るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/30(木) 落ち着きましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
昨日突然妹が帰ってきた!みんな揃って「何で??」って言うと本人は「メールしたやろ〜」ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
Gママさんメールチェックマメじゃないからね。。。
昨日は久々に妹とお買い物“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ちょっと買いすぎたかな??姉妹ってやっぱりいいな〜(*^^*)

ジャックくん一昨日からるると離れて寝ました。夜中に一人私の所にテクテクやってきてそのまま寝ちゃいましたよ〜(・・?)急になんでって思ってたけど。。。
昨日は少し匂いチェックするだけで急に大人しくなりました。
ようやく普通の生活にもどることができましたC=(^◇^ ; ホッ!

今日からはるるも一緒に出勤しました。あゆは大喜びでるるママに寄り添って寝てましたよ=^-^=
ジャックはなんだかいつもより大人しいな〜って言ってたら。。。
実は昨日ももんじゃ製クッキーを取り合ってるると大喧嘩しましてそのとき耳を噛まれてたみたい。妹が気が付いたんだけど私ってば「前喧嘩したとき耳切れたところやに!」ってちゃんと見なかったんです。。。
耳に血の塊がついてて。。。痛くて凹んでいたのかしら???黒くて気が付かなかった!(≧≦) ゴメンヨー

あゆたん乳歯が抜けました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
来月はあゆの避妊手術をお願いする予定なんですがまだ体重が3キロになったかなってくらい。。。小さいのでちょっと心配(”;)
またまた来月も大変になりそうな予感・・・(>o<")

2005/06/28(火) おやつが届いた〜(*^^*)
今日もマジで暑かった。。。
それなのに昼から2時間毛布&布団を畳んでビニールに入れて整理してとかなりしんどかったです。ε-(´o`;A アチィ

夕方ももんじゃさん家のおやつショップに注文していたおやつが届いた!
箱が大きくてまずビックリw(゜o゜)w オオー!
箱を開いてとっても奇麗でまたビックリ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
るるなんて撮影してるの我慢できなくなってました(^^;
人間も味見しながら4種類のおやつをるる&ジャックおいしそうに食べてましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノおしいぃぃぃ
全部食べちゃうのはもったいないので冷凍保存にと。。。
またリンクUPしますので手作りおやつ興味を持たれた方遊びに行ってみてくださいねm(._.*)mペコッ

またジャックのお誕生日に注文しようかなっ=^-^=うふっ♪
でも夏の新作にも頑張ってるらしいからまたチェックしなくちゃ!

あっGママさんまだ機嫌悪いです。。。
ジャックくんるるに怒られ今は力尽きて寝てます。(鳴き疲れて。。)
夜中グルグル歩き回るのやめて〜ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

2005/06/27(月) Gママ激怒ε=(=`・´=) プンスカプン!
今朝出勤してGママに「~~~ヾ(^∇^)おはよー♪」って言ったら無視された。あれって思ってもう一度「(*゜ー゜)vオハヨ♪」って言ったらこっち見て「((( ̄へ ̄井) フンッもう犬なんていらん!!」って一言。。。(;~〓~) アセアセ

GママさんはA型さん。切れるととことん怖い〜ヾ(≧へ≦)〃
昼からはGママ家出して行きました・・・(;´д`)トホホ

あゆもジャックといっしょだと言うこと聞かなくなるんです。。。だからあゆは預かるっていったのに。。。
でも本当はGパパさんのことでご立腹だったみたい(ーー;)

でもジャックをおいていくとこはもうできないので強制送還となりました。。。
やっぱり必死なジャックですがマナーベルトとおパンツの2枚重ねで防御は完璧??頑張っても無理なようです。むっちゃお間抜けな姿ですが。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
しばらくオンオン鳴いてましたがるるには(((((¬_¬) フンッってされてました。
片時もるるのそばを離れませんが以前よりはましかな??

でも監視は引き続き厳重にしなくちゃです
(;д;)=3=3=3=3

2005/06/26(日) まったり。。。
今日はパパさん昼から出勤だったので少しお寝坊してお弁当作って見送りまったりすごしました。(*^^*)

昨日の夜白シュナを見にペットショップに行ってきました。
12万円という値段。。。安いのか高いのか???
お腹が空いているのかちょっと元気がなさそうな小さな女の子。しばらく見ているとパパさんが「ええな〜」って。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
これ以上いると大変なことになるので早々にお店をでました。

るるのヒートも後半のようです。
早く別居生活終了したいです・・・o(T^T)o

2005/06/24(金) 逆戻り
夜中もジャックはるるを探しに家中┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ そしてマーキング。。電信柱に見えるのか扇風機に被害が( ̄□||||!!

パパさん昼からお出かけでジャック一人でお留守番。
彼は一人でお留守番できない子。隣のYママさんに鳴き声が酷かったら教えてねって言っておいたらやっぱりでしたε= (´∞` ) ハァー

結局るるとチェンジとなりるるがお留守番。やっぱり少し鳴くみたいだけどジャックよりはましみたい。
Gママさんは「せっかくジャックが家に慣れてきたのにまた最初っからやんか!Gパパのせいやわ(`×´) プンプン!!」って激怒。

私が帰るときジャック暴れて狂って叫んでました。。。
見てるのもつらいくらいです。

それなのにパパさんはお友達のお家でお泊りで飲み会ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
るるのために冷風機買っちゃうからね〜パパさんのお小遣いで( ̄‥ ̄)=3 フン

2005/06/23(木) 恋しいるる姫
今日と明日はお兄は初めての期間テスト。。
お兄なりに頑張っているのはよ〜く分かるけど親って心配なんだよね_(^^;)ゞ
大丈夫かな〜とか名前書いたかしらとか(マジで。。。)
明日もテスト!今日も頑張ってます(*^▽^*)

