るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/31(火) (ーー;)
昨日お昼休みやーーーっと仮歯が入った♪♪
が。。。

口の中がずーっとまずい(>Д<)カァーッ
仮歯1本の時とはまったく違うこの違和感。。。
これで2月28日まで抜歯した歯茎が治るのを待つことに~(-゛-;)~
慣れるのかな不安だわ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

このところあゆとジャックが昼まで大運動会ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
走り回るくらいはいいけどスリッパを取り合うので毎日捜し歩いてます\(`o'") こら-っ
昨日はカーペットが濡れていて??(・_・?)
よく見たら真ん中に水入りのこんにゃくの袋が落ちてる。。
あゆちゃん振り回したらしく穴が開いてました( ̄□||||!!
このところ毎日怒られてるあゆちゃんです(;´Д`A ```

アザラシに間違われたるるちゃん。言われたときはムカ・・・(-_-メ)ってきたけど寝てる姿はやっぱり。。。(笑)

2006/01/29(日) お片づけε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は朝寝坊できたぞ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
9時半に起きるとパパさんはるる&ジャックを連れてお散歩に。。(車で遠出バージョン!)
私はゆっくり洗濯&お掃除をしてお昼前にパパさんに「たこ焼き買ってきて〜♪」とメールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]

玄関の大型靴箱の中を整理整頓。
( ̄ー ̄?).....??アレ??こんなところにこんなものが。。。状態。しかもパパさんの小物(車やバイク関係)が多くて処分するにもできない(`´メ)
でも頑張った結果半分以上なにもない空間ができました。(^-^)//""ぱちぱち

夕方カーマへパパさんとるるとお買い物。
ジャックは息子たちとお留守番でしばらく鳴いてたそうです。
ペットコーナーには黒シュナ君が丸まって寝てました。可愛い☆チュ(^・^*)
その後るるをカートに入れてお買い物にまわっているとるるを見た人が。。
「あれアザラシかぁ??」エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」
るるちゃんアザラシに間違われた??多分色のことを言ったのだと思いますがちょっとブルーになりました(>_<")

今日も歯の状態は我慢できないくらい気分悪い。。。
歯茎が痛いしプラッチクカバーは苦いし早く明日になってくれ〜〜〜(・・、)
弟くん数日前からグラグラしていた乳歯が抜けました。見せてくれたら目と口があるみたいに見える笑顔の歯でした。
みんなで笑っていたら「お母さん歯ないからあげるわ(*^▽^*)」。。
気持ちだけ頂いておきます(笑)

2006/01/28(土) 辛い。。。
歯が3本なくなって2日目。。
食べるのも大変で胃の調子がおかしいみたい(´ヘ`;) 
舌も荒れちゃって痛いし気が狂いそうです(~_~;)
しかも40万か30万近くかかりそうでお財布も大ピンチε-(ーдー)ハァ
月曜日また先生と相談してどちらの値段の歯にするか決めてきます。。
ちょっと気分は暗いです。。。

今日はパパさんるる&ジャックシャンプーしました。
私はいつものようにブラッシング!
るるは鬼のように噛んできてかなり痛かったのでつい怒ってパチンッ ((“o( ̄ ̄*)って叩いてしまいました。
やっぱ私イライラしてるのかしら。。。
ジャックはるるの3倍はブラッシング。さすがに疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


この2日は5時半起きのお弁当作りに昨日は夜遅くまで差し歯のネット検索で少し睡眠不足かな??
明日はお休み。久しぶりに寝坊ができるかな(*^m^*)

2006/01/26(木) 二人揃って。。
今日お昼休みに歯医者さんに。。
行く10分前にGパパさんの前歯が3本取れた( ̄□ ̄;)ギョッ
歯医者さんから帰った私も3本ない。。二人揃ってマスクマンである(T▽T)アハハ!

マスクをしたまま弟くんの音楽会を聞きに市民会館へ。。
間に合ってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
かなり上の席からしか見えなくて豆粒にしか見えない弟君でしたが上手に歌ってリコーダーも吹いてました(*^‐^*)
特に唄は伴奏なしのアカペラの合唱で素敵でした♪

そして今日発売の「えいご漬け」といつも売り切れだったもっと脳を鍛えるDSトレーニングをパパさんに買ってきてもらいました。
パパさんと私。。脳の方は答えの書き方が下手&声が反応せず二人揃って80歳(≧◇≦)エーーー!
トレーニングしなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
えいご漬けは本当に英語オンリー!くもの巣張っていた脳みそが少し動いたかな??
ちなみに英語レベルはお兄には勝ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
でもDS本体1台で足りないぞ〜!

