るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/19(土) (;´ρ`) グッタリ
パパさん今日で4日目の深夜勤・・・かなり疲れてます。
月に1週は深夜勤にあたるそうでホント体大丈夫なのかって心配しちゃいます。痩せてるんですよ〜パパさんは(ーー;)

しかも明日の日曜日帰ってくるのは夜勤あけの10時だし結局寝るしかないじゃん!私は日曜しかお休みないのに〜ヾ(≧へ≦)〃
前のところの方が良かったなぁ・・・(;_q))クスン

今日弟君が宿題の漢字を書いていたとき凄く乱暴な字だったので注意したら文句を言って来た。ふとプリントを見ると名前の名字も凄い字で・・腹が立って「そんな酷い字で書くならうちの名字を名乗るな!書くな!使うな!」って激怒したらどうしたと思います??
普通の子ならごめんなさいって綺麗に書き直しますよね〜。
家の子名前にところに「ななし」って書いたんです。あきれてしまいました。誰に似たのか・・・ヽ(`⌒´)ノむっき〜

2005/03/18(金) 祝 卒業
今日はお兄の卒業式!
なんとか無事に出席することができました。
たくさんのお友達やお母さんに心配して頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございました(*^^)
私は朝から先生へのプレゼントを渡す件や集金でアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタでした(^^;)
先生にプレゼント渡しながらお礼の言葉言う時は頭真っ白でした(;~〓~)

卒業式は先生が子供達が考えた式ですっていった通り最後オレンジレンジの「花」を歌っていました。振りもちょっこと(o^-^o)
ちょっと卒業の歌としては??ってな感じもあったのですが((T-T) ウルウルって歌詞がないから・・)子供たちにとっては思い出の曲で笑顔の卒業式になってそれもいい思い出になったと思います。
その後風の吹く中在校生に送られ無事終了。
そして記念写真を・・・kちゃんに無理やり腕を組まれながら写真を撮っているわが子をみてなんだか複雑な気持ちに〜(笑)

お兄も元気でやっぱり偽インフルエンザ??って思いながら家に帰りました。
その後パパさんが夜勤明けで寝ていたので私も久々昼寝をしました。フワァァ(/ 0 ̄)~゜

夜はお寿司とケーキでお祝いをしました!
4月からは中学生。自分のしたいことは何でもチャレンジしなさい。でも責任も自分でとりなさいって言葉をお兄に送りました。
でも反抗期・・・大変なんだろうな(´ヘ`;) う〜ん・・・

2005/03/17(木) お世話かけてます・・・
今日もお兄はお休みでした。熱は36度で本当にインフルエンザ??って感じですが(検査してないし!!(-_-;))咳が酷くてつらそうでした・・・ゴホンッ!(;-o-)o"
今日は学校でランドセルに寄せ書きをするというのでランドセルだけ登校しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一杯書かれて下校してきたランドセル。みんなに「卒業式こいよ!」とか「元気になれよ!」って書いてあってちょっと笑えました。運んでくれたお友達ありがとね<(_ _)>
そしてお兄を好きと言ってくれているKちゃん。毎日来てくれてありがとう。私やGママに「Kちゃん(←息子の事)大好きなんです!」って宣言してくれてちょっと戸惑いました(^^;;
でもお兄は恋愛?とかってまだまだの様子なのでもうしばらく頑張ってみてね(^ー^)ノ

夜は担任の先生にもあゆみをもってきて頂いてm(_ _"m)・・・
今日1日休んだおかげで皆勤賞を逃したらしいです_(^^;)ゞ
お兄らしいですねって笑ってしまいました!
家の息子ちょっと風変わりなところあるのでA先生の担任で本当によかったです。彼なりに頑張っているところを見つけてくれて褒めてもらえて伸び伸び成長できました。本当に感謝です(;O;)

明日は卒業式・ハンカチもって行ってきます。
きっと泣くんだろうな・・・゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

2005/03/16(水) 大変です(-o-;
朝5時半からるる起こされヘトヘトの私。
なんだか喉の調子が悪いような・・・・それなのに(;_;)
9時半学校からお兄が38度の熱が出たと連絡が入りお迎え。
そのまま病院に行くと「インフルエンザですね」
えー!!!!あさって卒業式なのに〜!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
先生に「熱が出てなければでてもいいけどマスクしてね!」て言われた。2重でも3重でもマスクさせますよ!出れるなら(>o<")

