るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/31(水) ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
今日で長かった夏休みも終わりε=Σ( ̄ )ホッ
お兄は昼からお友達と遊んでた。弟くんも引っ付いて遊んでた。
夕方家に帰ったらお友達が丁度帰るところ・・・
にこやかに見送って息子達に「宿題と明日の用意できとんの〜!!」
二人とも「うん大丈夫(*^^*)」よしよし( ̄∧ ̄)

数分後。。。
弟 くん「あっじいちゃん家に本忘れてきた〜(>.<)」
るるジャ「もう..気をつけて行ってくるんやに〜」

30分経っても帰ってこない。。。
イライラムカムカ…((o(-゛-;)きっと見つからんのやわ〜(`×´) ようやく帰ってきたら「休憩しとった〜(*^^*ゞ」←嘘こけ!

40分後
お兄  「お母さん〜先生に書中見舞いのはがき送る宿題忘れとった〜(>.<)」
るるジャ「はぁ???何いっとんの??明日学校やろ〜( ̄□ ̄;)」

結局メールでもOKだったので必死にカキコしてましたよ〜
ギリギリセーフ??忘れてたのバレバレだよ〜( ̄~ ̄;)

途端に機嫌が悪くなった私に自分にも被害が来るのを恐れてかパパさんが唯一のお土産チョコくれましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

2005/08/30(火) う・る・さ・い!!(>o<")
最近ワンコネタがまったくない〜&サボりすぎ(^^;
昨日はお腹痛くて寝ちゃってました。。。

今日は昼間息子たちがGママのところで自転車で暴走〜
自転車大好きなるるは凄い勢いで吠えまくりoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
あゆも自転車好きで家中走り回って追いかけてました(^^;
結局るるとあゆは自転車のカゴに乗せてもらい息子たちを暴走〜
髭が風でくちゃくちゃになってました(*≧m≦*)ププッ

ジャックは自転車怖いから(ーー;))) ゞ( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* ) 仲間はずれ〜
でも珍しく僕も〜UTェTU クゥーンって言ってました!
ジャックはへっぴり腰でカゴに乗せてもらってましたよ〜(*^m^*)

しばらくして3シュナみんなおろされたらるるはまだまだ乗りたかったのかゲージの床をガリガリガリガリ。。。。。
もう狂ったようにガリガリ掘ってましたヾ(≧へ≦)〃
仕方なくまたまたカゴに乗って自転車を満喫してました┐('д')┌

のん@和歌山さんからまわってきたバトンリレー
挑戦してみます\(^▽^)/

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
 
 目玉焼き       醤油
 納豆         ついてるタレに醤油を足す
 冷奴         冷奴用のタレ(最近ゲットしてからはまってます)
 餃子         ついてるタレORポン酢
 カレーライス     かけません
 ナポリタン      かけません
 ピザ         かけません
 生キャベツ      ドレッシング+マヨ醤油
 トマト        ドレッシング
 サラダ        ドレッシング+マヨネーズ
 カキフライ      レモン酢
 メンチカツ・コロッケ とんかつソースORマヨ醤油
 天ぷら        天つゆ
 とんかつ       とんかつソースOR味噌
 ご飯         かけません
        
【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
        ないですよ〜(^^;)
        でもマヨ醤油(マヨネーズに醤油を混ぜる)は不思議と思われてるかも(^^;;
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
    苦手な組み合わせはありますか?
        コロッケにソース
        カレーにソース 
        ソースが嫌いなんです!とんかつソースはOKなんですが``r(^^;)ポリポリ
 

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

    シュナママさん
    まなおやじさん
    シュナっ子さん
    MAKOさん
    みんきーもも よろしくです(*^▽^*)

2005/08/28(日) 無事帰ってます(^▽^;)
26日1時間遅れでしたが無事息子たちは帰国しました!
セントレアまでパパさんと車でお迎えに行ったのですが見学もしようと早めに着いたのが昼の2時・・・
1時間もすればスカイタウンのお店は一通り見てしまい1時間ほど椅子に座って休憩。。あと到着まで1時間となりカフェで30分ほどおしゃべり・・・
そろそろ到着?って掲示板をみたら17時30分着が18時31分に変更( ̄□ ̄;)ギョッ
仕方ないので3階のほとんど人のいないところでまたまたお喋り。。。もう話すことない〜(爆)
で40分も前からスカイタウンで飛行機の発着を見てました〜。
でも関空の展望台からみるのと違って目の前で離陸も着陸も見れるので結構面白い!!しかも3分くらいで次々降りてくるし(^^;)
飛行機オタク君たちに混じってはしゃいでました_(^^;)ゞ
ようやく6時31分無事着陸〜ホッとしました。
それから約1時間荷物が出てくるのを待ってようやくご対面(*^^)
さすがに小学生チームの二人は時差ぼけと疲れでヘトヘト。。。
帰りの車で爆睡( ̄、 ̄@)zzz・・
お兄は元気でハワイでの様子を色々話してくれました。

