るるジャとママの日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 ペット博〜v(゜∇^*)⌒☆
2006/07/14 寒がり。。
2006/07/12 熱帯夜。。
2006/07/11 /(-_-)ヽコマッタァ
2006/07/09 可愛いヽ(〃^・^〃)ノ ♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/30(金) 6月も終わり。。
もう明日は7月ですね〜。
6月はお仕事が結構忙しくて日記もサボってました(>.<)

今日はるるはシャンプーでお留守番。
パパさん今週は2日しか働いてません(^^;;
といっても勤務表どおりなので文句も言えませんがやっぱり文句言ってます。
息子たちも「お父さんいつ働いてるの?深夜勤??」って怪しみだしました_(^^;)ツ アハハ

私もちょっと怪しんでいたんですが(笑)昨日ちゃんとボーナスもらってきたので安心!?しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ家のローンで右から左ですが。。(T△T)

明日は弟君伊勢で陸上の県大会です!
早起きして行ってきま〜すヾ ^_^ !! 
楽しみはおかげ横丁の赤福氷ですけどね。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006/06/29(木) 暑いです〜(;´д`)ゞあちぃ〜
なんでこんなに毎日暑いのかしら??
工場(ちゃんと屋根はあるよ。。)は今日は34度昨日は37度でした( ̄□ ̄;)


最近ジャックがまた脱走したらしい。
3時に出店に徒歩で移動する私の後を追ったのかただ単に外に出たかったのかあゆ&ジャックまた庭にいたらしい。。。

これではだめだと柵を付け直しワンコと知恵比べ。。
しかしワンコの前にGママさん夜中に柵の枠に引っかかったらしくGママさんは大激怒!
朝から凄く機嫌が悪かった〜(>_<)

またもGパパさんとあちこち移動させてなんとか完成!?
今日は脱走できなかったようです。ε= (*^o^*) ほっ

2006/06/27(火) リュウ君ですU^ェ^U ワン!
今日も蒸し暑いですね〜。
るるは耳毛を伸ばしていましたがあまりのボサボサ姿に不評なのでスッキリカットしてもらいました。
尻尾は残しておいてほしかったのにパパさんからの「どうする?」メールに気がつかず連絡できなかったのできれいさっぱりバリされてました( ̄□||||!!

今日はミュウパパさんからメールが届きました♪((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪
昨日横浜までB&Sの男の子を迎えに行ったのです!
名前はリュウくん!可愛いでしょ〜〜(o^-^o) ウフッ
ミュウパパ&ママさん久々のワンコ生活楽しんでくださいね〜♪
早く会いに行きたいな!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さっきPoohママさんのHPに遊びに行ったらありがとうございましたの文字が。。。
ビックリとショックです。(ノ△・。)
最近も少しお休みされていたので心配していたのですが復活されていてたので元気になったんだと安心していたので本当に驚きました。
ホムペをはじめてpoohママさんには本当によくしてもらっていたしワンコのこともよく勉強されていていつ訪れてもとても為になり明るく元気な「わんこの森」だったのです。とっても寂しくなります。。(T△T)
poohママさん本当にいつもありがとうございました。

またいつか再開されることを心から願っております。。

2006/06/25(日) Σ(='□'=)ウッソー!?
昨日体の調子が悪く早々に寝てしまった私。。
10時間爆睡しましたo(~ρ~)oスーピースーピー

で今日パパさんと弟君に凄い話を聞いたんですよ〜〜(・_・;

夜ソファーで寝ていたジャック君。
突然ヒクヒクしだして飛び起きたんだって!
そしてこれまた突然腰を振りだしたそうで。。
しかも一人で相手もなく4本足で立ったまま。。(>o<")

どうも寝ぼけていたらしいのですが横にいた(一応るるのそばには行ったんだって)るるの立場は??

