みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/22(日) くらげ婦人会
昨日、レオさんにSRのマフラーを譲って貰いました。
自宅まで来て頂いて、ジャガイモまで貰っちゃいました。
レオ嫁さん:『晩御飯を一緒にどう?』の言葉に
私    :『じゃあ、飲みに行こう!』に変わり。
レオさん :『べつに良いけど、旦那はまだ仕事中だろ!帰るよ〜』
の会話中、旦那が予定より早く帰宅。
私    :『あら!グットタイミング!決まりだね。』
そして鯛長夫婦も誘う事に・・・でも鯛長は仕事中。
だいぐーさん:『良いですよ〜良いですよ。』の言葉に甘えて
鯛長の許可も無く自宅にお邪魔してしまいました。ごめんなさい。
そして6人で金山のお洒落な居酒屋へ。
レオさん:『合コンみたいだがね〜』
鯛長  :『今日は当たりですね!』
色々な話で盛り上がり、気分も盛り上がり・・・騒がしく!
店員さん:『もう少しお静かにお願いできますか?』
ヒロッシ:『あっちのテーブルもうるさいぞ!』
レオさん:『そうだぎゃ〜うるさいがね〜!』
店員さんは言葉無く立ち去りました。
その後、何度か注意を受けましたが静かに飲めないグループ!!
でも楽しかった〜!!強引に決まった飲み会、たまには良いね。
そうそう、決まった事が一つ。くらげ婦人部結成しました!
婦人部部長はレオ嫁さんです。勝手に決めました。
今後ともヨロシクです。


今日は頂いたジャガイモで『じゃがじゃが鍋』を食べました。
ホクホクでとっても美味しかった〜!!
ちなみに昨日は娘がポテトサラダを作っていました。

2006/10/16(月) プチ・ツー
今日は有給休暇。
掃除、洗濯・・・なんて良い天気!!
庭の草むしりをしようと思ったけど、
急遽、プチ・ツーを思い立ってしまった。
昨日の定例ツーで温泉に入らなかったから
温泉!そうだ馬瀬川温泉に行こう〜。
平日は穴場の様・・・
私ひとりだけ!
思わず写真を撮ってしまいました。

2006/10/08(日) また・・・やっちゃった〜!
朝から、伊根の舟屋まで夫婦ツー。
『強風で怖かったら退き帰えっても良いから』と旦那の一言。
琵琶湖の湖北で休憩、沢山のバイク。
強風でブルーの私。

ここで帰ろうと思っていたけど・・・
『みんな乗ってるんだね!』と旦那。
がんばらなきゃ!強風特訓だな!!自分に言い聞かせる。

その後の峠越えは、もっと怖かった!
竜巻が私と一緒に走ってる感じだった。
とれとれセンターまで・・・
昼食予定の『しぶき』まで・・・
せっかく此処まで来たから・・・
舟屋まで。
騙され?ながらも来てしまった。
でも、もう16時・・・帰れるのかしら?

子供達には『がんばって帰るから!』と電話。
信号も灯りも無い闇の中を延々と走る。
またしてもブルーの私。
家までの距離を考えると・・・もっとブルーに。
夜21時、自宅に電話。
子供達から『お泊りでしょ?』の言葉。
私達『ごめんなさい・・・』
で、またやっちゃった〜!外泊!!

2006/10/03(火) どっちでも・・・
毎日、家族全員のお弁当を作っています。
もちろん大きさはそれぞれ違いますが・・・
娘と息子の弁当入れの鞄は、同じ黒の鞄です。
印を付けて区別は付けていますが、まさか間違えるなんて!

私以外はいつも、みな同じ時間帯に出掛けるため戦争らしい。
中身が違うから重さも違うはず・・・なのに
娘が間違えて弟の弁当を持って出かけようと玄関へ。
息子は慌てて、自転車に乗って出掛ける姉に声を掛ける
息子:『弁当が違うぞ〜!』
娘 :『あ、そうなの?どっちでも良いけど』
息子:『俺はイヤだ!ピンクの弁当箱なんて!!』
中身は息子の方が倍以上あるし、可愛く盛り付けもしてないのに
娘のどっちでも良い発言・・・ショックでした。
毎日、一生懸命に作っている。
というか、娘も手伝っているから中身を知ってるはず!
あ〜あ〜〜・・・
旦那から聞いた今日の出来事。
ショック・・・ショックだ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.