るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) 万博
今日はお兄は社会見学で愛地球博にいきました!
朝6時45分には家を出るっていうのでお弁当も必死で作りました(;~〓~) アセアセ
家からは1時間半くらいかかるんだって。マンモス見てきたよ〜って言ってました。そのほかは??って聞いたら3つくらい見てあとは休んでただって!Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
よくよく聞いたら班行動なので自分は見たかったらしいけどほかの子は動かなくなったそうです。。。
でまた行きたい??聞いたら「(⌒^⌒)b うん」って笑顔で言ってました(^^;どうしよう・・・

ミュウちゃん昨日狂犬病の注射に行ったそうです。体重は5キロを超えたそうであゆの約2倍・・・生まれたときから大きい子だったのですがちょっとフードの量を調整した方がいいのかな??

家の3シュナGママ家の畳を噛み噛みしてボロボロにしちゃいました( ̄□ ̄;)ギョッなんで??ってみるとジャーキーが畳の間にはさまってて(半畳畳を引き詰めてるだけなので隙間があったの)それを3シュナ必死で取ろうとしてたみたい・・・
ココだけの話昨日のお昼るる&ジャックにジャーキーをあげたのは私・・・あゆのご飯に気を取れて食べたかしっかり見てなかったからだわ・・・Gママさんには黙っておこう_-)))コソコソ

写真の端っこはミュウちゃんだよ〜!マジでるると見分けがつかないわ〜_(^^;)ゞ

2005/05/30(月) ジャック!!!
(;`O´)oコラー!ジャック!!いつまでチビってるんだよ〜!!
優しい私もいい加減許せないぞ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ジャックのマーキングが続いています(・・、)
マナーベルトをしているんですが私の目の前でマナーベルトをしたままやってしまいました・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
それから立て続けに2回・あゆが1回。私はおPっこ拭きのお仕事なのか???ε-( ̄ヘ ̄)┌

マナーベルトは濡れてしまい今はタオルでおやじ巻きしてます(*≧m≦*)ププッ
今日もまたるるにのしかかってたからまだ発情期??あゆが邪魔をすると凄い勢いで怒るんですよ〜oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
散歩も毎回抱っこ・甘え方もいつもより酷くて赤ちゃん返り??って思っちゃうほど・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

来週3号マックス君のお家にお邪魔することになりました(*^^)
マックス君もワクチン3回だったんだって(-o-;獣医さんによって色々違うのね・・
で体重をお聞きしたところミュウちゃんと同じくらい4.2キロ位だってw(゜o゜)w オオー!
2号ダッシュくんは妹によるとミュウちゃんよりは少し小さいらしいのでチビは1号あゆだけ??
来週の兄弟との再会もとっても楽しみ(*^^)それまでにはジャックくんチビリを治してね(-m-)” パンパン

パパさんミュウちゃんを抱っこのショットです(*^^)
でも昨日から深夜勤務で今横でボーーー ( ̄△ ̄)としてます。
今日も今からお仕事です!
ワンコの為p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

2005/05/29(日) 親子再会U^ェ^U ワン!
今日はミュウちゃん家まで血統書をお届けに行ってきました。
るる&ジャック&あゆの3シュナに家族+妹という大勢で押しかけてしまってすみませんでした〜_(^^;)ゞ

ミュウちゃんを一目みて思わず一同「るるそっくり〜!!」オオーw(*゜o゜*)w見事なシルバーシュナに成長してました。
本当にるるのパピー時代とそっくりで親子って凄い!お腹見せゴロンも同じで嬉しかった〜(,_,*)♪
ミュウちゃんは看板犬だけあってとってもフレンドリーで決してガウガウせずにひたすらあゆと一緒に走り回ってくれました〜♪
最初は強気のガウガウ娘あゆがミュウちゃんをコロンコロン転がせていましたが最後には負けちゃってました〜。(='m') ウププ
でもあゆはいつもワンちゃんには必ず吠えていたのにミュウちゃんには吠えず最初っから遊んでいたって事はあゆもミュウちゃんを覚えていたのかな??

るるもミュウちゃんの事覚えていたのいつもよりお母さんぽかったです。姉妹が喧嘩しだすとちゃんとるるが怒って止めてたんですよ〜(*^^)ちなみにジャックパパはガウガウしちゃってましたよ〜ダメパパですぅ(ーー;)

楽しい時間はアッと言う間に過ぎていってしまいました(・・、)
またいつかきっと会いにいくからね〜!マタネッ(^ー^)ノ~~!