なんだか見たいような見たくないような・・・( ̄_ ̄|||)

(`□´)コラッ!ジャック!夢で頑張ってどうするの〜〜。

2006/06/24(土) サマーカット
今朝は曇り空。るる&ジャックお散歩に行けてよかったね♪
お散歩途中にお友達のピレニーと遭遇。
遠くで手を振っていたら。。

アレ_(・・?..)?アレェ

ピレニーの尻尾ってあんなに細くて長かったっけ?
まるでシャム猫みたいに細かったんです。

思わず尻尾細いんだね〜って近くに来たとき声かけたら
背中を見て納得!
実はサマーカットになってたのよ〜(*≧m≦*)ププッ
しかもカットがまだ途中なので肩から頭は普通のピレニー君!
前からみたら普通に見えてたのヾ(@^▽^@)ノ
あんなに大きな体なのに中身は結構スリムなんだな〜って観察しちゃった(^.^)
それをパパさんに話したら「ジャックもサマーカットしよか〜( ̄∀ ̄*)イヒッ」だって。
パパさんお休みなので結局ジャックはお留守番。
帰ったらミニ黒ラブになってないか心配だったわ〜…o(;-_-;)o

2006/06/22(木) 捕獲失敗(>_<)
今日からしばらく雨が続くというので朝のお散歩は長めに行ってきた。
ジャックは先日ミスドのチョコドーナッツを盗み食いしておなかを少しこわしていたのでちょっと緩め。。

途中でトカゲに遭遇!
るるはまったく気がつかずジャックが気がついた!
驚いて逃げると思いきや食べようとしてた( ̄□ ̄;)ギョッ
上手に手を使ってトカゲをパンチする姿はとっても笑えるプププッ (*^m^)o==
3回移動してようやくトカゲ君脱出成功〜♪

ちなみにるるは虫やトカゲに以上に反応します。
まさしく飛び上がる!!嫌いみたいです。

さてあゆちゃんはというと。。。

先日コクワガタを数回猫パンチしてお陀仏にしてしまいました((((-_-)†~~~  アーメン

2006/06/20(火) 似てる?
最近あゆとるるが似てきた。
似てるというより見間違えるくらいソックリw( ̄△ ̄;)wおおっ!

昨日はあゆちゃんお泊りしてたんですが何度見間違えたことか。。
最初あゆはジャックに似てると思ったんだけな〜

日曜日は屋内消毒で家族揃ってお外に非難!?しました。
ブラブラしているとパパさんが海に行こう!と言い出しました。
で行くとやっぱり船がいっぱいだ〜。

というのも最近パパさんは船の免許を取ると言い出した。
( ̄д ̄) エーこの前大型(車)の免許取り行ったばかりなのになんで??
漁師にでもなるんかい?

でもとりたいんだってさ〜。
こうなるとパパさんは言うことを聞きません。

結局月曜日大好きだった750tのバイクをさっさと売ってきて小型船舶の試験を受けるために着々と準備をし始めました。
もうあきれて物が言えません。

そんなパパさんは明日誕生日!もう38歳なのに。。人生設計大丈夫??
小遣いなくなってもしらないぞ〜(`ヘ´) フンダ!!!

2006/06/17(土) 脱走 父と娘。。
今日は昼まで事務仕事が忙しくバタバタしてた。
ちょっと風邪気味で昼休みウトウトしてたんですよ。

その時電話がなってMV店(出店)からお客さんの毛布を持ってきて〜って言われたのでGパパさんが車で出発。
何気なく部屋から店の方をみると黒い物体が飛んでった!( ̄□ ̄;)ギョッ
るるは出口が狭くて出れなかったらしくあゆ&ジャックすでに見当たりません。

いつもの裏庭のイチゴ畑にいるだろうと思っていくといない(≧◇≦)エーーー!
遠くであゆの鳴き声が聞こえてる〜〜。
大慌てでおやつ片手に隣の材木店や前の山の方を見に行ったけどいない〜〜。
あゆはともかくジャックはGママさん家のほうでは散歩してないから帰ってくる確立10%。。

ハァハァ言って帰ってきたらGパパさんMV店から帰ってきた。
と思ったら車の中にあゆ&ジャック!!(゜゜;)エエッ

Gパパさんが帰り道いつもあゆを可愛がってくれるお家の庭先にジャックがいたのが見えたらしい。よくみるとあゆまで。。
この親子は追いかけると逃げ出すので後ろからそぉ〜と近づいて捕まえてきたんだって〜(´▽`) ホッ
Gパパさんはるるがいなくて焦っているのにそのお家の人があゆを抱いて離してくれやんからますます焦ったわ〜と言ってました。
しかも「俺を追いかけてきたんやな〜(^-^)」ってちょっと満足げに言ってた。



で も ね ・・・・


Gパパさん。あなたが扉を開けっ放しにしたらか逃げていったんですよ。。o><)oモォォォォ〜ッ!!

