るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/29(金) お仕事です・・・
こんなにいい天気(夏??)なのに今日も元気にお仕事ですヾ(≧へ≦)〃
さすがにお客さんも少なかったけどね・・_(^^;)ゞでもレジの集計にやたら時間がかかるのでデーター削除してたら残業になっちゃいました!って言っても残業代がでるわけではないけどね(ーー;)

あゆちゃんなかなかおPっこうんPがシートに出来ません(・・、)昨日買ったDOGWORLD(ちえさん家のキャリーちゃんが載ってたよ!!)にゲージでしつける方法が書いてあったので明日はGママさんに言ってみようと思います。
昼間店番交代にあゆを抱っこしてスーパーに行ったら道行く人に唸ってワンワン。。。(;´д`)トホホ今日も爆裂でした・・・

お兄と弟くん朝パパさんにグリップの握り方を教えてもらい必死にボールをリフティング??してました。
パパさんが仕事前にやって来て華麗な!?ラケットさばきを見せたらしく「お父さん凄い上手やで〜(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-」って弟くんが目をキラキラさせて言ってました(⌒▽⌒)
パパさんちょっといい気分かな〜♪でもあんまり張り切ると怪我するからね〜足腰弱ってるからね〜!!(*≧m≦*)ププッ

でもテニスクラブ・・・A〜Gチームまでランクがあって試合に出られるのはAチームのみ!しかも全員で80人もいるんだって〜試合に出られるのはいつの日になるのかな〜万年ボール拾いだったりして(;^_^A アセアセ・・・

2005/04/28(木) (/ー ̄;)シクシク
さっき一杯日記書いたのにエラーで消えちゃった(・・、)

あゆちゃん今日は待てが出来るようになりました(*^-^)ニコ
噛み噛みも少しは直りましたがハイテンションになるとまだまだダメです・・・。
今日はジャックパパはパパさんとお留守番でゴージャス過ぎる飾り毛を少しカットしました。格好よくなったかな??
るる&あゆは仲良く走り回ってシートをビリビリにしてました(;_;)

夜はお兄がテニス部に入ったのでラケットを買いに・・・
パパさんも中学時代テニス部だったので練習相手になるかとパパさんにもラケット買ってあげました!でも夏までは球拾いだそうで親子でラリーできるのはいつの日かしら・・・_(^^;)ゞ

2005/04/26(火) (;^_^A アセアセ・・・
楽しかったオフ会も終わってしまいまた大量の洗濯物に囲まれています(ーー;)またまた1キロ減っちゃいました・・・嬉しいけれど疲れが取れない・・夜は爆睡です(´0`)ふぁ~

昨日夕方里親さんたちに血統書が届いたと連絡を入れました。
そしてチビ達の近況を少し聞きました( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
まず3号マックスくん・・・抱っこでお散歩すると他のワンコに吠えたり唸ったりするらしいです(^^;)お外にでようと玄関ダッシュして隙あらば外ワンくんのお皿をひっくり返すそうでとっても元気なようです。大きな音はやっぱり苦手なようです。
次は4号ミュユちゃん。先日ワクチン接種もすみもうすぐお散歩デビュ〜♪やっぱり??大きく育っているそうです(f^^)お店でも人懐っこくで可愛がられているそうです。でも大きな音や急な動きにはワンワン吠えちゃうそうです(^^;)
おPっこもまだ失敗が多いらしく大変みたいです〜。
最後に2号ダッシュ君・・・お電話したときちょうどワクチン接種に来てもらっていたそうです!ダッシュくんは今度キャンプへ行くそうです(*^^*)
おPっこはゲージだと成功なのに出すと失敗しちゃうんだって・・・しかも甘ガミ攻撃で3兄弟の手が被害に・・・ごめんね〜・・・(゜_゜i)タラー・・・
そして1号あゆちゃん・・・今日もうんPはゲージの横・玄関に・・・おPっこは一応本日はOK。(昨日は3箇所ちびりました)甘噛みは昨日からかなりきつくしつけていたらジャックパパに噛み付いていました( ̄□||||!!

