みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/31(火) 月末
月末は色々あって大変!

と言いながら定時で帰る予定を立てていたが

あえなく失敗・・・残業でした。

家に帰れば、みーかつも病院で悩み事が・・・

う〜ん何だろ?心配だなぁ。

そんな心配をよそにグッスリ眠る『くま』

2006/01/30(月) ふぅ〜
月曜日は疲れますねぇ。

最近、愛犬の『くま』の具合も安定して

ちょっと安心。もうちょっと長生きしてほしいな。

あっ!今日も画像がねぇ・・・

2006/01/29(日) ふふっ
朝起きてから、家族中で家の事(掃除&洗濯)をした。

ちょっとは片付いたかな。

その後、2人で某○SPへ。

なんだぁ、あっさり掛かるじゃん>エンジン。

もっと苦労すると思ったのに・・・みーかつ様。

以外に俺の方が苦労したりして・・・焦ったぜ・・・マジで。

2006/01/28(土) 焼肉
今日は出勤日でした。

風が強く寒い一日でした。

夕食は近所の焼肉屋さんに。

この店、初めて来ました。

もうこの地に長く住んでいるのに

一回も来た事なかった・・・旨かった。

もっと早く来ていれば・・・

なんかもったいない事をしたみたいだ。

2006/01/27(金) オフ会
今日は仕事が終わってから

みーかつと金山まで出掛けた。

ネットで知り合った友達と串屋さんへ行った。

自分で揚げるスタイルで面白かったが

結構、油の匂いでお腹が膨れたような・・・

解散後、2人でブラブラ。

23時にまだまだ遊んでる人がいっぱい!

みんなタフだなぁ〜スガキヤでラーメン喰って御帰還。

2006/01/26(木) 今日は
珍しく、みーかつの方が先に家に帰っていた。

娘も唯の風邪みたいで今日は高校を休んだ。

来年だったら一大事だよな・・・

う〜ん画像貼りたいんだけど

な〜にも無いんだよねぇ。明日からは外で撮ってこよ。

2006/01/25(水) う〜ん・・・
仕事が調子良くいかないなぁ〜

やり方が悪いんだ、きっと。

家に帰ってきたら娘がベットで寝ちゃっていた。

どうやら風邪を引いたらしい。

インフルエンザじゃなきゃ良いけど。

2006/01/24(火) 休み明け
昨日、会社休んだから今日から仕事。

しかし現場は寒い・・・

そいえば、今日は一斉掃除の日だったけど

誰も掃除してなかったな。

あんなのは一時的なのもで

いずれは、なぁなぁになってなくなちゃうんだ、きっと。

2006/01/22(日) 高松
土日で香川県まで遊びに行ってきた。

2日じゃ、時間が足りないな。

牡蠣食べたり、うどん食べました。

近日レポアップ予定です。

2006/01/18(水) ブログ
はじめてみました・・・設定に四苦八苦。

使い勝手が良ければブログの方に移行しますが

難しそうだったら、この日記を続けます。

2006/01/17(火) 丸刈り
昨日、息子の頭を丸刈りにした。

私の髪の毛は天然パーマで、ある所まで伸びてくると

気になってしょうがない。

俺も丸刈りにして〜!と思う今日・・・

2006/01/15(日) ○つたのイオン
息子の誕生日のプレゼントを買いにイオンまで出掛けた。

お昼を食べて、お気に入りのコンバース買って御満悦な息子。



しかし出掛ける前に一悶着が・・・

息子が色々と家の手伝いをしていたんですが

終わった後に「さぁ出掛けよう」って時に

みーかつが何故かベットに・・・「眠い」と一言

それを聞いて息子がブチ切れ〜!

廊下の壁がパンチで凹んでまった・・・はぁ〜参るぜ!

明日は反省の丸刈り処刑に決定!

2006/01/14(土) またまた
娘が事故った・・・

今度は軽い接触っぽかったけど・・・

警察署まで雨の中迎えに行きました。



確かに自転車は車に比べると交通弱者ですが

たぶん自転車の方にも責任が在るはず。

この事を娘にも言い聞かせました。

物損事故扱いらしいけど「大丈夫ですから」と終わらせました。

夜、相手の方からTELもらい心配までされて

遠い遠い方だったから逆に申し訳なかった・・・

2006/01/13(金) う〜ん
晩御飯は、お鍋でした。

最後に御飯入れて雑炊にした。美味かった〜!



ちょっとだけホームページを変えてみた。

まだまだ暫定的だけど、もうちょっと色々変えてみるつもり。

2006/01/11(水) 誕生日
今日は子供の誕生日でした。

しかし、何も用意してなく

朝から仕事中にケーキ屋さんにTELする始末。

夕方、みーかつが北区のケーキ屋さんに

取りに行き事なきを得ました。



しかしこの歳までケーキでお祝いするんかいな・・・

でも此処のケーキはメチャ美味しいんだよなぁ。

今日も仕事は暇でした。

2006/01/10(火) 暇じゃった・・・
仕事の配置が変わったのですが、

いきなり仕事が無い状態・・・

他の人の手伝いなどで一日終わっちゃった。



今日は珍しく、みーかつが早く帰ってきた。

最近、忙しそうだったみたいだし・・・

2人で買い物行っていたら灯油買うの忘れてた・・・あ〜。。。

2006/01/08(日) 今日は
朝から部屋の模様替え。

と言ってもマイナーチェンジ程度ですが。

バルコニーに出してあったメダカが寒さのせいか

死滅しつつあったので部屋の中に移動させました。



午後からは一宮のキリオへ買い物。

みーかつは色々と買ってましたが

息子は靴のサイズが無くNG!

ヒロッシは今使っているオークレイのメガネの

レンズを換えてみようと思いましたが

これまたNG!店内は混んでいて疲れました。

後、長崎に帰っていた母のお土産が今日届きました。

はよ食べたいなぁ〜!

2006/01/07(土) 休日出勤
暇でしたが疲れました。寒すぎます・・・

家に帰ったら、みーかつも疲れ果てていた・・・

何もしないで寝ちゃいますわ・・・腹減ったなぁ〜

2006/01/06(金) 勤務改定?
今度、新しい仕事のローテーションになるそうだ。

あんまり気乗りしないんだよなぁ〜。

明日は出勤日。暇だと助かるなぁ。

2006/01/05(木) 仕事初め
今日から仕事初め。

まだ休みの会社も多く、暇でした。

定時で帰ってから家でノンビリした。

しかし正月休み中、インドアな生活していたので

久々の仕事は寒かった〜

2006/01/01(日) 新年
明けましておめでとうございます。



昨夜はオードブル&寿司食ってテレビ見てました。

珍しく民放の格闘技を見ることなく紅白見ました。

0時に恒例の名古屋港に停泊している船の汽笛を聞きました。



朝起きてからダラダラ過ごし、お昼から谷汲山へ初詣。

元旦に行ったのは初めて(いつも2日か3日)でしたが

くらべものにならない位、激混みでした・・・

雪も凄かったですわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.