アルバムと動画UPしました〜!ミュウちゃん一杯ですよ〜(*^-^)

もう一言・・・
るるママ帰ってから最近まったく入らなかったゲージに入って寝てます。というか入ったきり出てきません。
ゲージにはチビたちの匂いが残っているのかな??ちょっと元気もないみたい・・・(食欲はありますけど(^▽^;))
ミュウちゃんやチビ達と暮らしていた日々を思い出しているのかしら??るるママ切ないねUTェTU クゥーン

2005/05/28(土) かっこいい?
明日4号ミュウちゃんに会いに行くのにお手入れしててパソコンは開けそうなく携帯からのカキコです(^o^;
今日パパサンお休みで車洗ってくれました!
そしてこの前わんわん王国で買ったステッカーをやっと貼ってくれました\(^O^)/
あんまり見かけないタイプでしょ?かっこいいよ〜[*揺ハート*][*揺ハート*](やっぱシュナ馬鹿だわ〜)

2005/05/27(金) あゆたん(。>0<。)ビェェン
今日は大阪から妹が里帰り!あゆとはベビー時代に会ったきりなので覚えているのかな〜なんてGママと話していたら無事到着!
あゆちゃん虐待されているかの鳴き声でこちらがビックリ( ̄□ ̄;)ギョッ
抱っこされそうになるとさらにギャンギャン(^^;
最後にはGママに抱っこされて落ち着きました(⌒▽⌒)アハハ!
るるには嬉ション・ジャックにはかばんにおPっこと散々な出迎えでしたヾ(^-^;) ゴメンゴメン
でもしばらくしたら大丈夫でした(-m-)ぷぷっ

そして「あゆは可愛い〜可愛い〜」を連発!洋服も2枚買ってきてましたよ!やっぱシュナバカ姉妹ですわ・・・(^^;)

黄色のミッキーTシャツは首元に2本バナナがぶら下がっててめちゃ可愛い〜!

2005/05/26(木) ( ̄□ ̄;)ギョッ
最近るるはとってもわがまま・ジャックはチビリ・あゆもチビリな毎日です。
おPっこは拭けば奇麗になるけどるるのわがままは(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしても直りません。
しかもGママさん家にイチゴが植えてあるんですが一度脱走して5個くらい一揆に食べておいしい思いをしたせいか隙をみては脱走しようとしてます。(`×´) プンプン!!
今日昼間仕事中は見てられないので1部屋しか動けないように柵をしたら・・・るる&ジャックは飛べるはずの高さなのにグラグラ動くせいか飛び越えれない!なのにあゆが一人でピョンって飛び越えてますΣ(^∇^;)えええええ〜
何回しても同じで結構笑えましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2005/05/24(火) 3頭引き
今日は夕方あゆの手足が毛玉で絡まっているのを発見!
夕方お持ち帰り(^^;して奇麗にしてあげました。
あゆの毛は一見るる風なのですがるるの毛はこんなに絡みません。やっぱりジャック似??

それから3シュナ揃ってお散歩にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
どうなるかと思いましたがやっぱり親子ですね〜。
上手にお散歩できました!でもるるのうんPを食べそうになったり他ワンに吠えたりしてましたけどね(^▽^;)
途中疲れたのか私を見つめるので抱っこしたらジャックまで抱っこ〜ってなっちゃいましたよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しばらく家で遊んでGママさん家に送っていったら「お泊りでよかったのに〜」だって!ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!うちにはビビリのチビリ犬ジャックがいるか〜

2005/05/23(月) (  )ノ_...オエェ...
昨日の夜子供に餌をあげてと頼んだのにまたまた( ̄◇ ̄)ポケーっとして2回も餌をやってしまったみたい・・・(-o-;

朝からジャックがゲロォ…(T┰T )。
Gママの所でもゲロォ…(T┰T )あゆちゃん食べちゃった〜!
ジャックくんゴメンネ!君は胃が小さいのかな??ぜんぜん消化されてなかったよ・・・(´ヘ`;) 
でもるるはまったく変わりなくいつものように過ごしていました_(^^;)ゞ

2005/05/22(日) 終わった。。。
今日も空手の試合です。朝5時におきて7時には出発〜!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪1時間ちょっとかかって会場に到着!

今回は糸東会の県大会です。
このところまったくいいところなしの弟くんo(T^T)o
まずは形の試合。プログラムで対戦相手を見たときから弟くん一言・・・N君強いんさ〜ε-(ーдー)ハァ
2回戦目にN君と対戦。。やっぱりダメでした〜
午後は組手の試合。対戦相手は形3位の子で知らない子・・
ドキドキしながら見ていましたが奇麗に技が入って勝利!
2回戦目はいい線いっていたのに負けちゃいました(T_T)
私たちからは弟くんの技が見えなくて「あんた払いが足らんのとちがう??」なんて注意してたらあとで先生が「Y(弟くん)も一緒に技入ってるんやけど一瞬相手の突きが早いんさ〜」とのお言葉が・・私ってば分かってないのね・・_(^^;)ゞ
全国大会の夢は破れましたがちょこっとだけカッコいい弟くんを見ることができました。
これからも鬼かぁちゃんの下、頑張って練習に励んでください(*^-^)

2005/05/21(土) Σ(>д<) イテッ!!
夕方メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグルってくらい忙しくて1時間残業して家事して(  ̄_ ̄)ボーっとしながら8時半ころるるジャ達の散歩に。。。
するとるるが急に私の前の向きを変えたのに気が付かず蹴っ飛ばしてしまいるるは「キャン〜」って鳴いて私はミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!って転んでしまった。
左手はうんPの入ったビニールをもっていてそのままグニュってクッションになって無事だったけどリードをもっていた右手の人差し指は皮がベローンって剥がれて血がタラーってでて手のひらは擦りむいて赤く腫れて右足も血がでちゃった・・・(* T-)アダダダ

こんなに元気にこけたのは久しぶり。ちょっと悲しいかったです(ノω・、) ウゥ・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.