みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/06/28(水) 犬のクマ
我が家の犬『クマ』はもうすぐ14歳になります。
臀部に腫瘍ができて手術を・・・でも高齢だから・・・
獣医の先生と相談の末、手術は諦める事に。
あれから一年半、だんだんと弱っています。

今日の帰宅時は元気にシッポをふって迎えてくれたのに
二階のリビングに一緒に上がって来なくて・・・
呼んだら、すごく辛そうに階段を上がってきました。
晩御飯の時は、いつもテーブルの向かえに座るのに
ずっと寝ているし、食欲も無いみたい・・・心配。
いつかは死が訪れるのだけれど、
考えると・・・・泣けてしまう。

2006/06/26(月) 子供たちの塾
今日、娘の最後の塾でした。
夏に某進学塾の夏季講座を受ける為、続けられなくなりました。
弟と小学校の高学年からずっと通い続けた塾・・・
弟は中学3年でやめてしまうが(ほとんどの子が辞めてしまう)
娘は高校生になっても通わせてもらいました。
高校生の部は無いんだけど先生の配慮で
マンツーマンで教えて頂いていました。
約8年間、お世話になり、ありがとうございました。

2006/06/24(土) ミーティング
今日の仕事は半日、思っていたより患者さんは少なく
午後1時過ぎにヒロッシとの待ち合わせ場所に間に合いました。
今日はくらげのミーだ〜!楽しく電車に乗ろうとしていたら
病院から電話が{{(>_<)}} いや〜!何〜!
病棟看護師から『今日、リーダーでしたよね?』『そうですが・・・』『外来の患者さんで困った問題が・・・』
何とかミーが始まるまでには問題解決!良かった、良かった。
楽しくお酒が飲めました〜!ほんと楽しいメンバーでした!

2006/06/20(火) 暑〜い!
やっと冷房が点いた〜!
でも、診察室だけ暑すぎる。先生も私も汗だく・・・
診察室のドアを開けて患者さんを中に入れるたびに
廊下から涼しい風が、『クーラー入ってるよね?』
の先生の言葉に『入ってます!』で言い切って仕事していた午前。
おかしい、調べて貰ったら故障していた!
今日もいい汗かきました。
ビールがおいし〜!

2006/06/16(金) シンデレラは間に合った!
今日の飲み会は『世界の山ちゃん』に行きました。
名古屋に住んでいながら一度も行った事が無かった・・・
手羽先といえば『風来坊』で『山ちゃん』を知らなかった。
風来坊に比べて山ちゃんの客層は若い方達が
多い様な気がしました。
帰り道にリハビリの先生達と偶然会い、みんなで盛り上がり。
で今度、一緒に飲み会やろ〜!と言う事になりました。

帰宅は0時5分前でした。
明日も仕事、がんばるぞ〜!

2006/06/13(火) 共稼ぎ夫婦
今日は遅番勤務でした。
出勤までに家事&夕食準備をほとんど済ませて『完璧』でした。
あとは洗濯物の取り込みと夕食の支度を少しお願いするだけ
だったのに・・・娘が7時半頃の帰宅後、洗濯物をたたみ、
クローゼットに片付け、夕食を作ったと聞きました。

旦那に物申〜す!
娘は受験生だ〜!県内の学校じゃないとダメだと言うのなら
共働き夫婦のツケを娘に回さないで、自分でやって下さい!!
毎日、図書館で勉強して帰宅している事を知っているの?
お父さんがそんなんだからだよ。
疲れているのは誰でも一緒だよ。

2006/06/11(日) もう少し・・・?
今日はジェリーフィッシュのツーリングに参加しました。
帰宅は7時近くになり、昨日のうちに買い物しておけば
良かったな〜と後悔・・・家の中に入る事も無く買い物に!
こういう時、すぐ近くにスーパーが在る事に感謝。

帰宅後、慌てて夕食の準備、冷蔵庫の中を見ると・・・
『ゼリー!』があるぅ〜。
娘が私達の帰りを待ちながら作ってくれていました。
うれし〜いじゃないですか!!お父さん!
それに『おいし〜!』上達したね〜。
この調子で料理もがんばれ!娘よ!

2006/06/04(日) 町内会の掃除
今日は町内会の掃除でした。
久々にご近所の方々とのおしゃべり。
えっ!四人目?いつの間にか出産・・・そして
えっ!!私と同い年だったの?知らなかった!
まだ若いから大丈夫と言われてしまった。私には無理だわ・・・

掃除後、お隣の御爺ちゃんに我が家の壊れた柵を直して頂いたり
近所の子供達と野球をしたりして・・・
ほんとに普段では出来ない交流がありました。

2006/06/01(木) またまた親子でケンカ
今日も凄く暑かった!
我が家も熱かった・・・ヒロッシVS娘
今年、大学受験の娘が県外の大学も受験希望なんだけど
ヒロッシは猛反対・・・大学の寮ですら認めてくれない
まだ合格もしていないのに、今からこれでは・・・
ヒロッシ興奮しすぎて?奥歯が欠けてしまった!
そのおかげ?笑って終わりました。
今度はいつ沸騰する?ヒロッシvs娘
私は毎週ツーリングで会いに行くつもりよ〜!頑張れ!娘〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.