今回は義両親のおかげでとてもいい経験をさせてもらって本当に感謝ですm(_ _"m)ペコリ
二人ともまた是非行きたい〜!って言ってましたから頑張って宝くじ買います(*≧m≦*)ププッ

そうそう期待してなかったお土産は私は希望してたハワイアンジュエリーのネックレス!
パパさんはなぜかチョコだけでした(⌒▽⌒)アハハ!

そして夏休み最後の日曜日
夕方からサーキットの室内プール&温泉に行ってきました!
またまた9月からは大変な毎日です〜
あっ学生ズボンのすそ上げ直しておかなくちゃ〜ヾ(≧へ≦)〃

2005/08/25(木) 台風は??
今日は台風が来るって言ってたのに結局こちらには少しの雨と少しの強風で終わりでしたC=(^◇^ ; ホッ!

とうとう明日帰ってきちゃいますね〜。
あっという間の6日間。。。息子達はもっと短く感じたのかな??
お土産話が楽しみです(*^▽^*) (お土産は期待できませんけど。。。(ーー;))

パパさん車校の合間に昨日はるる&ジャックをカットして今日はあゆをカットしてました!お疲れさまですm(_ _"m)ペコリ
夕方あゆを実家に返しに行った帰りフラワーパークにお散歩に行ってきました!
台風が来る!!っていってた時間だから誰も来てませんでした_(^^;)ゞ帰りに虹もみれたし久々のデートになったかな??

夕食はちゃんと作りましたよ〜(= ̄▽ ̄=)V
でも飲みたかったので居酒屋メニューでしたけどね・・ f  ̄. ̄*)
るる&ジャックもメロンを少しもらってご満悦ヽ(*^^*)ノ
明日は昼からセントレアまでお迎えに行ってきます!おいしいもの食べてこなくちゃ〜( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

夕方デート??るるジャカメラにUPしてま〜す(*^^*ゞ

↓我が家のパトロール隊!でもGパパにも間違って吠えちゃいます(^w^) ぶぶぶ・・・

2005/08/24(水) 新婚!?(-_-;)(;-_-) ムリです
子供たちが旅立ってからパパさんと二人っきりの我が家。。。
甘い新婚生活のような毎日を送ってます!なんてとんでもないです〜┐('〜`;)┌
16年も経ってるから今更ですわ〜≧(´▽`)≦アハハハ
それに今日はあゆたんお泊りしてます!もうパパさんとるる&あゆは一緒に寝ちゃってますよ(p.-)(ρ.-)(p.-)

1日目・2日目はパパさん夜中働いてましたからるる&ジャックと過ごした夜はかなり静かでしたよ(・・)シーン
3日目は夜ご飯を食べに行ってから義姉のRちゃん家に行って3人でおしゃべりしてました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
4日目の今日もご飯を食べに行ってきました!
今日はバイキングのお店で本当にお腹一杯食べてきたのではちきれそうです (Θ_Θ;)パパさんいわく「お前は3人分は食べてた!」
確かにです。。。お腹ポッコリです(@o@)
明日はきっとご飯作ります・・・きっとね。。

息子たちは明後日26日の17時に帰国なんですが台風が来てるから心配です。。。
帰りはパパさんとセントレアまでお迎えに行くんです!お迎えといいつつセントレア見学もしてこようと思ってます(^○^)

2005/08/21(日) 出発!
今日は息子達がハワイに出発しました!
セントレアから飛び立つのは21:00。。
かなり早めに着いたそうで手荷物が預けれなくてちょっと大変そうです。
私は最寄の駅に送って行っただけなんですが義姉のRちゃんは空港まで見送りに行ってくれてます。
さっきメールしたんですがすでに義Gパパさん爆発してるそうです(;´Д`A ```
中1のお兄・小4の弟くん・小2の甥っ子くんの男の子ばかりの3人の孫を連れてのハワイ旅行!前途多難です(-_-;)

19時ごろ電話したら動く歩道で移動中!
弟くん嬉しそうに「今エスカレーターのまっすぐなやつに乗っとる“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~」って言ってました!

