日々是好日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/22 メダル無し?
2005/04/01 野次馬日記、容量満杯で書き込めません(^^;)
2005/01/13 重たい
2004/12/09 だんごっしょい
2004/12/07 二重投稿

直接移動: 20062 月  20054 1 月  200412 8 6 4 月 

2004/04/19(月) 種蒔き
去年、息子1号が修学旅行で神戸に寄った時、何を考えたか神戸のハーブ館で種を買ってきてくれた(笑)
ま、確かに鉢植えにいくばくかのハーブを植えて楽しんでたんだけどね。

そろそろ時期なので、今日は重たい腰を持ち上げてハーブ用に畑を開墾し種を蒔いてみた。
レモンバウム・タイム・スィートバジル。
芽が出るといいなぁ♪ここかなり土質が悪いのでハーブ向きではないかも・・・という一抹の不安を抱えつつ「出ておいでね〜」と蒔きました♪

ちなみにねぇ、欲しかったのはレモングラスだったんだけど・・・間違えたの(爆)
メールで何の種が欲しいって聞いてくれた時に・・・。

レモンバウムはね〜・・・多分一番たくましい・・・きっと雑草のように蔓延って私に目の敵にされる事間違いなし(笑)過去に経験有りσ(^◇^;)

疲れたのでそれで終わりにして戻ってきたんだけど、あとで空けてあるスペースに鉢植えでどうしようもなくたくましく育っているセージの仲間も植え替えてみよう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.