みんなまだまだ大変な時期だと思いますがいつかきっとおPっこもちゃんと出来る日が来るのでもうしばらく頑張ってくださ〜いm(._.*)mペコッ

でも本日ジャックパパさん脱走・・・朝から皆で捜索でした( ̄へ ̄|||)

2005/04/24(日) 楽しかった〜(*^-^)
今日は初めてのオフ会!poohママさん・takakoさんご夫婦・さくらmamaさんご一家とお会いすることができました=^-^=♪
poohママさんには無理言って3ワンコ連れてきてもらいました<(_ _)>でもやっぱりみんなに会えて嬉しかったです!
隼人くんの馬カットにうちの弟くんもジャックも??ゾッコンでした(*≧m≦*)
さくらちゃんとココアちゃんがとってもよく似ていたににビックリw(゜o゜)w キャンディちゃんと隼人くんもよく似てました〜♪
女の子はみんなとってもお目目がパッチリで可愛いくてるるの目がとっても小さく見えました(^^;;私はアメコカちゃんは初めて触ったんですがかれんちゃんとっても大人しくて飾り毛もとってもふわふわ奇麗でした(*^-^)
あゆも一緒に遊んでもらったのですがなぜかキャンディちゃんと目があうとガウガウ犬に変身( ̄□ ̄;)キャンディちゃんホントごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
2ヶ月でこんなに気が強いあゆの今後がとっても心配・・・( ̄~ ̄;)
でもうちの息子たちが一番ハイテンション??てとっても恥ずかしかったです(///(エ)///) 懲りずまた誘ってくださいね〜

みなさんのおかげで今日は楽しい1日を過ごせました!
本当にありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2005/04/23(土) あゆちゃんお泊り
今日は明日Gパパ&Gママが出かけるのであゆちゃんは我が家にお泊りしてます!
夕方は走り回って元気でしたが眠くなるとるるママのそばにひっついていました。
でも現在23:58・・・寂しいのか起きてしまい吠えてます(-"-;A ...いつもはゲージに入って寝ているのに嫌がって入らず今も私の膝に乗っていますがなかなか寝れないようです。
るる&ジャックも一緒の部屋のいるのにな〜やっぱりあゆのお家はGママさん家になっちゃったんですね(・・、)

明日はオフ会!!遠いところまできてくださるpoohママさん・さくらmamaさん・takakoさんに感謝です〜(*´∇`*)
ジャックのビビリとあゆの噛み付き攻撃るるのヒンソゲにみなさん驚くんだろうな・・・(^▽^;)

2005/04/22(金) 恐怖の5月・・・
今日は弟くんは空手・お兄は塾とまたまた忙しく動いていました。
弟くんは5月は3回も試合が入ってます。今日も居残り練習で終わったのは21時10分・・・お迎えも大変です(^^;
このまま5月は居残り練習が続くかと思うと恐怖ですヾ(≧へ≦)〃試合も1日がかり&朝が早くてツライ・・・(w_-; ウゥ・・

今日はpoohママさんと( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
今度の日曜日poohママさん・さくらmamaさん・takakoさんとお会いできることになりました(*^^*)
私にとってははじめてのオフ会・・・・ドキドキワクワクです(o^-^o)
明日はるるジャ達をシャンプーしてもらって奇麗にしなくっちゃ・・・でも今日はもう睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

2005/04/21(木) ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日はようやくPC開くことができましたε-(;ーωーA フゥ…
連日仕事が大量&子供の参観日やら毎日の家事で気がつくと11時に・・レスが遅くなってすみませんでした<(_ _)>

まずは皆さんにご心配して頂いたトップですがいまだ見つかっていません(・・,)グスン
ジャックやるるからは見つかっていないのできっとベッドの下にあると思いながら自力では持ち上がらなくてまたパパさんがいるときに探そうと思います(^^)

昨日はお兄の参観日・・・教室につくとお兄が一言「お母さんきたんや〜 」だって(`×´) プンプン!!
うちの息子達はいつも1回答えたらOKと思っているので最初に当たるとあとはまったく手を挙げません(ーー;)
50分の授業・小学校の時よりは真面目に受けていたかな??

今日は弟くんの参観日・・・弟くんは今まで半分しか参観できなくて今回お兄が卒業したので初めてずーっと見れました。
一番後ろの席で私が真後ろにいるのにまったく手を挙げない(-_-;)しかも隣の友達と(*..)(..*)コソコソ っておしゃべり・・・
まったく成長してないじゃん!!やっと手を挙げたら春の生き物・虫の答えに「鶏の羽」って答えた!!
羽は虫でも生き物でもないです〜しかも鶏は年中いますよ!!!( ̄□ ̄;)弟くんの頭は不思議です(´ヘ`;) う〜ん・・・

夕方お兄の┏◎-◎┓作りに行きました。私いい加減に話を聞いていて視力は0.1と0.6思っていたら0.1と0.06だったらしい(^▽^;)
薄型レンズを薦められてなんで??って思ってたんだけど・・・(薄型高いんですよ〜)もう少しでビン底メガネになっちゃう所でした(*≧m≦*)
パパさんも私も目が悪いから仕方ないけど諭吉がまたまた飛んで行ってしまいました(/_<。)ビェェン

おとといチビ達の血統書が届きました!なんだか名前がバーンって載っていてとってもかっこよく感じました(*^^*)

