るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/20(金) なんでやねん!
今日もあゆのおPっこ2箇所の失敗を拭き拭きしてε= (´∞` ) ハァーって気持ちでいたらPCの机の脚に大量のおPっこが・・・ジャックです。
昨日も弟くんの部屋でかばんにかけてぶっ叩かれたのにです(ノ_-。)
ムカ・・・(-_-メ)~って気持ちで店番してたらパパさんから((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪
「ジャックが和室でやってた〜!時間たってたから畳が・・・」だってε-(ーдー)ハァ・・・もうイヤイヤ o(>_<)o ☆

これは発情期のせいよと自分に言い聞かせているけどいったいいつになったら止まるのか・・・ちょん切りたい気分だよ(T_T)

2005/05/19(木) あゆちゃんの毎日
最近あゆのおPっこの失敗が増えてる(-_-;
しばらく成功が多かった分Gママ共々頭を抱えている。
普通人間に怒られれば(_ _。)・・・シュンってなるんだろうけどあゆはパパ&ママがいるせいかへこたれない。
言うならば人間の手から必死で逃れてるる&ジャックの所に行くって感じ??( ̄~ ̄;) ウーン
朝晩はお座りもお手も出来るのに昼間は落ち着きがなく出来なくなるし・・・
夕方るるジャが帰ると毎日ぐったりしてすぐに寝ちゃうんですって!寝てる以外はかなりハイテンションだからな〜(^^;)
あゆはるるジャも使い分けてます!遊ぶのはジャックで寝るのはるる。寝るときはピッタリひっついて寝てます( ̄、 ̄@)zzz・・

2わんも3ワンも同じだろ〜って思ってたのに親子関係も混ざって結構難しいと頭を悩ませている毎日です(~ヘ~;)ウーン

2005/05/18(水) るる姫o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
今日は朝からるるの様子がおかしかった。
体調が悪いというのではなく機嫌が悪いって感じ・・・( ̄~ ̄;)
朝からジャックにちょっかいをかけては喧嘩し散歩の時はなかなかリードとつけさせず噛もうとする始末!
Gママさん家でも3ワン別々に寝てたし・・・(・・?)
昼休みも無理やりGママの膝の上を奪ってガムを噛み噛みあゆが取ろうとすると威嚇までしてたよ〜(ーー;)
1日こんな感じで服の袖を引っ張ったりして手がつけれなかった!
でもさっきお風呂に入ってドライヤーをしていたら顎がバリカン負けして3センチくらい荒れてた!!痒そう〜 w(・Θ・;)w!!
るるちゃん痒くてイライラしてたのね・・気が付かなくて(-人-)ごめんよおぉ

今日はお兄の習字の免状??を頂いてきました。
塾のせいで小6の6月でやめたんですけど先生はもっと続けて欲しかったみたい・・・またいつか習えるといいんだけどな〜
でも毛筆2段・硬筆4段ってどの位の上手さなのかしら??
ノートを見る限りとても習っていたとは思えない字なんですけど・・・( ̄へ ̄|||)

2005/05/17(火) 犯人は??
仕事がハードだったせいか持ち主が雑な性格なのか靴がボロボロになっていたので昨日スニーカーを買いに行ってきました。
色々物色しても白いのが多くて「汚れるやんヾ(≧へ≦)〃」って何件が探したけど結局白いのと薄いグレーのを買いました。
早速本日白のアディダスを履いて汚れに気をつけながらお仕事に!工場では靴を履き替えるので玄関において置いたら・・・・
紐が解けていて少し噛み噛みされているじゃないか!!!( ̄□ ̄;)
そばには犬用ガムが落ちている・・・\(`o'") こら-っ
ジャックは靴は運ぶけれど噛みません。るるは靴紐がちぎれるくらい噛みます。あゆはガムをもって歩き回り気になるものをちょこっと噛みます。
聞き込みの結果犯人はあゆたん3ヶ月と断定“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
怒られていても眠くなってきたのかウトウト・・・(~0~)
再犯の恐れありです( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

