みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/30(金) 買い物
午前中、会社でイプサムの洗車した。
その後、娘の年賀状作成の手伝い。
16時に、みーかつの仕事が終わり
その後、木曽川のキリオに買い物に行った。
店出たのが20時半。遅い・・・
帰り道に岩倉のラーメン屋さんに行った。
15年ぶりだったけど変わってなかった。
美味しく頂きました。

2005/12/27(火) 休養
昨日からの、あまりの痛さに会社を休んじゃった。
仮に出勤しても迷惑かけるだけだろうし・・・

今日はスカパーのアンテナ取り付け工事日でした。
色々チャンネルが有って面白いみたいですね。楽しみです。

2005/12/26(月) 痛て〜!
右手の親指の筋を痛めちゃった・・・
あ〜もう!ついてない。
キーボード打つのもシンドイがな・・・

2005/12/24(土) 今日は
お昼前にデカい地震があった。
最初、ゴゴ〜って地響きが有って
その後、突き上げる感じの揺れがかなり続きました。
いや〜ビビりました・・・

午後からは星が丘のヤマダ電機でデジカメ買いました。
オリンパスμ800。
家で使ってみると、中々使いやすい。
まぁ〜前使っていたのがファインピックス4700Zって
非常に古い奴だから今のは遣いやすくて当たり前かな。

2005/12/23(金) 一日
ノンビリ家で過ごしました。
一回だけ電気屋に車で行ってきましたが
R23は一日ダメだったみたいです。

2005/12/22(木) 豪雪?
昼前と16時以降が凄かった・・・
みるみる積もっていったもんなぁ〜
会社の前の道の僅かな坂も17時過ぎから
上れない車が続出で大渋滞で、
お向かいのホームセンターでタイヤチェーンを買って
駐車場で皆、必死に装着してました。

みーかつはイプサムで出勤してましたが
無事に車に乗って御帰還しました。
苦労したのは我が家の駐車場に入れる時だけだったとか。

2005/12/21(水) 余りの寒さに
残業、途中で切り上げて帰ってきました。
寒くてもう限界!
今日はビールのつまみに義母が作ってくれた
イカの塩辛食べました。
市販の物と違い塩気が少ないのが良いです。
美味かった。明日もビールが美味そうです。

2005/12/20(火) しかっし
寒いなぁ〜。毎日。
アウトドアな仕事環境なので唯、唯、耐えるだけ。
昨日今日はGOREのインナーウェア着て仕事。
暖かいけど何かもったいない気が・・・貧乏性なのね・・・
スカパーのアンテナ取り付けは訳あって延期になっちゃた。
来週が待ちどうしい。

2005/12/19(月) ○生日
朝から大雪。
えらいプレゼントだった・・・
一日中、温度計が0℃以上上がらんかった。
ほんと寒かった。
晩御飯は家族で近所の焼肉屋さんへ。

最近、新しく買うデジカメで悩んでます。
みんな一長一短でねぇ〜!
なんかお勧めあったら誰か教えてくださいな〜!

2005/12/18(日) 模様替え
朝11時過ぎに起床。
夕べ、呑みすぎちゃったかな2人共。
電気屋さんとカーマに出掛けて買い物。
でも凄い雪でした。前が見えねぇ〜!
夕方からパソコンを3階から2階のリビングに移動。
これで暖かくネットが出来る様になりました。

今、外を見に行ったら結構雪が降ってた。
明日は積もるかもしれないな。

2005/12/10(土) 無線LAN
今日○イデンに行って
「あの〜?ノートパソコンに入れるPCカードを
USBに変換するアダプターありますか?」って聞いたら
「何に使われますか?」って店員さんが言うんで
NTTのレンタル無線LANのセットを借りたんで・・・・
探してもらったら9000也!高っ!
店員さんに「だったら、無線LANのフルセットどうですか?」
15000也、んじゃ購入!無事にセット完了!
NTTめ!一回も使わず(使えず!)返品かぁ〜!
でもレンタル料600円は取るんだろうな・・・

2005/12/09(金) 寒い一週間
職場が寒い!
まぁ通気性が良くないといけない職場だし・・・
今日に向けて一生懸命仕事をこなしてきたんですが
最後にトラブル発生・・・無駄に頑張ったな・・・

まぁ一週間お疲れさんって言う事で
夜、家族4人で焼き鳥屋さんへ。
しっかり呑みました。子供が帰ってからも飲み食いし続け
夫婦揃って千鳥足で御帰還!楽しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.