2匹一緒にいなくなると本当に焦る。
今回は仲良く2匹一緒にいたからよかったけど正直パニックでした、
でも見つかって本当に良かった(ノ△・。)

書き忘れるところだったけど。。
お昼食べてこっそり遊びに行った弟君。
3時には大雨で5時に仕事終わっても帰ってこなかった。
仕方がないので帰ったら家にも帰っていなかった。
1時間後。。。
ずぶ濡れで弟君帰宅。
私 「どこ行ってたん」
弟君「¢( ・_・) ン?雨宿りしとった」

ってあんた4時間も雨宿りしとったんか〜〜〜い\(`o'") こら-っ

2006/06/15(木) 授業参観
今朝あゆの様子がおかしかった。
いつもは親子揃ってソファーに寝ているのに一人反対側のテーブルの下でブルブル震えていた。
アレレレ!?(・_・;?

ジャックパパにいじめられた??

なんて思いながら2階に上がろうと階段に行くとフードの袋がお辞儀をしていた。
これだ! あゆちゃん嫌いな階段3段上ってフードの切り口に顔を突っ込み必死で食べたみたい。
よくみるとおなかはパンパン(ノ_-;)ハア…
まったく食いしん坊な子です(>_<)

午後は弟君の授業参観に。。
今日は体育館で体育の授業。
早めに着き入り口で立っていたら女の子が二人やってきて
女の子「○○くん(弟君)のお母さん?」
私   「ウンそうだよ」
女の子「○○くんいつもいじめてくるの〜(*^m^*) 」
って笑顔で言ってくれた。。またか。。

こんな事はもう慣れっこ。
3回は言われてるような気がする。。
女子(じょし)は弟君にいつもちょっかいをかけてくるそうで弟君はヽ(`⌒´)ノむっき〜 となる。
本人いわく「うるさいから無視するとまたいじめや〜っていってくる!!」  だとさ。
まったくお年頃なんだかな〜(-ω-;)

そして体育の時間隣の人と手を握ったり腕を組んだりして体操するのに弟君は女子とペアになったらしくかなりイヤイヤ状態で5センチくらい離して手が触れないように体操してた!
意識しすぎだよ〜プププッ (*^m^)o==3

その後は上手く隣の男子と交代し張り切っておりました(@`▽´@)/

2006/06/14(水) (*^▽^)/★*☆オメデト♪
今日は弟君11歳のお誕生日!
残念ながらただ今お兄とともに塾でお勉強中_ψ(‥ ) カキカキ...
ケーキはもう少しおあずけですヾ(TДT;))))....

いつもは両祖父母にプレゼントとしてお小遣いをたんまりもらうのでうちはケーキがプレゼントだったのに今年はケーキいらないと言ってプーマのエナメルバック(5000円也!( ̄□ ̄;))を希望。。かなり交渉したけどまんまと買わされました。(;´д`)トホホ
結局Gママにケーキ買ってもらってたし!!(゜ε゜) ぶぅ
まぁ元気(過ぎ!!)に育ってくれて言うことはないけどね。。

そしてもうひとつオメデト(^_^)∠※PAN!
ミュウパパさん家が26日、B&Sの男の子を迎えるそうです!
以前から次回はペア飼いをと思っていたミュウパパさん達はあちこちのショップやネットで探しており私も男の子が生まれたところに聞いたりしていたのですがようやく巡りあえました!!とメールが届きました♪
なんだか私までo(^O^*=*^O^)oワクワクに!!
また会いに行っちゃいます〜(^ー^* )♪

るる&ジャック!!今度は頑張ってね〜〜ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

実は最近ちょっと思うことがあってホムペをお休みしようかと思っていました。
でもミュウパパさん達がこんなオサボリだらけのホムペを楽しみに見てくれていると言ってくれてなんだかモヤモヤが晴れました。
もう少し気軽な気持ちで続けていこうと思います。
今はお仕事が忙しいのでなかなかお友達の所まで行けませんがひょっこり訪ねることもありますのでそのときはよろしくお願いしますね!(^ー゜)ノ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.