2005/05/15(日) 昼寝
今日もパパさん仕事なので朝からお弁当作り。弟くんは来週の県大会の為空手の練習・お兄は義兄さんにサーキットのレースに連れて行ってもらうので朝からあわただしく掃除・布団干しをしましたε=(・ρ・*) フゥ

お兄を送って弟くんの練習を少し見学して12時半に帰宅。ご飯を食べてようやく憧れの??昼寝を2時間しました!
途中るるジャ達がワンワンいったり布団に入ってきたりしてグッスリ寝ることはできなかったけど久々にゆっくりできました。
でも夕方から子供相手にテニスをしていたのでお疲れモードに・・・明日筋肉痛になってないといいけど(^^;;

モジャモジャるる姫明日パパさんにカットしてもらいます(*^-^)ニコ

2005/05/14(土) ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
今日は弟くんは市の陸上競技大会に私は小学校の奉仕作業にと走り回りました!
パパさんは早番だし義Gママさんに弟くんのことを頼んで8時から2時間校庭の植木の剪定と草抜き・・・肩や腕がだるくて大変でした(>o<")
11時前に競技場に着いたら60メートル走はなんと決勝に出れなかったと義Gママさんから教えてもらいガッカリ( ̄□||||!!
本人はスタートダッシュが遅れてなんて言ってたけどきっと気を抜いたはず!!(`×´) プンプン!
その後気合を入れ直し混合リレーに出場。弟くんはアンカーで3位でバトンをもらい陸上クラブの子を2人ビューンって抜いて見事1位になりました!私も義Gママもわれを忘れて大声で応援しました!!\(*⌒0⌒)b♪
混合は5年生チーム多数のなか4人全員4年生なのに全体の3位入賞キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
7月には県大会に出場です!去年も出場したんですが大きなスクリーンに名前がでてとっても気分いいんですよ〜(って私が喜んでる??)あっでも今回はリレーだから学校名だわ・・・(・・,)グスン
でもこの県大会行くのも待ち時間もすご〜く時間がかかるので大変なんです(ーー;)去年も60メートルに10秒・リレー10数秒を見るのに8時間くらいかかっちゃいましたから〜。嬉しい反面・・・(-_-;ウーン

お昼は義Gママさんに頂いたお金で2人でお寿司を食べに行っちゃいました!おいしかった\(^▽^)/
昼からはお仕事して夕方になったらもう体が痛くてだるくてご飯作るのもつらくってラーメン食べに行きました〜手抜きしすぎ??_(^^;)ゞ

2005/05/13(金) 家庭訪問
今日は弟くんの家庭訪問
先生は25才の男の先生です!(段々私より年下の先生ばかりになってきたような・・・(-_-;ウーン)
とりあえず元気に過ごしているようなので一安心!
今日は仕事も昨日の雨のせいで少し落ち着いた(〃´o`)=3 フゥー

ジャックは発情期でるるに必死に寄って行きます。るるもちょっかいかけたりするので毎日ワンワンギャンギャンうるさいですε-( ̄ヘ ̄)┌
昨日は昼間るるとジャックの間に必死で遊びに入るあゆに発情期ジャックが切れて押さえ込み凄い声で泣いてました。とりあえず娘には発情してなかったけど・・・
あゆは優しいジャックパパさんが怖かったのかしばらくるるママのそばばかりにいました。今日も娘のおやつを奪おうとして泣かせてましたよ〜ジャック!!(≧◇≦)乂ダメダメッ!

今日はめずらしい3ショットです!

2005/05/10(火) シュナカット!
今日もヘトヘト・・・洗濯物にまみれておりました・・・
半日包装・整理陳列午後からYシャツのプレス仕上げに&アイロン仕上げにとアイロン3時間以上かけつづけて肩がパンパン腰が痛くて泣きです。パートさんも残業頼みまくってます(-_-;)6月になったら少しは楽になるのかな〜でも今度は毛布まみれなんだよな〜こんな毎日なので日記が精一杯で当分カキコにいけそうにありません(_ _。)・・・シュン

昨日パパさんがお休みであゆをシュナカットしてくれました!!
あんなにモコモコシュナだったのにシュナになりました(*^^)
今日もパパさんがワクチン(3回目)接種に行ってくれてようやくあゆもお散歩デビューです\(^▽^)/といっても昼間は忙しくて無理です(・・、)

