るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/18(金) ピレニーズ君
今朝もピレニーズ君とお散歩で一緒になりジャックは必死で向かっていきました(;^_^A アセアセ・・・
でもジャックには無関心でとっても大人しい。
飼い主さんに「ピレニーズって大人しいの?」って聞いたら「"((_- )( -_))" ウウン闘犬で金庫とか家の大事なもの守る犬だから本当は気性は荒いよ〜」って言ってました。
見た目はふわふわで大人しそうだから本当の姿は分からなかった〜(>.<)でもその子はとっても大人しいです(*^-^)

最近散歩でシュナ以外のワンコのことの色々お話聞いてます。
そしてシュナ好きを再確認してしまう私です(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2005/02/17(木) チビ達の将来
毎日チビたちを見ているとだんだんペットショップのガラスのゲージに入れられるのを想像するたび心が痛むように・・・(ノ_-;)ハア…
最初は仕方ないからと思っていたけれど出来れば4匹なんとか近くで暮らして欲しいと思ってしまいます。
でも実際はなかなか難しく時間だけがどんどん過ぎていってしまう。少しでもチビ達のその後が分かるといいな〜って思ってHPで募集するために色々調べてますが大変そうで焦るばかりです(-"-;A ...アセアセ

ジャックの甘えん坊にも困ってます・・・
チビばかり触るのでGママや私の膝があいたらすぐに乗ってきてずーっと抱っこ状態。特にGママにはかなりベッタリ状態なんですよ〜┐( ̄ヘ ̄)┌
赤ちゃん1匹増えてますよプププッ (*^m^)o==3

今日4匹オッパイ飲むときに皆尻尾が上がってました!気合入れて飲んでるのね(笑)

2005/02/16(水) ジャックイライラ
今日は朝から雨でした。
最近るるが庭でうんPをするのでジャックも庭でするようにしつけようと思って頑張ってます。
散歩は嫌じゃないんですがお家でも出来るようにすれば将来るるジャ達もつらくないかな〜って思って・・・最終的には家のシートに出来るようになれるといいんだけど(ーー;)

夕方も雨で散歩に行けなかったジャック君
かなりイライラしていてウサギの着ぐるみやぬいぐるみをガブガブしてました!でもパパさんですからチビ達には熱い視線(¬д¬。) ジーーーッを送るだけで優しいパパさんです。

でもるるはご飯をゲージで食べるときチビ達に唸るんですよ〜!
チビ達はぜんぜんご飯を狙ってないのに〜怖いママです。。(-"-;A ...

2005/02/15(火) ジャックにハゲが・・・
昨日ジャックはパパにカットしてもらったんですがそのときハゲが見つかりました!
るるが妊娠中に噛んだ所です。しかも耳も一部凹んでました(T_T)
かなりショックです〜
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そしてパパがカット後首輪をはずしたまま庭に出していたらジャックいなくなったんだって!
どうもフェンスの横においてあった箱に上に乗りそこから隣の庭に入り道路に出たらしい・・・
パパさん大慌てで探したら車におびえて門の前にいたんだって!
最近弟君の散歩中も脱走して自分の数十倍も大きいグレートピレニーズ君に向かっていったりするんです(-_-;)向こうは全く相手にしてないんだけどね・・・(^^;;
お家が分からなくなったらどうするんだ〜帰ってこれなくなるでしょ!ジャック君(;`O´)o!

2005/02/14(月) happybirthday るるジャ@ママ
今日は私の3?回目の誕生日♪
子供にはお気に入りフブタさんマークのベルトを・・・パパさんには指輪を買ってもらいました〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 予算オーバーさせちゃったわ(^^;;
しかものんさんからカウプレが届いてさらに嬉しさ2倍に!!
Gママや叔母ちゃん・昨日はRちゃんにもプレゼントもらってとっても嬉しい誕生日でした!

息子達は毎年ココ姫1号&2号ちゃんから頂いてるんですが今年はなんと2人とも同級生の子からそれぞれ手作りチョコを貰ってきました!
お兄は最近なにかとプレゼントを貰っているのでなんとなく貰えそうな雰囲気だったのですが弟くんは女子に嫌われるタイプなのでまさか貰えるとは思っても無かったから・・・
とってもニコニコ顔の弟くんと恥ずかしくてムスっとしているお兄・・・どちらもおめでとう(*^^)
ちなみに私からパパさんにはでっかいサイズの焼酎をチョコの代わりにプレゼントしました!

