みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/30(金) GW
今日から会社まで自転車で通う事にした。
歩きに比べて5分ほど遅く家を出れた。

明日から連休・・・しかし、みんな息子の野球があります・・・
とりあえず明日は娘とナゴヤドームへ横浜戦を見に行きます。

2004/04/23(金) 今週は・・・
実は20日にヒロッシの祖母が天に召されました。
なんともバタバタした1週間でした。
半月前、娘の制服姿を見せに行った時は元気っだったのに・・・
お婆さん、92歳までお疲れ様でした。
安らかに眠って下さいね。合掌。

2004/04/19(月) 雨・・・
一日中、雨&風が強かった・・・
夕方、みーかつと買い物へ。
昨日、洗車の時にガラスも撥水コーティングしたので
非常に前方視界も良好で嬉しい(楽しい〜!)お出かけでした。

2004/04/18(日) 洗車
我が家のイプサムは白色。
ちょっと洗わないと水垢ダラダラで汚いです。
今日は暖かく洗車日和。せっせと洗いました。
水洗いしてCPCクリーナーで
虫の死骸&ピッチ&タールを落とします・・・が
CPCクリーナが少なかった・・・
結局、ボンネット&フロント廻りで終わってしまった・・・

2004/04/17(土) 鶏料理
息子は午前の卓球の練習試合で野球を休んだ。
娘は午前中だけ部活、おっ!久々に午後は全員集合〜!
って事で、14時過ぎからイプサムでドライブ。
R1号線を岡崎まで向かってカーナビに任せて細い山道を爆走?
いや〜初めて通った道で良い感じ。今度はバイクで来たいなぁ〜
そのままR153を足助〜稲武と走って鶏料理屋さんへ。
ここは家族お気に入りの店。しっかり食べて、お土産買って家路に。
う〜ん美味かった!

2004/04/15(木) やれやれ
子供達の生活のリズムが整い始め、ホッと一段落。
しかし今週、ヒロッシの会社が監査続きで・・・疲れました。
その監査も今日無事終了!
あ〜何処かに行きたい今日この頃

2004/04/10(土) 体力低下
家でダラダラ過ごすのは「ナンだな〜」と思い
午後から自転車で近所のバイク用品屋へ出掛けた。
たいした距離じゃないのに店に着く頃にはヘロヘロだった・・・
帰りは南からの風が有り、家に着く頃にはグッタリ・・・
家に帰るなりビール呑んで夕方まで昼寝した。ちかれた〜

2004/04/05(月) 入学式
娘の入学式の日でした。
でもヒロッシは会社を休めませんでした・・・
3年間、無事に通ってくれれば良いなぁ〜!

夜は前から目を付けていた和食屋さんで、お祝い・・・のはずが
が〜ん!定休日でした・・・
しかたく娘のリクエストで八事の大皿料理屋へ。
う〜んここは本当に美味いです。

2004/04/04(日)
息子&みーかつを野球に送った後、一人で実家へ。
両親を車に乗せていつも世話になってるカーディーラーへ
父が車を買いました。一応ミニバン。
しかし俺もイプサムだし一族に2台もミニバンいるのかな?
その後、バイク屋寄って名古屋高速で家に帰る。
しかし高速で前を走る俺の走り方が気に入らなかったのか
うざい挑発してくるオヤジセダン(ボロイマークU)が一台。
あ〜鬱陶しい!抜かさせて前に来てチンタラ走って
抜こうとすると幅寄せしてきやがって!
お前なんか側壁にぶつかって事故っちまえ!(メ`´)凸
アホは相手にしないようにしよ〜っと。

2004/04/03(土) オーブンレンジ
昨夜のレンジ落下事件の犯人は
我が家のデブ猫だった。
朝からガラスの破片の片付けをした。

みーかつは今日が仕事の最終日でした。
まったく良い所のない先生でやってられないそうです。
我慢強い、みーかつが続かないなんて・・・余程だな。

2004/04/02(金) 飲み過ぎ・・・
今日は会社のお花見でした。
寒空の下、缶ビール片手の花見・・・
ほろ酔い気分で家に帰りまた缶ビールでプロ野球観戦・・・
みーかつが仕事から帰ってきて
近所のラーメン屋さんで夕食時に中ジョッキ・・・
閉店まで店の親父とおしゃべりして
それから午前2時まで瓶ビール&ジョッキ・・・
ご機嫌で家に帰り、ベットに入ってしばらくすると
2階のキッチンで大爆音&ガラスが割れる音が・・・
息子が「電子レンジが床に落ちている」との事
夫婦共、眠たく気にしないで寝た。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.