るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/17(水) あゆは綺麗好き??
あゆはお家の中で排泄をする。
新聞紙半分の大きさのオシッコトレイに2枚シートを敷いてある。
おPっこがシートにしたままだとぜ〜〜〜ったいにその上には乗らない!
ベビー時代にかなりまめにシートを交換していたせいかとっても綺麗好き(^-^;)
でも1方のおPっこ・もう一方にうんPそしてトレイの前に水溜り。。。勘弁してよ〜〜(/_<)
Gママさんもあゆの綺好きにはお手上げ。。(;´д`)トホホ

でもるるも同じなんです(>o<")
本当に変なことばかり似ちゃうんですね(;´Д`A ```

ちなみジャックは「σ("ε";) ボクは全然気にしません!!」
ってあんたはどこでもOKだろうが(`□´)コラッ!

やっと富士山&サンボ君オフ会をるるジャカメラにUPしました〜♪

2006/05/15(月) またかよ〜(-゛-メ) ヒクヒク
今日は恒例?の歯の治療の愚痴です。
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

昼休みに歯医者さんに行ったら終わったのは1時間後。
また前歯歯茎に麻酔を打ちやがった〜〜〜〜〜((*`д´)
ガリガリ削られて口中血だらけだよ。。[電柱]ヽ( |||)おえ〜〜〜

でも歯科技工士さんと打ち合わせをしようやく25日義歯が装着できるようです。(^。^;)ホッ

しかし熱い型取りに耐え(2回も!!)ようやく仮歯をつけてもらったら先生が「Mさん歯の包帯しときます。歯茎の炎症を抑えないとだめだから」
(; ̄△ ̄)えっ?歯の包帯??って。。。

治療が終わって看護婦さんに説明を受けるとき口を空けてビックリΣ(゜◇゜;) ゲッ
包帯というよりはガムがネチャってつけてあるって感じ?
とても大口開けて笑えませんわ〜(_ _。)・・・シュン

もう本当に嫌だよ〜〜〜〜〜(>o<")

弟君からもらったプレゼント!
中身はポッキーらしいがラッピングが。。(='m') ウププ
私に雷を落とされGママとこっそり買いに行ってキッチンペーパーで自分でラッピングしたらしい。
仕事終わりに玄関にこっそり置いてありました。
おかあさん”え”はご愛嬌で(///ω///)テレテレ♪

2006/05/14(日) ご無沙汰(;^_^A アセアセ・・・
なんだかサボってばかりの日記ですね( ;^^)ヘ..
最近とっても眠くてヤフオクの仕事が終わると即寝ちゃってました・・・

昨日からあゆがお泊り。1階で弟君と3シュナが寝ました。
そして今朝。。今日はパパさんは深夜勤で朝10時に帰宅だし試合もなく8時まで寝よう!!と張り切って!?寝ましたがいつものように朝6時3シュナが起きてしまいました。(>_<)
弟君が庭にだして用を足し部屋戻ると2階の私の部屋にダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

それからしばらく3シュナ大運動会( ̄□ ̄;)ギョッ
30分我慢しましたが雷が落ちました(`□´)コラッ!
そして8時までなんとか寝てそれからはお洗濯に庭の草抜き。。
もうジャングルのような庭になりつつあったのでハンド芝刈り片手にバリバリ刈り込みました!
すっごく綺麗になって3シュナたちも走り回ってました(^▽^)
弟君とココ姫2号も転げまわってましたけど(;^_^A アセアセ・・・

昼からはお掃除して夕方から外食へ。。
昭和食堂という居酒屋さんに行ったらお店はちょっと古めかしい感じで子供たちは昭和の時代に興味津々。
「男はつらいよ」のポスターを見て弟君はしばらく復唱してましたよ(笑)パパさんは生ビールが飲めてニコニコ顔!
言っておきますけど今日は母の日よ!
私が飲みたかったんだよ(-゛-メ) ヒクヒク

その後イオンでお兄がお花をプレゼントしてくれました。
実は私は今まで母の日に花をプレゼントって本当に嬉しいのかな?と密かに疑問に思っていたけれどけ結構嬉しいもんですね(*^m^*) ムフッ
でも枯れないようにしないとね・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

ちなみに弟君からもらったものは明日紹介します!