私は26日まで静かにゆっくりくつろぎ・・・と言いたいところですがるる&ジャックなぜかいつも以上に2匹でじゃれあい暴走してます( ̄ー ̄;
やっぱり息子たちがいなくてもドタバタは続くようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

シュナグッズとTOPの動画UPしました!ジャックの得意なピコピコ聞いてくださいね(*^-^)

2005/08/19(金) 毎日毎日。。。
お盆が過ぎてようやくお散歩も少しは楽になったかな??

さてうちの息子たち毎日毎日あきもせずケンカばかりしております。何でこんなにケンカするんだろう??
今日もゲームのコネクター??が「俺のや!いや僕の!!」って言い合いをしてケンカ。。
3歳違いの男の子。そりゃ止めなければ凄いケンカになります。
一応お兄も6年生まで空手してたしね。。止めるのは結構力いります。鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
兄弟なんだから仲良くしてよ〜!!っていうのはもう無理なのか??

昔長女の私は母に「お姉ちゃんなんだから!」って言って怒られていた。相手は5つも年下。。いつも理不尽に思ってた。
自分の子は絶対こんな怒り方をしないぞ〜って心に決めてた。
決めてたはずなのに毎日言ってる
「あんたはおにいちゃんやろ〜ヾ(`⌒´メ)ノ″。。」
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

2005/08/18(木) σ(^_^;)アセアセ...
昨日Gママさんから旅行のお小遣いを貰った息子たち!
近所の銀行に両替しにいったらここではできません!だって( ̄□||||!!
息子達を連れて昼から遠くの銀行に両替に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

両替の最中も真剣に見てましたよ〜子供たち!
ドル札だけ貰ってたら価値わかんないまま無駄に使ってたでしょうね。。
今日は1ドルが約113円で毎日変動してること理解できたみたいです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・学習学習!!

昨日小熊を捕獲しました〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ジャックはこの状態でずっとフリーズですけどるるはそのまま歩いてましたよ〜♪

2005/08/17(水) あゆたん大はしゃぎ!
今日からお仕事。。朝からるる&ジャックそわそわしてました(^w^) ぶぶぶ・・・
出勤してあゆちゃんと2日ぶりに再会??
るるママはいつものようにマイペースに( ( (((_凵Q) ゴロン
ジャックは1日あゆが疲れ果てるまで遊んでいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

この前行ったドッグランの横にあったワンコショップでシュナのぬいぐるみと車のナンバーにつけるシュナの飾りを買った。(また後日シュナグッズにUPします(^^;)
シュナなんだろうけどシュナっぽくないワンコ用のぬいぐるみ。
でもジャックはこのシュナが大好きで上手に噛み噛みしてピコピコ鳴らして遊んでます!
上手だね〜って言うと余計にピコピコ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぽちたまに出れるかな??

2005/08/16(火) 明日からお仕事。。。
今日もお兄はクラブでゴロンっとしながら13時まで待ってました。
るるジャ達は「今日は何処にもいかないな(´▽`) ホッ」って思っていたらしいけどお昼を食べて14時ごろやっぱりお出かけ!!
Gママとまたまたベルへ行ってきました。
お兄の散髪待ちの時間にあちこち見たけど結局なんにも買わずに帰ってきました(x_x;)
以前なら何時間でも歩き回っていたのに2時間が限界です。。座って待ってました〜あぁオバちゃんになっていく。。。
明日からお仕事。。蒸し風呂のような仕事場。。嫌だな〜(~0~)
でもるる&ジャックはお留守番しなくていいから嬉しいかな??
あゆたんも毎日一人ぼっちでぬいぐるみ相手にガウガウやってました。明日はジャックが相手してくれるからね〜(*^-^)
写真はお盆のご馳走を見つめる3シュナです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きな地震がありましたね。(o;TωT)o" ビクッ!
我が家の町は震度2で気が付きませんでしたがみなさんの所は大丈夫でしたか??
いつかは東海の方にも来るでしょうね。。。怖いな〜(>.<)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.