明日は学校お休みして完全休養させて熱を下げます!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

パパさん今日から深夜勤始まりです。
22時から翌日9時までの勤務を4日連続です。
パパさんも大変ですが17時まで働く私もかなり大忙しで大変です(ーー;)
あまりに大変で!?お風呂のお湯 栓しないで入れちゃった( ̄▽ ̄;)!!もったいないよ〜(ToT)

Gママがくれたイチゴ。大きくておいしい〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
でも私より先にるる&ジャックと一緒に食べていた!娘よりもワンコなのね(●`ー´●)プンプン

2005/03/15(火) 怒られて・・・
最近日記のサボり癖が・・・
今日もチビの日記を書いてお風呂に入っていたら弟君が「お母さん!今日の日記書いてないよ(゛ `-´)/ 」って怒られた。
「今日は書くことないし・・・」って言い訳したら「日記なんやで毎日書かんとあかんやん!」って・・・じゃぁあなたも毎日ドリルしなさいよ!

弟君 選抜の空手の試合の紙をもらってきた。
この試合で2位までに入ると全国大会だと思います。
3歳から始めておPっこちびりながら続けてはや6年。
実は2年生の時全国大会にも出場したんです。(予選敗退でしたが・・・``r(^^;))
先日の試験も合格したので次回の試験に合格すれば黒帯です!ますます練習頑張ってもらわなくちゃ!!
でもいつも先生に注意されるのは立ってる時にフラフラすること・・・それって空手以前の問題では???( ̄~ ̄;) ウーン

2005/03/14(月) 花粉症
今日も寒かったですね〜((´д`)) 配達つらかったです・・・
お兄が5時間目で早退してきました。熱はなさそうで病院に行ったら花粉症の症状が酷い+咳で辛いのだろうと言うことでした。
お兄の花粉症はもう6年以上??今年は酷くなるとTVで聞いたので年末から薬も飲んでいたのにこの1・2週間で鼻はズルズル・顔は荒れてボロボロくしゃみ連発で可哀相・・(;O;)

まぁインフルエンザでなくて良かった(´▽`) ホッ
卒業式でれなくなったら大変だもの!!

本日シュナグッズ&動画UPしました。
題して「1号姫大暴れ〜の巻き」

2005/03/13(日) 雪だ〜( ((-。-) ))ブルブル...
今日も雪が降っていた。しかもかなりの量・・・
チビ達も朝から震えてました(((=_=)))ブルブル

今日は弟君が空手の試験!ここ姫1号と一緒に受けに行きました。実は2週間前に試験を受けると決まったので少々不安が・・(-_-;
帰ってきてからどうだった?って聞くとm「間違えやんだけど・・10回するとこ11回してしもた(-o-;)」だって!!
まぁ少ないよりは多い方がいいかしら??

最近パパさんが転勤してなかなか生活のリズムが取れなくて困ってます。HPも読み逃げすら出来ないときも(´ヘ`;) 
今週は深夜勤も始まってますます大変です・・・

2005/03/12(土) 寒いですぅ〜( ×m×)
3月と言うのに雪や霰が降るなんて・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
寒いなかお兄の学生服を取りに行ってきました。
家に帰って試着した姿をみるとなんだか大きくなったな〜ってしみじみ思いました(゜-゜)
妹から(お友達)チビの問い合わせがきました。決まるといいんだけどな〜…c(゜^ ゜ ;)

2005/03/11(金) 金八先生
家の弟君・・・金八先生とごくせんが大好き♪
なのに今放映している金八先生のTVの前でグッスリ寝ています。
この前は終わってから起こしたら(ノ◇≦。) ビェーン!! って泣いてました。今日も泣くんだろうか???
この子は中学は金八・高校はごくせんのような毎日なんだと本当に思ってます!
毎日こんなにサバイバルな学校生活なんてあるわけないのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2005/03/09(水) あれれ・・・(^^;;
今日は妹が大阪からチビ達を見に帰ってきた!
私と同様シュナバカなので6シュナに囲まれて幸せそう・・・(* ̄。 ̄*)
私はいいベビーシッターがやってきたとばかりに夕方からお兄のカットやら買い物をしにイオンに行ってました。
最後にペットショップを通るとき「あっそういえばるるの誕生日今日??」って思い出したらお兄が「明日やに〜」って言うので素直に信じて明日のおやつを買って帰ったら・・・・( ̄□||||!!
やっぱり今日じゃない〜(ノ△・。)
お詫びにお兄がスペシャルご飯+グリ1本あげました。
また新しいカラーを買ってあげるからね(^^)

写真も背中しか写ってないわ・・・(-_-;)

動画張り替えました。題して「チビチビ運動会」

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.