ようやくホムペを更新しましたがリンクやシュナグッズ等々まだまだUPできないものが多くカウンターも動かず大変お見苦しいですがぼちぼちUPしていきますのでよろしくお願いします。
富士山&サンボ君とのオフ会UPももうしばらくお待ちください!
ピンク系のBBSはあまりにもエロサイトがひどいので今回からはずしましたm(_ _)mペコリ

次男マックスくんの写真が届きましたのでるるジャカメラにUPしてありま〜す(^O^)

2006/05/09(火) (∴`┏ω┓´)/コラァー!!ー
今日は朝から雨。。嫌だな〜〜朝からレインコート着せてお散歩。2シュナともこんな日に限ってうん○モリモリ(@o@)勘弁して〜
仕事も凄い量!右をみても左をみてもお洗濯物だらけ(@o@)
肩がパンパンで痛くて痛くて。。ホムペ更新はまったく出来ておりません。いつになることか。。(ーー;)

さて今日は私かなりお怒りモードですε=(=`・´=) プンスカプン!

原因はジャックのマーキング!
昼間シート2箇所に上手にしてたらか褒めていたのに2階にこっそり上って行きGパパさんのステレオ・Gママさんの衣装ケース・ダンボールと数箇所にひっかけてましたΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
雑巾片手にゴシゴシして回ってジャックに雷を落とし、さぁ洗濯ものをかたずけようを洗濯籠をもったら黄色いしずくが・・・

そういえばさっきるるがカゴの周りをしつこく匂いを嗅いでたよな。。
と中から洗濯物を出すとタオルが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ジャーーーーッーーーーークーーーー」怒り爆発!
(^.^)ゆ(-.-)る(__)さ(-。-)ん(-_-メ)!!

もう本当に嫌になっちゃう(-゛-メ) ヒクヒク

2006/05/08(月) 疲れた〜〜ε-(;ーωーA フゥ…
昨日は大雨。。
朝から体育館にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
いつも思うけど集合早すぎません??1時間は待ってるよ┐('〜`;)┌
今回は5.6年の部。
試合が始まる前の練習で同じ5年生で飛びぬけて上手いN君とT君の胸に日の丸がついていたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
いわゆる全日本ジュニア強化選手がつける日の丸!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

早速形試合。。2回戦目にそのN君と対戦!やっぱり!?負けちゃった(+。+)
昼からは組手。。1回戦はシード2回戦は黒帯6年生のでかい子
最初は動きが鈍かったけど1本とってからはいい感じに!
3回戦も上段蹴りで1本とって凄くノリノリ状態( ̄▽ ̄)V
4回戦は6年生いつも上位の大柄の子しかも左利き。。
案の上動きがゞ(_。_)ゞ パタリッととまった。
結局ベスト8でした。でもよく頑張ったよ!

やはり左対策をしないと決勝までは到達できないな〜
なんて言うのは簡単だけどやるのは弟君。
あんまり無理いうのもね・・。しばらく見守るしかないね(^-^;)


最後の決勝戦まで見学し帰りの車の中で眠ってしまった弟君。
やっぱり疲れたんだね。。お疲れさま(*'ー'*)

その後私も夕食後熟睡しちゃいました(mー_ー)m.。o○ zZZZ

2006/05/07(日) ( ̄д ̄) エー
今日もいっぱいのお仕事!でも頑張りましたp(*^-^*)q がんばっ♪

昨日夜イオンに買い物&ご飯を食べに行きました。
一応子供の日だから外食でもと思ったけどふと思い出した!
マッ○のハッピーセットのおまけ☆ミ
有無を言わせず「ハッピーセット4つとチーズバーガー3個単品で!」と注文!
そして目当てのおまけ。。Σ( ̄□ ̄ll)ガーン自分で選べないのね。。
笑顔のカウンターのお兄さんに「シュナがほしい。。シュナがほしい」とつぶやきながらプレッシャーをかけ4個受け取りすかさず自分で全部開けた!

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

キャバリエ2頭シェルティー1頭パグ1頭でした。。
もうガッカリでしたよ〜(ノω・、) ウゥ・・・

でも我が家の横の家族は3匹ともラブラ。。。
それよりはまし??