2006/01/24(火) 久々に。。
最近写真をほとんど撮っていなかった(^^;
ヤフオクの出品物も増えてたので写真撮影(−p■)q☆パシャッパシャ☆
やっぱりジャックは難しいな〜( ̄~ ̄;) ウーン
しかも彼は呼ぶと喜んで寄ってくるのでドアップ!ただの真っ黒クロスケ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るるは呼んでも・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
こちらがおバカなくらいご機嫌をとってようやくこちらを_・)チラって見る。

これがパパさんが帰ってくるときは尻尾フリフリ凄い愛嬌でお迎えするから不思議・・
この前パパさん帰宅したときワザとぐるっとまわってキッチンの方から入ってきた。B型ぽい(笑)
いくら待っても入ってこないパパさんが突然後ろから声をかけたらるるは叫びながらパパさんに抱っこをせがみ甘えていた。UTェTU クゥーン
私が帰ってくるときはしてくれないのにさ〜〜
ちょっとヤキモチ(¬д¬。) ジーーーッ 

ちなみにジャックは私の方が好きみたい〜(*^^*)
家中私のストーカーしてますから(*^m^*) ムフッ

2006/01/23(月) 怖い〜〜〜〜(>o<")
今朝起きたら雪が5センチくらい積もってました。
月曜は配達の日なのにいやだな〜って思いながら出勤。
配達行く前には道路も解けていたからノーマルタイヤで出発。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しばらくすると道は真っ白( ̄□ ̄;)ギョッ
平坦な道で40キロくらでノロノロ進んでいくと椿小学校の前では滑る滑る!15センチは積もってたよ〜。
もう帰ろうかと思った(π0π) ウルルルル
たった15分山の方に移動しただけでこんなに凄いの??
もう二度とノーマルでは行かない(・・、)
その後も幾度と滑りながら最後のお家に行くと(・_・?)いない。
置手紙を残して帰る途中そのお家の人が道を歩いてる。
なんでこんなところを??とふと歩く先を見ると。。。
車が横転してましたエッ? (;゜凵K)ノ マジ?
息子さんのアルファード。。。無残にも車が横に寝てました(・・;)
やっぱ雪の日は配達やめよって心に誓ったわ〜(ーー;)

るる&ジャックは雪もヘッチャラ(*^▽^*)
雪ブドウをぶら下げながらお散歩行きました!
でももう雪は御免だわ〜(>_<")

パパさん昨日大渋滞で大変だったみたい。
今日はお休みでるるとお留守番。
私が日曜日玄関を大改造してたらパパさんもるる&ジャックのゲージを大改造!
寝るとき寒いので両サイドに壁を作ってくれた。。。ダンボールで。。。(ーー;)
器用だけどやっぱセンスないわ〜( -_-)フッ

2006/01/21(土) お留守番
ジャックは1日で治りましたがあゆは今朝もまだユルユルのようです(;´Д`)×
でも元気は一杯あるんですよ〜困った子だワン。。。

今日はGママさん家の床を大改造!
おトイレ周りの畳やソファーの下のカーペットにはあゆ&ジャックの黄色のシミが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
思い切ってパネルタイプのカーペットとフローリング調マットを敷き詰めた!これでさっとひと拭きすれば大丈夫!かな??
その時トイレの場所を変えたらあゆちゃんいつもの場所の前でお漏らし・・( ̄□||||!!
あゆも「あれトイレがない???」ってウロウロしてたらしい。
結局もとの場所に戻しました。あゆちゃんごめんね。。ヾ(^-^;)
るる&ジャックは揃って脱走!
ジャックは呼んだら走って帰ってきた!しかし口にはしなびた大根が(-o-;必死に噛んでるからなかなか取れなかったわ〜(>o<")
るるは私の声には知らん振り(((((¬_¬) フンッ 可愛くないな〜( ̄∩ ̄#

そしてお昼休みに歯医者さんに。。
来週に土台の型を取るため恐怖の3本なし生活に!ヾ(≧へ≦)〃
でも4日後には仮歯ができるそうです。よかった〜♪
その後抜歯後の歯茎の回復を待って2月後半ようやく終わりそう。
もう歯抜け生活も慣れてしまい家族の前ではまったく隠さず過ごしてます。マスクし忘れて外出しようとしたり。。慣れって怖いわ〜(・_・;)

そしてタイトルのお留守番は私の事!
夜、パパさん&息子たちはスキーに出かけました。
私は歯の治療が終わらず転んだりぶつかったりして歯が折れてしまうと抜歯されブリッジが作れなくなり本当に入れ歯になってしまうので今回は諦めました。(・・、)
でも2月にはスキー行くぞ!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
3月になったらきっとお出かけできなくなりそうだから。。。