今日はダッシュ家とミュウ家からメールがきました!みんなとっても元気そうですv・。・V わん♪るるの噛み噛みはみんなに遺伝してるみたい・・・σ(^_^;)アセアセ...
ミュウちゃんもカットしたらるるそっくりのシルバーシュナになったそうです(*^^*ゞ

今日はミュウちゃんのシュナカットショットです!本当にるるそっくりです♪オオーw(*゜o゜*)w

2005/05/08(日) そっくりw(゜o゜)w オオー!
今日は大阪の妹が2号ダッシュくん家にバーベキューに連れていってもらったそうです!ダッシュくんの写メをみてビックリ!!
あゆとそっくりです才才−!!w(゜o゜*)wやっぱ兄弟ですね(*^.^*)
声と毛質はジャック・噛み噛み癖はるる似でヒンソゲではなさそうと言っていましたv・。・V わん♪
ダッシュくんちゃんとお座り・お手・かえ手・伏せ・待てをちゃんとしてるんだって!!T家パパさんしつけが上手なんですね(^-^)//""ぱちぱち
ちなみに1号あゆは今日庭で拾い食いをみつかり逃げようとしてドブ(1・5mくらいの・・・)に落ちたそうです( ̄□ ̄;)ギョッ
無事でよかったけどね・・・お馬鹿なんだから・・(ーー;)

弟くんの空手今日は県大会だったんですがいろんな流派が集まっての試合で黒帯・茶帯ばかりでした。(弟くんは茶帯)
組み手2回戦は黒帯くん。積極的に行ったのですが相手に攻撃するとき突いて引くんですが引きが足らないとされ今まで取られた事のない警告を2回も受け相手に1ポイント入ってしまいました。それから追い上げギリギリで1ポイントとったら(主審判定)横からそれは引きが足らないと横槍を入れられノーカウント負けちゃいました(`×´) プンプン!!
確かに審判の判定は絶対だけどこれだけいつもと違うと子供も???だったようです。中には怒って暴言を吐いていた子もいたと弟くんが言ってました。(まぁ4年生ですから遠くから小声だけどね(^^;;)
いつも思うんですが空手って審判でとっても左右されます。
審判の好みで判定が変わっちゃうんです。特にいろんな流派が混ざると酷いです。でもそんなことを言っても仕方ないけどね・・・(* ̄3)<<《愚痴
弟くんはそんなことお構いなく元気に遊びまわってます!次回は3回戦突破目指してね!!(^-^;

今日の写真は2号ダッシュくん!ほんまあゆそっくりです(*^^*)

今日はなぜかワンコBBSの野菜版が開きません(-_-;)カキコして頂いてましたら明日レスしますね〜ごめんちゃいm( __ __ )m

2005/05/06(金) ヘトヘト(´ヘ`;) ・・・
今日は雨が降ってお客さんの出足も少しペースダウン??って思ったらこの辺りは伊勢茶の生産地なので今はめっちゃ忙しいらしく雨に日にしか来れないお客さんが一杯でした・・・ 毎度あり〜(^・^)
その上パートさんが忌引きでお休み。仕事はいつも以上になってしまいちょっと限界モードで手は腫れてるし足も肩も背中も痛くてヘトヘトo(´^`)o ・・・
それなのに今日も空手に塾にと送り迎え、明日は小学校の掃除(多分延期)あさっては朝からまた空手の試合!!!
パパさんは深夜勤続きでお手伝いも頼めないし( ´△`)
いったいいつになったら私はゆっくりできるのか???
一杯飲まなきゃやってられません(=`(∞)´=) ブーブー!!

HPも今日は休もうと思ったけど愚痴ちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

るる&ジャックは夕方大雨のため散歩はパスして庭に離したら最初るるが拒否していたのにカエルさんとジャックが遊び出したらるるが尻尾を振り振りしながらダッシュしてました(*≧m≦*)ププッ
そういえばドッグランでもカエルを食べようとしてたっけ・・・

今日はアジリティに挑戦のるるです(*^^)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.