さて。。。
ジャックくんは相変わらずウォーンっと遠吠えばかりしています。昨夜はGパパがジャックを見てくれていたけど鳴いて鳴いて可哀相や!っと言うので今日は一度家に連れ帰りました。(Gパパは男の気持ちがよくわかる??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
家に帰るのが分かるのか私にも発情してました。。。

家に帰るとまるでロミオとジュリエット!ワンワン・ワォーンと久々の再会にるるも興奮気味で二人で走り回って暴れジャックはマーキングしまくりでした(ノ_-;)ハア…
でもるるはお座りで拒否をするので甲高い声でキャンキャンわめくの〜(ーー;)
おやつをあげても無視でるるに必死にアタック!!θヘ( `ヘ´)ノ
あまりにも近所迷惑なので今度はるるがGママさん家に居候になりました。あゆはニコニコ(*^-^)るるは(`×´) プンプン!!

1時間ほどでジャックも大人しくなりましたが明日はどうしようかな。。。( ̄~ ̄;) ウーン

2005/06/22(水) ずっと。。。
昨日ジャックは夕方5時から寝るまでずーっと外を見ながら立ち続けて私を待っていたらしい。しかも鳴きながらUTェTU クゥーン
朝会うと必死に抱っこをせがみるるの匂いをかいで探しまくり遠吠えしてました。ジャックもつらいね。。。(・・、)
昼間あゆちゃんがしつこくてガウしちゃいましたが傷はなくε=Σ( ̄ )ホッ

るるもずっと一人で留守番なので夕方帰るとジャックの匂いをチェックして抱っこをせがみなかなか庭から戻ってきません。
ほんといつまでこんな可哀相な時期が続くのかな〜ε= (´∞` ) ハァー

あまりに可哀相なのでこの前るるの避妊をしようかとパパに相談したらパパさん「ルルジャファミリーを増やしたいから!!」との事。。ヾ(・ε・。)ォィォィ世話するのは私でしょ!
私もブラックシュナの子も見てみたいけれど今のるるとジャックはまるでロミオとジュリエット!?
なんだか自分がとっても極悪な人に思えます。。。
(;д;)=3=3=3=3

2005/06/21(火) 別居。。。
ジャックの発情が酷くなってきました。
昨日は夕方部屋の中でもリードをつけてなんとか離しましたが「ヒィンヒィン」甲高い声で鳴き続けてました。
そして今朝。。。5時前からまたまた鳴くはドアをガリガリするわで寝てられませんヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
散歩もまっすぐ歩けなくてすぐにのっちゃうし。。。(ーー;)
これではまたあゆが危ないと思いるるは一人でお留守番させてジャックだけ出勤しました。
ジャックくん昼までヒィンヒィン泣くわ遠吠えするは狂ってました!「るるちゃ〜ん!何処にいるの??」UTェTU クゥーン

あまりに可哀相なジャックをみてGママさんがしばらく預かってくれることになりました。C=(^◇^ ; ホッ!

家に帰るとるるが甘えてきました。一人でこんなに長い時間留守番するのは初めてだったからな〜
ジャックに追われることもなく散歩ものんびり行けました。(*^^)
でもるるだけだととっても静かで変な感じです。。。
るるもそわそわウロウロしてます。いつも一緒のるるジャ達だったからな〜('-')

今日はパパさん3?才のお誕生日でした。遅番だったので小さいケーキに1本ローソクつけてお祝いしましたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
今日から6ヶ月は年下妻なんだよね〜σ(^_^)アタシってば!

2005/06/20(月) あゆちゃんとうとう。。。
あゆちゃん連日悪夢のような毎日なのに今日はとうとう病院行きでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日から尻尾を舐め舐め噛み噛みしてはギャン!って叫んでるというので尻尾をよく観察したら傷は見当たらないけれど腫れてます。触ると鳴くし。。。
急いで配達に行って11時過ぎに病院にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
待合室で癌を取る手術にきたダックスくんとごあいさつm(._.*)mペコッ
飼い主さんに「耳噛まれたん??」って聞かれてしまったσ(^_^;)アセアセ...バリカンで。。と小声で。。
その後先生に診ていただくと「ばい菌が入ったみたいやね」と言われ注射を1本ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
1週間の飲み薬でしばらく様子を見ることになりました。
家に帰るとジャックもるるも心配そうに見てました。

でも痒くて痛くてすぐに舐め舐め噛み噛みしてるのでタオルで噛めないようにしました。でもまだまだ腫れそう。。。
いつになったらあゆちゃんの大殺界は終わるのでしょう。。。

るるちゃんヒートが始まり1週間。昨日からジャックが襲いだしましたがぉ〜(((ノ`O´)ノ 
もう一瞬たりとも目が離せません!

2005/06/19(日) あゆちゃんの耳が・・・
昨日Gママに頼まれあゆがパパさんにカットしてもらった。
帰ってきたあゆちゃん耳までカットされてしまいました。イタイ・・・~(>_<。)ゝ
耳が少しだけ2枚に重なっているところがありますよね!その上の方にバリが当たってしまい切れちゃたそうです。
いつもは大人しくカットされていたあゆですが昨日は子供たちがいたのでそわそわピクピク動く動く。。 o(-_-#"))(("#-_-)o。。。
で耳に当たったということです。
耳たぶになるからか痛がってはないみたいですが見た目は痛々しいです(・・、)

その後椅子に座っていたあゆちゃん落ちそうになって足だけ挟まって宙ぶらりんになってしまい自分の重みで痛くってギャンギャン鳴いてました。
助けようとしたGママにも噛み付いて大変でした(>▽<;; アセアセ

この前のジャックに噛まれた事といいあゆちゃん今月大殺界みたいです。。。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.