になったよ〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆
響さんホントにアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

2005/12/11(日) 小掃除σ(^_^;)アセアセ...
今日は寒くて朝9時までお布団出れませんでした〜るるも。。
あゆとジャックはパパさんとお散歩行ってました_(^^;)ゞ

少し雨が降ったりしてとっても寒くて((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
昼まではパパさんとお出かけ。
昨日の夜Yママさんから「Kちゃん(お兄)の作品飾ってあったよ〜」って教えてくれて文化会館まで見に行ってきました。
なんと弟くんもひょうたんが出してあるっていうし。。

まずは中学生コーナーに。。
凄い力作ぞろいにしばし観覧。。ところでお兄のは??
壁に飾ってありました。絵文字だそうでお友達の名前をモチーフにしてまりました。そしてそのお友達の作品が横にあり作品まで仲良しに並んでました(*^m^*)
次は小学生コーナーに。
ひょうたんが一杯ぶら下がっていてどれ???と探しているとパパさんが見つけました!でもこんなシール何処にあったのかしら?
るるじゃカメラにUPしときます!

お昼からは大掃除ならぬ少掃除!
でも壁紙の掃除と床全部拭いたから結構疲れました〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
今回はパパさん大晦日&元旦はなんと深夜勤があたってるのでるるジャ家はまったくお正月っぽくないんです。
しかも年末まで二人とも仕事だし大掃除は無理!っていうことに。。

先ほどGパパさんから( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
あゆさん今夜もお泊り!弟くんがあゆと寝たいからと駄々をこねた!
明日は6時前にはお弁当作らないとダメなのに〜( ̄□ ̄;)

2005/12/10(土) どっち似?
昨日からあゆちゃんお泊りです〜(*^^)
クサクサあゆちゃんだったので奇麗にしてもらってブラッシング!
いい感じにフサフサになってきました〜!あゆも10ヶ月。
あっという間大きくなりました。体重はやはり4,2キロ前後。
どっかの本にパピー時代にフードをあまり食べないと脂肪のつき方が少ないと書いてあったけれどあゆは離乳食をほとんど食べない子だったからかな〜??
柔らかいフードも大嫌いで体が小さくて心配したっけ('-'*)フフ

あゆの毛はジャックとるるの丁度中間のような毛質でヒンソでもなくゴージャスでもありません。
色も丁度中間の濃い目のソルト。いい感じの色ですU^ェ^U ワン!
泣き声はジャックとソックリで一緒に鳴くとアレレレ!?(・_・;?誰が鳴いてるの?って感じです。

夜はお兄に頼んでるる&あゆはお兄の部屋にジャックは私たちの部屋で静かに寝るはずだったのに。。。
弟くんがジャックを強奪したらしく(私は熟睡で気がつかなかった。。)結局夜中ジャックが扉をガリガリしだしてるるもあゆも私たちの部屋まで戻ってきました。
私を踏みつけながら_s(・`ヘ´・;)ゞ..
ワンコが右に左に足の上に!!頼むから足を伸ばしてゆっくり寝させてよ〜(>o<")

2005/12/08(木) おでかけ〜♪
最近ヤフオク出品強化月間なのでHPのほうがおろそかに。。。_(^^;)ゞ

9日は名古屋までパパさんとお出かけ!
行き先は中日劇場で吉本新喜劇を見に行きました(^▽^;)
簡保の観劇なのでまわりはオバちゃんおじちゃんばっかり!
でも結構笑ってきましたよ〜(⌒▽⌒)アハハ!
一番面白かったのが桂文珍さん。お客さんに合わせて!?お年寄りネタでしたが大笑いしてました〜パパさんも!!

でも行きも帰りも団体列車なので時間がない〜(・・、)
お茶する時間もなく帰りは電車で寝てました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

そして。。ブーツを履いていった私は筋肉痛に。。o(T^T)o
スカートもブーツも1年ぶりだったからな〜。
帰ったらるる&ジャックの熱烈歓迎ヘU^ェ^U ♪
ジャックの石頭が私の右目に激闘ミ☆白い○が見えるほど痛くて痛くてコンタクト割れかと思いました(ノ◇≦。)

2005/12/07(水) ジャックが。。パート2
昨日串を飲み込んでしまったジャックくん。。。
様子をみていたけれど元気だったんです。お昼頃までは(´ヘ`;) う〜ん・・・

12時前に  1ゲロォ…(T┰T )
10分後に   2ゲロォ…(T┰T )
さらに5分後  3ゲロォ…(T┰T ) 

もう病院行きだな〜って思ってた瞬間w( ̄△ ̄;)wおおっ!
串が出てきました!!!!
よかった〜無事出てきて。。。( ´o`)п< <(ホ) 
今回飲み込んでしまった串は先のとがってないものだったので様子をみていたのですがこれが尖った串だったらと思うと。。。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
写真(携帯なので画質悪っ!)を見てもらえば分かるのですがこんなの食べちゃうなんて〜( ̄□ ̄;)ギョッ
これからはもっと気をつけます(_ _。)・・・

その後ジャックはすっきりしたのか2時間爆睡!(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○いびきまでかいてました(*^m^*)

明日はパパさんと久々に名古屋までお出かけです〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン←死語??(^^;;

2005/12/06(火) ジャック。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・
最近あゆとジャックのいたずらが激しい。。
今日はティッシュ1箱(小さいの)全部出してた( #` ¬´#) ノコラ!

そして夜おでんをテーブルに出したまま片付けていたらジャックが串にささったままのおでんを盗食い!お兄が慌てて取り上げようとしたらジャックも必死に脱げながら食べた!
そして10センチくらいの串がなくなったヾ(≧へ≦)〃
食べたよね〜きっと。。。
ちょっと心配かも(-"-;A ...

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.