マッ○の戦略にはまりながらまだまだハッピーセットの日々は続くのである。。[壁]・m・) プププ

もうひとつ狙ってるのがシュナのペンたて。。
poohママさんに教えてもらったペットボトルのおまけ。
でもなぜかうちの近所のスーパーにはないのよ(怒)
こっちもどっかでゲットしなくちゃ!


明日はまたまた弟君の空手。。
10時過ぎようやくゼッケン縫い終わりました(^。^;)ホッ
明日は1日中体育館だ。。
5・6年の部の試合なので苦戦だと思うけど全力で頑張れ〜〜e(^。^)g ファイト!!

2006/05/05(金) ただいま〜(^O^)
3・4日 パパさん・私・弟君・3シュナで富士山&akeさんに会いに行ってきました♪
本当にいきなりの申し出に快く了解してくれたakeさんありがとうございましたm(_ _)mペコリ

富士山はとっても美しく正直感動しました才才−!!w(゜o゜*)w
そして富士山グッズにはまった私。。完全なおのぼりさん状態でした(笑)
その後河口湖・山中湖を周りましたが本当にワンコ連れの方が増えたな〜〜と実感!さすがに3匹はと思ったらシュナ&シーズー&トイプーの3ワン連れの方がいました。
そして温泉---------(*^0^A-温泉---------
露天風呂でのんびりしちゃいました。
夜は海のそばの公園で車中泊(-_-).。oOO グゥグゥ
お兄がいない分ゆったり寝れて私は爆睡でした(*^m^*) ムフッ

そして待ちに待ったakeさんとのご対面(^-^*)/コンチャ!
サンボ君を見て思った!画像よりやっぱり大きい〜〜(笑)
akeさんも次男君もサンボくんも本当に素敵でした(^O^)
サンボ君はやっぱり!?サンボ君でおとぼけ加減も('∇^d) ナイス☆!!最初は3シュナとのご対面にドキドキしてたようですが最後には仲間になってました!よね??akeさん(^-^;)

akeさんとは実際お会いするのは初めてなのにネット上と同じく本当に楽しくおしゃべりができて時間もあっという間に過ぎちゃいました(*゜▽゜)ノ
シュナで繋がった縁。。本当に凄いな〜これからもどんどん広がっていくといいな〜と思いながら家路に着きました。

また写真はるるじゃカメラにUP予定ですのでお楽しみに♪

でも1つ不安が。。。
あの大きいサンボ君に威嚇をし続けたあゆ。。
サンボ君引きつってたもの・・・Uo-ェ-oU ヒクヒク
このままの性格だとちょっと不安だわ〜〜(-""-;)

2006/05/01(月) ヘトヘト。。( ̄u ̄;)
今日は夏??って言うくらいの暑さでしたね〜〜(~Q~;) あっぢぃ〜!
お仕事は凄い量になり正直ヘトヘトです。
パパさんは深夜勤。。もう寝ちゃいそうo(~ρ~)oスーピースーピー

こっからは空手話ですエイヤッ↑(/>_<)/

昨日は弟君の試合。
やっぱり朝熱が出てて薬を飲んで会場に出発。
ここあママの言うとおりの道を行ったら早く着きすぎた( ;^^)ヘ..
今回は三重県内の空手の大会で流派は問われないようで黒帯&茶帯以上のクラス。というか黒帯さんのが多いかな??
さて組手1試合目の相手は黒帯くん。。
最初様子を見ながら動いていた弟君。思ったより動きもよく無事勝利ぴぃす((^へ^)v
しかし2回戦は去年糸東会の全国大会に行った子。しかもデカイ(ーー;)
案の上リーチの長さで尽きが入りませんΣ( ̄□ ̄ll)ガーン
動きも鈍くなっておりやっぱり負けちゃいました。。
結局相手は準優勝になったそうです。
でも親の欲目!?だと思うけど動きや形は弟君のがいいのになぜなのかが不思議で仕方なかった。
そしてそのとき初めて知った。。相手は左利きだったのでかなり攻めにくいことを。。。
また練習がんばらなくちゃe(^。^)g ファイト!!
でも熱出たまま頑張った弟君は目標の1回戦勝ちだったのでおやつ一個ゲットして喜んでおりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.