ジャックは残念ながらるる姫育児で忙しくもらえませんでした(T_T)

2005/02/13(日) ジャック逃げろ〜!
今日は甥っ子たちがチビ達を見に遊びに来てくれました。
上の子は犬が怖いので今までるるジャにも近寄らなかったのですが今日はチビを大事そうに抱いてました(^-^)
るるジャ達にもお手・お座りをさせておやつをあげれるようになりました♪もっとワンコ好きになってね〜S君(^・^)
下の子はワンコは全く平気なのでジャックと庭で追いかけっこ・・・ではなく虫取りの網でジャックを捕まえようと走り回ってました!
もちろんジャックは必死で逃げてましたよ〜!
≡≡≡ヘ(*--)ノ
従兄弟のMちゃんも来てくれたし1日とっても楽しく過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2005/02/12(土) グリニーズ
今日は夜パパは飲み会・私たちは夕方から少しお出かけだったのでるるジャ夫婦とチビで1時間半ほどお留守番。
るるとチビはケージに入れてたのでチビ達が潰されないか心配で結局慌てて帰ってきた!
もちろん無事でしたが・・・・(^-^;

いつもお留守番するとグリニーズがご褒美なのですが今日はるるが珍しく隠していた。るるはあとでこっそり食べるつもりだったのに知らない間にジャックが見つけて食べてしまった( ̄□ ̄;)ギョッ
でもるるはなくなったのに気がついてない!気がついたら大変だわ〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

2005/02/11(金) ジャック最接近
毎日チビが気になるジャック・・・
今日はチビ達がゲージの外に出ているのでますます気になるみたい!
鼻と鼻がつくくらい最接近したと思ったらどんどん後ずさりして行きましたo(*^▽^*)oあはっ♪

噂のシュナビーズ・・・7−11三重県にないからあきらめていたら大阪の妹が「4つゲットした!」ってメールが・・・
ほしいっていったら「自分で買いな!」って!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。でもすぐに「1個だけな!」ってメールきました。(*^▽^*)
そのときローソンでも売ってるって聞いて慌てて2件はしごしました!ペットボトルを抱えながら探しまくって怪しい人になってました(;^_^A アセアセ・・・
でも2件目で5列目でようやく1個ゲット♪うれしいな〜\(^▽^)/

2005/02/10(木) 今日から移動開始
今日から昼間はGママのところに・・・
朝から車まで4往復の大忙しですε-(;ーωーA フゥ…
でも私2人の息子1ヶ月から一緒に出勤してたんです。出産当日もです(^^;;
お仕事も忙しかったし私が働かないとお家も建てれなかったのでオッパイやりながら毎日仕事してました。
当時エレベーターなしの4階の市営住宅に住んでいたので片手に3歳児・片手にクーハンに入れた1ヶ月児・・当時20代だった私はGママとは喧嘩ばかりしていたので甘えることも出来ず(Gママは厳しい人なんです!もちろんパートさんと同じ9時には絶対出勤です)お友達は結婚していなくてみんな楽しそうに遊んでて・・・泣きたくなる日もありました(T_T)
あの時は本当に大変だったな〜(◎-◎)ってちょっと思い出しました(o^-^o)

ジャックはまだまだ距離を置いて見つめているだけですUTェTU クゥーン
うんPにまみれていたるるは先ほどシャンプーしてもらって綺麗になりました(*^-^)
でもチビの爪の跡が一杯傷になっていて可哀相でした(T0T)

2005/02/09(水) ジャック  (”;)オドオド・・・
るるがチビたちから離れる時間が多くなった。
チビ達も離れていてもグッスリ寝ているし…ということで昼間はリビングに移動することに。だって24時間エアコン入れっぱなし!来月の請求書みたら倒れるかも( ̄□ ̄;)ギョッ

ゲージの周りにアルミのシートを張ってねってパパに頼んでジャックの散歩に行き帰ってきてビックリ!全面綺麗に張ってある。思わず「息苦しそう(-_-;)」って言ったけど「そう?」だって!
夕方室温みたらなんと24度!勝手に前を一部切ってしまった(^^;)

ジャックも少し気になるのか(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリって近づいては逃げてます。
るる姫は見事出産前の体重に戻ってました!羨ましいわ〜(-_-メ)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.