それから昨日るる&ジャックの狂犬病&フィラリア&あゆのワクチンにパパさんに行ってきてもらいました。
あゆは少し早めだったのでパパに先生に聞いてからねって言っておいたのに注射してからまた5月11日頃に3回目って言われたって・・・え?2回だけじゃないの??
パパさんに聞くと「最初が少し早くてやっぱり3回打っておいたほうがいいねって言ってたぞ」って・・・まだまだお散歩はダメみたいです。(分かっていたけど・・・)
でるる&ジャックとも血液検査してきて薬8ヶ月分に狂犬病の注射・・・3頭合わせて3万5千円ほどの出費・・・あゆはGママさんに請求したけどM家破産寸前です〜明日は夏服注文また諭吉が・・・(T▽T)!

2005/04/17(日) やっぱりないです。。。
朝も昼も夕方もうんPを拾っては潰して探している私・・・(ビニールの上から潰してます(^^;)
朝もなし。昼もなし。夜は硬いのが!!!って喜んだら石だった。(ノд-。)クスン
パパさんは「きっとベットの下に落ちとるに〜」って言ってくれてますがもしかしてと思うと毎回探さずにはいられません・・・
散歩途中にうんPをモミモミしている私はきっと変な人に見られているでしょう・・・(-_-;

今日はパパさんが昼は寝ているのでGママさんと一緒にお兄の┏◎-◎┓を作りにいったら初めて作るには眼科で処方箋もらなくちゃダメと言われてしまった・・・そういえば弟くんも眼科行かないとダメだったわ〜(^^;
それから私の携帯を機種変してあゆちゃんの首輪を買いに行きました。Gママさんにお兄の入学祝いをたくさん頂いたのでお返しにと首輪&お出かけバック&洋服2枚プレゼントしました〜(*^-^)
Gママさん家に帰って早速あゆに着せたらめっちゃ似合う〜=^-^=うふっ♪久しぶりの首輪はかなり嫌がってましたが服は気にならにみたいでした!でもあゆは噛み噛み娘で本当にるるとベビー時代と同じかそれ以上のお転婆。オシッコもみんないると成功するのに一人だとあちこちしちゃうんです・・(-_-;
でもGママさんがお座りというとちゃんとするんですよ〜♪私が言ってもしないのに・・やっぱりGママさんちの子なのね〜ちょっぴり寂しい気分でした(・・、)

明日は今春一番の仕事量・・・頑張らなくちゃですp(・∩・)qガンバ!

2005/04/16(土) ショックです・・
今朝2階に上がって寝室で掃除機をかけていたらベットの横に私の大事なネックレスが落ちていた。落ちていた=切れてる って事・・・。実は3週間前にジャックが暴れて切れたのを修理にだして直ったばかりだったのに・・・(・・、)
掃除機で吸わなくてよかったとチェーンを手にとるとトップの飾りがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
真っ青になって這いつくばって探してみたけれどやっぱりないんです。
そういえば朝ジャックが横に来てたけど・・・もしかして食べた??

実はスィートテンダイヤモンドとして結婚10周年に買ってもらったちっちゃいダイヤが7個ついてたんです(;_;)
パパさんにも申し訳ないし諦めきれずに毎回うんPを潰して探している私・・・夕方もやけに長い散歩のせいかジャックはビビリ犬になりいつもより少ない。。明日も必死で探さなくちゃ〜(ーー;)

夜勤明けで帰ったパパさんに「もしかして落ちてるかもしれないから気をつけて見て!!」ってメールでお願いしました。やっぱりなかったって・・・
夕方図々しくも「新しいの買ってくれる??」って聞いたら笑って却下されました。当然だよね・・( p_q)エ-ン

2005/04/15(金) やっと・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は昼休みが1時間あったのであゆの写真を撮りました。最近あゆのお昼当番は私になってる。(Gママさんは人間のご飯作り担当)
一応お座り・お手・おかわり・伏せ・待てをやってます。まだまだだけどね・・・(^^;
そのときるるジャ達にもクッキー1個おあずけさせるんですがあゆに命令すると横でるるジャ達も一緒にお手するんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はあゆに教えるのが精一杯でるるジャ達のお手に答えられないのに待てまで全部してます。その姿見るとめっちゃ面白くて可愛いです(⌒▽⌒)アハハ!
あゆちゃん体重2.2キロになりました。毎日ジャックと走り回ってます。るるママもたまには遊んでくれてます(^▽^;)
この前はひよこちゃん(ぬいぐるみ)を3シュナで取り合って遊んでお腹がはちきれてしまいました( ̄□||||!!
パパやママは娘から容赦なくひよこちゃんを取り上げてました(ーー;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.