2006/01/19(木) 親子で○○ぴ〜(ーー;)
今朝5時20分珍しく1階から泣き声。。仕方なく起きてゲージを開けるとお外に行きたい←・・・・・・(・ω・。) ジーッって見つめる。
外に出すとさむ〜い!ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
るるはすぐにもどったけどジャックはなかなか戻らずやっと戻ってきたらまたすぐにお外!って言うアレレレ!?(・_・;?
そして朝の散歩で理由が分かった。。。(>o<")下痢ピー
物をみて原因も分かった!昨日あゆと一緒にもち米を盗み食いしてたんですヾ(≧へ≦)〃
もう水状態。。。これはあゆも大変だろうな〜と出勤すると。。。
あゆは2時過ぎから始まったらしい(~o~)
やっぱ体が小さいからか一杯食べたのかあゆのが酷い。
元気はいいので絶水・絶食で様子をみることに!
も〜ホントバカ親子ヾ(`◇´)ノ彡☆
そしてるるママはおなかを壊すものは察知して食べない子なので大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!

最近買い物が激しい。。(^^;ストレス??
以前から欲しかった段通の玄関マット!2万円也。。。
とっても素敵な光沢(*´ェ`*)でもるる&ジャックに踏みつけられるだけの運命( ̄~ ̄;) ウーン
そしてスキーボード(スキーの短いの)の新調!
パパさん・弟くん・私の3本!お兄は26cmのブーツをヤフオクでゲット♪
でも歯の治らない私はスキーに行かないのにナゼ買ったのか??
ストレス♪ストレス♪ストレス発散だから仕方ないよ〜!(笑)
歯がないって本当にストレス溜まるんだよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2006/01/17(火) (A゜∇゜)ハテッ?ナノラ。。
ここ3日ほど気温が高いせいでマスクがかなり辛いです。。(*'へ'*)

実家のお仕事。。いつも1月2月は究極に暇!
パートさんも1週間交代でお休みしてもらってるくらいなのに今年はなんだか忙しいぞ〜!?景気回復のおかげなのかしら??
そのせいか最近夕食後に睡魔が。。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

朝は小学校の旗当番。
団地内の横断歩道で20分立って2台しか車通らなかったわ〜!
そして通学する子がみんな防犯ブザーを首から下げてるアレレレ!?(・_・;?
学校から支給されると聞いていたけどうちの弟くんはもってなかったけど??
でもホイッスルにブザーに大変な世の中になってしまいましたね。。こんな田舎でも怖いこと一杯ですから。。

結局弟くんのブザーはGママさん家に置きっ放し\(`o'") こら-っ
その弟くん給食後帰ってきたようです。
私は丁度配達中!小学校にも配達してて担任の先生と車ですれ違い(゜゜;)エエッって顔されたので???だったのです。

学級閉鎖一歩手前?で昼からは自宅で大人しく外出しないことっと言われて帰ってきました。
弟くんもまだ(>o<;))((;>o<) ゴホゴホなので大人しく宿題して寝てました!
早く治ってくれないと週末スキーにいけないぞ!!

明日は5時半起きでお弁当。。。イヤだな〜(ーー;)

2006/01/16(月) 抜糸
今日は配達先でみんなに「風邪??」って聞かれた〜。
「そうです」って言えばいいんだけど正直者の私は「(*^.^*)エヘッ歯がないんですぅ〜」って言ってしまいました(^^;;
しかも1件新規の工場でお話。お断りしてマスクでお話。コーヒー入れて頂いたけれど歯茎が辛くて飲めず恥ずかしかったです(*_*)

昼は歯抜け横の根の治療(ブリッジにするため)奥までゴリゴリされて結構痛かった(>o<")
そして抜いた歯茎の抜糸。歯医者さんは抜糸(ばっし)とは言わず「ばついと」と何度も言った?? 「ばっし」だと抜歯と間違うからかな??
先生の順調ですよの声に思わず「先生〜仮歯はいつ入るの(T_T)」って聞いちゃいました。
「( ̄~ ̄;) ウーン抜歯した歯茎が約1ヶ月〜1ヵ月半でふさがるからそれからですね。。。」エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
その後しばらく不機嫌になっちゃいました(≧ヘ≦ )プイッ!!

歯茎ネタばかりですみません(^^;;
最近の3シュナ。。
るるはかなり食べ物の執着!食べ物を持つ人のストーカーです(笑)
ジャックは最近2階に上げてもらえず夜もゲージの中なのでマーキングができません!でもこの前お兄が玄関に置きっぱなしにしていた教科書のかけたそう。。。臭い国語の教科書になったそうですプププッ (*^m^)o==3
あゆは。。。かなりのこまったちゃん!
まだ1歳前だから走り回ってごぼうや野菜を引きずってます!今日は部屋一面新聞ビリビリ( ̄□ ̄;)ギョッ
とにかく悪ガキあゆピーで困ってます┐( -"-)┌ヤレヤレ...

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.